• ベストアンサー

なるべく安く一度に沢山を裁断出来るシュレッダーは?

なるべく安くて一度に沢山の紙の枚数を裁断できる オススメのシュレッダーを教えて下さい 1万円以下で安ければ安いほどよく できれば3000円以下がいいです、 もっと3万とか5万とか出さなければ良いものは買えないでしょうか? ジェネリックというか安くてオススメというような 高性能で安くて良いものがあれば教えて下さいよろしくおねがいします。 (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

その予算だと手動のものか動作時間が1~2分の家庭用しかないでしょう。 業務用の大量に裁断できるものは買えません。 何枚裁断したいのか不明ですが 一度に80枚を入れ自動的に順次裁断するタイプだと1万5千円ぐらいであります。 iOCHOW シュレッダー オートフィードシュレッダー しゅれったー電動 3x10mmクロスカット:80枚自動連続細断 連続使用10分 ダストボックス20L カード細断可能 静音 業務用 家庭用 ホワイト https://www.amazon.co.jp/dp/B08NVJR7FX?pd_rd_i=B08NVJR7FX&pd_rd_w=WA3jo&pf_rd_p=3bffc109-c112-4c19-b264-da978aaa4a09&pd_rd_wg=EB5HT&pf_rd_r=9CN0GBGX22GMBSY1BJP5&pd_rd_r=24670b80-8864-485a-928b-9b8b17679b80

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュレッダーをレンタルを利用しようかと考えました。 (*´∀`)

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらく数万円のシュレッダーでなければ後々後悔する羽目になります。 すぐ壊れたり 裁断スピードが遅かったり 音がうるさかったり 裁断幅が太かったり ゴミ処理の勝手が悪かったり シュレッダーほど安かろう悪かろうの世界なんだなと実感することはめったにありませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます レンタルを利用することにしました ありがとうございました。(*´∀`)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

その価格帯のはどれもたくさんは無理です。 3万円くらいの物でもです。 昔の古いシュレッダーはかなりの枚数が行けましたが、 最近のは中身が樹脂製の歯車を使ってて耐久性は低いです。 連続で使うとモーターの熱で樹脂の歯車が溶けてきますし、 刃の部分も脆い金属を使っているのですぐに割れます。 3枚ずつ入れて3分使ったら30分休ませる、 そういう使い方をするのが一番長持ちすると思います。 会社でシュレッダーマンと呼ばれるほどたくさんの書類を 裁断してたくさんのマシンを買って壊して分解して調査 した私の個人的な感想です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度に16枚裁断できる業務用の簡易型のシュレッダーが レンタル料3500円、送料1500円の4日間で5000円で借りれるようです。 4日間かりて作業すれば 4万か5万ぐらいのシュレッダーなので得かなぁと思いました。 (*´∀`)