• ベストアンサー

大手ゼネコンの請求書用紙の代金について

中堅ゼネコンです。大手さんでは各社指定の請求書用紙を販売していると聞きました。弊社も販売しようと思いますがいくらくらいで販売しているのでしょうか?相場を教えて下さい。今年度の目標達成に掲げてしまって悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前勤めていたところは、指定請求書用紙の作成代のみで利益は掛けていませんでした。 また、他の会社の指定請求書用紙を購入するとき、金額は1冊、千円前後が多かったです。

seecer
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさん原価にちかい金額のようですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• taro123
回答No.4

当社は650円で販売していますが実費にも足りない金額らしいです。 実費程度で宜しいかと思います。

seecer
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#65504
noname#65504
回答No.2

今時そんなことしてるかな? 国土交通省でも電子化進めているのに。 だいぶ前はそうだったけど(確かそんな高くなかった。おそらく実費程度)、今はexcelやwordやpdfでフォーマットがつくって無料で配っていると思います。

seecer
質問者

お礼

そうなんですか。電子化ですか。進んでるんですねェ。ただ下請さんに小さな工務店さんもありますので、当社ではまだまだそこまでは出来そうもありません。ありがとうございました

回答No.1

実費プラスアルファ程度でいかがでしょうか? あまりぼると会社の資質を問われます。

seecer
質問者

お礼

やはり千円位が平均のようですね。ありがとうございました