事業主のマイナンバー記載が支給されない問題について

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ給与計算の年末調整で給与支払報告書、源泉徴収票に事業主のマイナンバーが印刷されない問題が発生しています。
  • 従業員は印刷されるが、事業主のマイナンバーは印刷されないため、関連する書類の作成が困難になっています。
  • 従業員データには事業主を登録しているため、源泉徴収票扶養控除申告書などの作成もできてしまいますが、事業主の情報が欠落しています。
回答を見る
  • 締切済み

事業主のマイナンバー記載

フリーウェイ給与計算の年末調整で給与支払報告書 、源泉徴収票に事業主のマイナンバー が印刷されない 。従業員は印刷される 従業員データに事業主を登録すると記入されるが事業主の源泉徴収票扶養控除申告書なども作成せれてしまう。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ussissisi
回答No.1

個人事業主の方であれば、従業員データで「給与支払者」に登録されてる従業員の個人番号が、他の従業員の帳票にも印刷されると思います。 https://faq.freeway-japan.com/faq/show/762