• 締切済み

浮気者

中学、高校の時のような学生恋愛の時に浮気してた人は、将来浮気又は不倫をする可能性は高いですか? また、社会人の恋愛と学生の恋愛の違いを教えてください。 ちなみに自分は男で、彼女は寂しがり屋です。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

性格だから、基本、変わらないと思います。 社会人の恋愛と学生の恋愛・・・その先に結婚が有るか無いかなのかな?

• eroero4649
回答No.2

「一度浮気をした人は、将来に必ずまた浮気をする」ってよくいいますけど、それって本当だと思います? じゃあ、それまで一度も浮気をしたことがない人が将来浮気をしないって根拠はなんでしょうか。だって浮気をしたことがある人も、初めて浮気をするまでは一度も浮気をしたことがないのですからね。一度も浮気をしたことがない人は浮気をしないなら、浮気者は最初はどこで浮気したのでしょうね・笑? ただ、浮気をしたことがあるなら、常に次の浮気はより隠すことが「上手」になると思います。まあ中には学習能力ゼロな人もいますけどね。 社会人の恋愛と学生の恋愛の違いは、仕事というかお金の問題が出てくることが一番の違いでしょうね。 学生カップルの場合は「結婚しようね」にお金の問題が出てくることはまずありません。「ま、なんとかなるっしょ」程度です。でも社会人ともなると「貯金もしてない男と結婚して大丈夫か?」みたいな問題が出てきます。より条件がシビアになりますね。 学生カップルのほとんどが就職を機に別れるのは、だいたいは女の子が社会人の男たちとまだ社会人ヨチヨチ歩きの彼氏を比較して幻滅しちゃうことが多いからです。 また「バイトをサボって女の子とデートした」は笑い話で済まされますけど、「仕事をサボって女とセックスした」となるとそうはいきません。そういう社会的な責任を背負う部分もありますね。

• Don-Ryu
回答No.1

20年以上前の学生時代、正に「寂しがり」の彼女と付き合っていました。 別れた理由は、「何かある度に寂しいと言ってよその男と寝てしまう彼女に耐えらえなかった」でした。(もちろんこちらから別れました)。 彼女はその後クズみたいな男と出来ちゃった婚をして、2人子供を作って離婚しました。「上の子生まれる前からこんな男とは別れるつもりだった」との事でした。 「何でそんなクズ男との間に二人目を作ったの?」と聞いたら、 「別れたら私は働きに出る、そうしたら子供一人じゃ寂しくて可哀そうだから二人目を作った。あのクズ旦那ったら何も知らない顔で大喜びで私に中出しして」と言っていました。 若い頃に寂しさが原因で浮気をする女性は、かなりの時間が経過してからでないと、治りません。その心理状態なんて、私には全然理解できません。する必要もなく今の妻に出会えましたので、多分一生分からないと思います。