• ベストアンサー

車の水垢取り ワックス 洗車

今更ですが、車の水垢を落とす方法を教えて下さい。  新車時にコーティング処理していたのですが、数年間屋外駐車していたために、ボンネットや天井にムラができています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルーフやボンネットにムラが出ているとのことですが、水垢と言うよりもイオンデポジットなどと呼ばれる普通の洗車では落ちない汚れだと思います。 専用のクリーナーを使用するとかなり落とすことは可能です。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• BUN910
回答No.3

そのムラは本当に水垢ですか? 屋外に駐車という事は、ウォータースポットの可能性はないですかね。 ウォータースポットは、コーティングを侵食してムラがあるように出ます。 きれいにするなら、コーティングのし直しになるかもしれません。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

掛けたコーティングの種類によってもメンテナンス方法が異なるので、コーティングを施工したお店に聞くのがいいと思います。 コーティングが剥がれていいのであれば、コンパウンドが入った水垢落とし用のクリーナー(シャンプー)を使えば水垢は落ちると思います。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。