• ベストアンサー

シュレッダー 

シュレッダーをネットで買おうと思うのですが レビューもなく試せないのでうまく裁断できるのかわかりません。 仕様は、 ■原料:AS、ABS ●一度にコピー用紙2枚程度の紙が断裁できます。 ■原産国:中国※プラスチック製カード(クレジットカード) CD、DVDなどには使用できません。 とのことです。 主に、レシートや領収書、公共料金の明細など 小さく物を1枚ずつ裁断していく予定なのですがこの仕様は裁断できると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

アマゾンや、ヨドバシカメラなどの物だと、結構レビューがついていたりします。 アマゾンで追加費用払うより、ヨドバシの方が付くポイントを考えると安い物が多く、アマゾンより早く来るので、私はヨドバシをよく使ってますけどね。 (年会費払ってなくても、午前0時ごろ注文して、当日届くものが結構あります。) シュレッダーは、裁断された時のサイズが結構肝心で、ラーメン状に細長く出てくるものや、クロスカットで長方形に着られるもの、マイクロカットで長方形がさらに小さいものなどがあります。 安いシュレッダーだと、裁断されたものが大きく、銀行の明細などだと、裁断向きによってはそのまま名前のフルネームが出てしまう場合もあります。 マイクロカットの物だとまずないですね。 また、結構刃のメンテナンスが重要で、ほったらかしだと切れが悪くなったり、刃で切れなくなって、壊れてしまうという物もあります。 定期的に刃を守るオイルなどを使う必要はあります。 まぁ、私の場合切る量も多いですけどね。 すでに4台ほど買い換えています。 コピーし2枚程度と言う事は、2つ折りにしたものまで位という事になります。 纏めてあまり突っ込めませんが時間をかけてならと言う事でしょうかね。 それで良ければよいのではと思います。

BQABYBPUO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

》●一度にコピー用紙2枚程度 ・コピー2枚程度となっていますが用紙サイズが不詳です。多分A4の場合は1枚を2つ折りして挿入でしょうね。 ・レシートや領収書、公共料金の明細などの小片用と割り切れば十分使えますよ。ただ難点は ・A4サイズが多くなると2つ折りはかなり面倒に感じるようになります(クレジットカードの利用明細等)。 ・それにこのクラスのものは排紙トレーが小さくてゴミ箱ポイが煩雑に感じるようになるかも知れません。 ・騒音はこのクラスのように小さいタイプが意外とうるさいです。家庭用ではこの上のA4フルサイズの方が静音性に優れています。

BQABYBPUO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.1

>主に、レシートや領収書、公共料金の明細など >小さく物を1枚ずつ裁断していく予定なのですが …質問者さんが裁断しようとしているそれが >●一度にコピー用紙2枚程度の紙が断裁できます。 …で、対応できるかと言うことを質問してるのでしょうか? まあ、10分以上連続して裁断を続ければモータの熱で壊れるかもしれませんけど 普通は熱が上がるとそれ以上続けて裁断できないよう安全装置が働く仕組みになっています。 レシートを1~2枚裁断する程度なら何の問題もないでしょう。

BQABYBPUO
質問者

お礼

なら大丈夫そうですね。ありがとうございました。大変参考になりました。