• 締切済み

浮気者

中学、高校の時のような学生恋愛の時に浮気してた人は、将来浮気又は不倫をする可能性は高いですか? また、社会人の恋愛と学生の恋愛の違いを教えてください。 ちなみに自分は男で、彼女は寂しがり屋です。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14951)
回答No.3

性格だから、基本、変わらないと思います。 社会人の恋愛と学生の恋愛・・・その先に結婚が有るか無いかなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.2

「一度浮気をした人は、将来に必ずまた浮気をする」ってよくいいますけど、それって本当だと思います? じゃあ、それまで一度も浮気をしたことがない人が将来浮気をしないって根拠はなんでしょうか。だって浮気をしたことがある人も、初めて浮気をするまでは一度も浮気をしたことがないのですからね。一度も浮気をしたことがない人は浮気をしないなら、浮気者は最初はどこで浮気したのでしょうね・笑? ただ、浮気をしたことがあるなら、常に次の浮気はより隠すことが「上手」になると思います。まあ中には学習能力ゼロな人もいますけどね。 社会人の恋愛と学生の恋愛の違いは、仕事というかお金の問題が出てくることが一番の違いでしょうね。 学生カップルの場合は「結婚しようね」にお金の問題が出てくることはまずありません。「ま、なんとかなるっしょ」程度です。でも社会人ともなると「貯金もしてない男と結婚して大丈夫か?」みたいな問題が出てきます。より条件がシビアになりますね。 学生カップルのほとんどが就職を機に別れるのは、だいたいは女の子が社会人の男たちとまだ社会人ヨチヨチ歩きの彼氏を比較して幻滅しちゃうことが多いからです。 また「バイトをサボって女の子とデートした」は笑い話で済まされますけど、「仕事をサボって女とセックスした」となるとそうはいきません。そういう社会的な責任を背負う部分もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

20年以上前の学生時代、正に「寂しがり」の彼女と付き合っていました。 別れた理由は、「何かある度に寂しいと言ってよその男と寝てしまう彼女に耐えらえなかった」でした。(もちろんこちらから別れました)。 彼女はその後クズみたいな男と出来ちゃった婚をして、2人子供を作って離婚しました。「上の子生まれる前からこんな男とは別れるつもりだった」との事でした。 「何でそんなクズ男との間に二人目を作ったの?」と聞いたら、 「別れたら私は働きに出る、そうしたら子供一人じゃ寂しくて可哀そうだから二人目を作った。あのクズ旦那ったら何も知らない顔で大喜びで私に中出しして」と言っていました。 若い頃に寂しさが原因で浮気をする女性は、かなりの時間が経過してからでないと、治りません。その心理状態なんて、私には全然理解できません。する必要もなく今の妻に出会えましたので、多分一生分からないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気について

    私は男です。 私が学生で相手が最近社会人になったばかりで2人とも20歳です。 最近彼女の浮気が発覚しました。 なぜ発覚したかというと一人暮らしの彼女の部屋に行ったら浮気の証拠となる物を発見しました。 相手は彼女の会社の人で、私との恋愛についてその人に相談していたらしいです。そして勢いで肉体関係をもってしまったと。 浮気してしまった理由は、私が連絡を強制してしまったり、話すこともないのに電話してしまったり、あまり楽しいデートができなかったことが理由と言っていました。 彼女はその人とは関係を絶って、私のことがまだ好きでずっと付き合いたいと言ってくれていて、私もそれで納得しましたが、やはり完全に彼女を信頼できません。気がつくと彼女がまたあの男と会っていて、いちゃいちゃしていることを考えてしまいます。 浮気が私にばれなければ自分の心の中に思い出としてしまっておこうと思ったとも言っていました。 今後私はどうしたら良いでしょうか?

  • 浮気中しかも・・・

    自分は今、高1で最近浮気をしました…。 1人は、中3の終わりからずっと付き合ってる彼女で、もう1人は 最近、携帯サイトで自分が運営しているプロフで知り合った人です。 そのプロフで知り合った人は、自分より2つ年下で今、中2です…。 その人とは、電話を通して付き合う事になりました。 1回、その浮気相手と付き合う前にちょっとした喧嘩をしてしまい、 もう連絡も取らないという事になっていたんですが、 喧嘩になった原因は自分だし、悪かったと反省したので 自分の日記に『ごめん俺が悪かった』みたいな事を長々と書いたら、 その彼女から、『別に、いいよ』と言われました。そこから、 恋愛に成就していき付き合うことになりました。 自分としては、浮気はマズいとずっと思っていましたが、ここで 付き合わなければ、『じゃあその気にさせないで』とか言われそう だったので付き合う事にしました。 それで、今ずっと付き合ってる彼女とはあんまり連絡を取らない 関係になっています…。(まだ別れてはいない) しかし、自分はその彼女のことが大好きで別れたくないと 思っていますし、ずっと一緒にいたいとも思っています。 けれども、浮気している彼女の事も好きです…。 かなり図々しい男だと思いますが…。 浮気した自分が悪いのですがどうしたらよいのでしょうか? それと、高校生が中学生と付き合ってもよろしいのでしょうか? 何か法に触れてそうで心配です…。 当然、高校生と中学生では付き合えたとしても、 それ以上の行為(エッチ等)をしたらいけませんよね? その中2の彼女が会いたいって言ってくるのですが…。(同じ県) 例え交際しているとしても、会うことは法律的に禁止ですよね…。 そこの所を徹底しておきたいです。

  • 結婚後恋愛をする人に対しての一言は?

    男の人の話です。 学生時代は 将来の為、周りに負けないために いい高校・大学へ入り、 就活時代も 将来の為、周りに負けないために いい企業へ入り、 結婚適齢期になれば (相手を好きは前提だが) 親の為、自分の生活の為、将来の為 結婚をする。 そしてこのサイクルを子供が繰り返す、、、(全員ではないです) 私の身近に何人か 結婚後余裕が出てきて不倫・浮気をする人がいます。 社会的に婚外恋愛は悪ですが、 上記の経緯を考えれば、納得できなくもないかなーなんて思ってしまいます。 結婚=ゴールではないとしても 人間だれでも生存のために将来を考え、生活を守る、 一生懸命必死に手に入れたもの(生活)だけど、 純粋に恋愛をする余裕はなかった、、、 やっぱりそれでも 不倫・浮気は 本人が悪いのですよね? 結婚後の婚外恋愛する人に対して 「独身時代○○してたお前が悪い」 などと言う場合、何が当てはまりますか? 「独身時代、一生恋愛できる相手を選ばなかったお前が悪い」 「独身時代、純粋に恋愛する余裕がなかったお前が悪い」 「独身時代、思う存分恋愛しなかったお前が悪い」 「結婚後、妻意外に恋愛感情を抱くお前が悪い」 「結婚後、人を好きになる気持ちを持つお前が悪い」 また、結婚後に不倫をしないために 独身時代にできることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気、不倫は、厳罰に処したほうがよいのではないのか?

    浮気、不倫は、厳罰に処したほうがよいのではないのか? 浮気や不倫により家庭崩壊になった人も多いであろう。 ここのサイトでも、そういう相談が数多くある。 社会の秩序、人間の幸せを考えるのであれば、浮気や不倫はなくなった ほうがよいのではないか? それとも、浮気や不倫は必要悪のように必要なものなのか? 戦前、姦通罪というものがあった。 女の不倫を取り締まるもので、不倫をした女性、およびその相手の男を、 刑事罰で罰するというものであった。 これが戦後、廃止になった。 その理由として、「男の浮気は罰されず、女の不倫は罰する」という のは、男女平等に反する。ということのようである。 では、それなら浮気する男も、不倫をする女も、平等に罰する法律を つくればどうか。 しかし、当時の国会議員の多くは愛人を持っていたので、この法案は 可決されなかったらしい。 法律とは時の権力者がつくるものなので、いいかげんな面も多い。 そこでもう一度、姦通罪を復活するべきではないのか?。 当然男女平等に、男の浮気も、女の不倫も、刑事罰でおもたく罰した ほうが、社会の秩序のためにもよいのではないのか? ちなみに僕は、コンビニでアダルトDVDつきのエロ雑誌をよく買う。 その雑誌のタイトルには「人妻の~」のような、人妻をAVに 出演させているものが多い。 僕もたしかに観る事は観るのだが、そういうものは、けしからんと思っている。 当然そういうのも廃止にすべきだろう。

  • 浮気されないようにするには?

    以前の恋愛は相手の浮気で終わりました。 私は相手の裏切りを責めていましたが、友人には「あなたには悪い所はなかったの?」と聞かれて、その時は相手ばかり悪いと思ってましたが、最近はどうだったのだろう・・・と考えてます。 その後、また恋人が出来ました。 この3月までわりと毎日一緒、べったりな生活でしたが、恋人のほうは就職して(私はまだ学生)環境が変わります。 以前の恋人も社会人だったので、また以前の不安がよぎっています・・・。 浮気されないために自分ができることってあるのでしょうか。 浮気されない女性の意見、また浮気する男性だけどこんな女の人なら浮気しないかも?という意見、いろいろ聞かせてください。 よろしくおねがいします!

  • 浮気や不倫を野放しにする社会

    (これは社会問題に入るのでしょうか・・?) こんばんは。恋愛経験の少ない女子学生です。昔、友達のお父さんが知らない若い女性と手をつないでいるところを見たことがあります。友達には言ってません。 それで私は恋愛や結婚に対して抵抗があります。 また、私自身マスメディアの影響で不倫や浮気が反映している と思いこんでいるのですが、社会的に不倫や浮気が横行しているとそのままほおっておいていいのでしょうか?「不倫は文化だ」と言い放つ能なし芸能人が いらっしゃいますが、不倫は文化と認めるしかないですか? (回答が多かった場合お礼を書くのに時間がかかり、また、私自身このような 質問を立てておきながら、満足にお礼を書けるほど知識がありませんので ご了承ください)

  • 浮気、不倫について教えてください!

    高校生です 家族想いな父の長年の浮気が 家族全員に発覚したものの家族は皆仲良しです 父を嫌になるというより 何が不満で浮気したのかわからないという気持が強いです 父には感謝の気持ちはあります 浮気は良いことではないと思っていますが、何も言えないのはなぜ? 父親としての義務を果たしているかや? 父は、全ての事に対し積極的で 要領がよく社交的です そんな父が浮気をし 逆にネットでよく見ますが 優しく真面目だからこそ浮気みたいな… っということは、する人はするっていうことでいいのですか? 皆、不満がなさそうに見えて不満を持つのですね? 父の浮気を知り 浮気や不倫が気持悪いものだと思えました ある男子が「彼女いたけど普通に他の女子とやった」 と言っていて 「なぜ自慢気?こういう人は将来も浮気するんだろうな~」って考えたり 真面目で優しい私の彼氏たいしても 「断るの苦手そうだし、こんな人でもするのだろうな~」って考えたり 生徒想いな素敵な先生や親切な大人に対しても 「こんな生徒のお手本?みたいな人もするのかな~」 なんてぼんやり考えます 私のこの失礼で気持ち悪い思考はどうしたらとまりますか? あと、私には結婚は向いてないようです ときめきが足りず不倫…もよくネットで見ます 何年も居て歳をとって とかめきって大変だなっと思い わたしには出来なそうです そのくせ、 「絶対浮気しません! 奥さん家族をかなしません!」という人と暮らしたいと 高校生ながら思いました(笑) それは難しいことですか? 大きな不満もないのに浮気や不倫をする人って何でですか?贅沢ですね 結婚しても、 他に好きな人ができたり、 浮気せずには居られない状態ってあるのだろうけど 私は、小説や映画のように ロマンチックには感じません 不倫浮気は仕方ないって言えますか? これまでの質問の回答と 私が誰かに聞いて欲しく書いた 思っていることに対しても何か書いてもらえたら嬉しいです 結婚してないしそんな大きな恋愛経験者もないので 当たり前ですがわからないことばかりです 教えてほしいです よろしくお願いします

  • 不倫と浮気の違いがわからない

    私は浮気が大嫌い! でも、彼女(一回り以上年下)は高校生時代から10年間不倫をしていました。愛って言うか、気持ちが入るのが不倫、単なる遊びが浮気と言っています 私は不倫=浮気。単なる言葉の問題と思っています。強いて言えば、既婚者の浮気を不倫。独身(特定の付き合いがあり)の場合、不倫でなく浮気と思ってます。 もう浮気はしないようにと、浮気の定義を説明したんですが、はっきり理解できないようです。 彼女の考えは、例えば、他の人が恋しくなるくらい放って置かれたからした→理由があるから浮気ではない。しかも、そうなる原因はあなたにあるでしょ? 私は、例えば手を繋いだだけであっても、必然性がなければ浮気。又は浮気未遂。と考えています。 転んで歩けない人の手を引くのは浮気ではなく、今後に期待して手を繋ぐのは、それだけで浮気と考えます。 彼女はもともと、体と精神を切り離して考えるような感じがしていました。また、男性暦もかなり・・・ それに都会からUターンしたから服装や考え方が現代的・私は年齢もずうっと上だから古典的。 ただ、二人の関係は好調です。年が明ければ結婚するんじゃないかな? お別れとか浮気の危機とは全く関係なく付き合いを続けていますが、将来、痛い目に会わないようにしたいんです。不倫と浮気の違い、浮気の定義をしっかり理解させるにはどうすれば良いでしょうか? もしかしたら、私の考えがおかしいんでしょうか?

  • 男の浮気はなおるの?

    男の浮気性はなおりますか? 学生時代、女癖が悪い人が 社会人になり、結婚をするとなると 女癖はなおるんですか?

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?