• 締切済み

落書きまみれ

落書きだらけの公衆便所とか見ると、こういうところって汚いな、もしこんなところで変質者にレイプされたらメンタル病むだろうな、とか想像してしまいます。でもついそんな場所に来てしまいます。 いつか想像が現実になってしまうでしょうか?

みんなの回答

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.6

ないない。そうなりたいんですか? 来てしまうあたり怪しいというか、行く必要はないのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.5

本当に被害に遭いたくないのなら近づかないこと。 願望が有るんじゃないですか?

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.4

異常心配性のようですね。あんまり何事も考えすぎないように。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.3

いやいや、帝国ホテルのトイレだったとしてもですね・・・ そんなこと有ったらメンタルに支障きたしますよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

ちょっと意味が分かりません。

回答No.1

そうですね

関連するQ&A

  • かなり昔の世にも奇妙な物語で、落書きを・・・

    かなり昔の話なのですが、世にも奇妙な物語で、キムタクが公衆便所 に書いてある落書きを見ていく、という話があった気がするのですが、 覚えている方、ストーリーの詳しい解説、オチを教えて下さい。 確か、「財布落ちましたよ」という落書きを見ると、本当に財布が落ちている というようなシーンがあったと思います。 またほかに、同じように、落書きに振り回されるような話があったら教えて下さい。

  • ネット掲示板は公衆便所の落書きと同じ??

    よくネットの掲示板が批判される度に、この言葉を引用し擁護、反論する人がいます。 しかし私は不思議で仕方ありません。 公衆便所に書かれている落書きの影響力と、 ネット掲示板に書かれている書き込みの影響力の差は雲泥の差だと思うんです。 基本、公衆便所の落書きはそのトイレの利用者しか閲覧ができません。 一方、ネット掲示板の書き込みは「気軽」に不特定多数の閲覧が可能です。 例えば北海道にある公衆便所の落書きを見る為に、わざわざ都内や沖縄の人、アメリカの人が 旅費をかけて閲覧など来る人はごく稀でしょう。 しかし、ネットはアメリカに居ようが、アラスカに居ようが、北極に居ようが、宇宙に居ようが ネット閲覧さえできれば誰でも容易にその書き込みにアクセスすることが可能です。 「まったく次元の違う存在」だと思うのは私だけでしょうか? 便所の落書き? そんなレベルではないでしょう!? 逆にそういうレベル程度で考えているから、こういう方々は個人情報が書き込まれたり犯罪ほう助かの ごとく書き込みを消さない行為が横行しております。 *管理された公衆便所だったら、掃除をする人が消したり隠したりしますがネットはいい加減です。 今回、2ちゃんねるの削除問題について行きすぎを認めたニュースがありましたが 2ちゃ擁護派があまりにも多かったのに驚きを禁じえません(例:マスコミだって間違えをやってる。 マスコミは隠ぺいしたり偏向してるんだから2ちゃのようなサイトは必要だなど→犯罪ほう助も許していいのか甚だ疑問ですが) これはネット特有の現象なんでしょうか? それともこれが今の民意という奴なんでしょうか? だとしたら、悪意ある人間がネット上で住所、連絡先を書き込んで管理者が削除に応じなくても 「恨まれるのが悪い」「(恨まれた側の)自己責任」と言う考えが浸透してるのでしょうか? これって企業がやってる個人情報保護法とま逆の行為が許される訳ですよね?? 気に入らない奴はネット上で晒してOK 犯罪に抵触していようがネット上なら晒してOK という感覚が理解不能です。 ここのクソ管理も含め、ネットだったら何をやってもいいという考えが強すぎるように思います。 いかがでしょうか?

  • 匿名書き込みは便所の落書きより悪質

    2000年代の頃に匿名掲示板が流行り始めた時に 「あんなもん、匿名で好き勝手書いてるだけ。何の価値もない。便所の落書きだ。勝手にやってろ。」 みたいな意見が多数派でしたが、未だにこんなこと思ってる人いますか? 匿名掲示板や匿名アカウントからの誹謗中傷で精神を病む人が出ており、皇族がPTSDになる事態です 便所の落書きで心を病む人はいませんから、匿名の書き込みはそれよりはよほど悪質な気がします。 質問ですが 1 匿名アカウントでの書き込みは便所の落書きと同じで価値の無いものだと思いますか? 2 匿名アカウントでの書き込みが便所の落書きだと思っている人にのみ質問ですが、 匿名アカウントの書き込みで精神を病む人の事をどう思いますか? 「心が弱すぎるわ笑。そんなやつ匿名掲示板が無くてもどうせ他のことで自殺してるだろ。便所の落書きに負けたんだから笑笑」 って感じですか? 3 私もこの質問掲示板の匿名マウント回答で精神を病みました。どうしたらいいでしょうか?

  • 未だネットの書き込みは便所の落書きだとか思ってる?

    2000年代の頃に匿名掲示板が流行り始めた時に 「あんなもん、匿名で好き勝手書いてるだけ。何の価値もない。便所の落書きだ。勝手にやってろ。」 みたいな意見が多数派でしたが、未だにこんなこと思ってる人いますか? 匿名掲示板や匿名アカウントで自殺者が出ており、プロ野球球団が正式に匿名での誹謗中傷に対して抗議を表明する等 もはや匿名掲示板や匿名アカウントの発言を便所の落書きと軽く見ている方が少数派のようですね。 質問ですが 1 匿名アカウントでの書き込みは便所の落書きと同じで価値の無いものだと思いますか? 2 匿名アカウントでの書き込みが便所の落書きだと思っている人にのみ質問ですが、 匿名アカウントの書き込みで精神を病み、自殺するような人の事をどう思いますか? 「心が弱すぎるわ笑。そんなやつ匿名掲示板が無くてもどうせ他のことで自殺してるだろ。便所の落書きに負けたんだから笑笑」 って感じですか?

  • 公共施設に落書き

    公衆トイレや公道など、いたるところに 落書きが書かれているのを見かけます 見る度にとても腹が立つのですがあの落書きは法律で 取り締まられていないのでしょうか? 罰金でもなんでもいいから何か処置をしてほしいです

  • 公衆トイレに落書きするのは何故?

     当方女性なのですが、公衆トイレで落書きがしてあるのをよく見かけます。 「○○先輩好き!」「○○君、かっこいい~!」  そんなことをこの壁に書いても想いは決して伝わらないのに…と思います。 まぁ、せめて文字に表す事で何かストレス発散の効果に近いものがあるのか?とも思いますが、 それが何故に「公衆トイレの壁」なのでしょう?

  • 落書きを消しかた

    子供に落書きをされました。 場所は、壁紙、襖、木製ドア、ついでにプロジェクターのスクリーンにボールペンと水性カラーペンです。 落書きの数が増えてきたので何とか消したいと思うのです やはり時間がたつと消えないんでしょうか? 過去ログを見ましたが、全く同じパターンはなさそうなので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 「2ch以下」や「便所の落書き以下」と称されるヤフ

    「2ch以下」や「便所の落書き以下」と称されるヤフコメは、なぜネトウヨやレイシストが蔓延るのでしょうか? はっきり言ってヤフコメなんて廃止すべきですよね?

  • 公衆トイレなどの意味不明の英語の落書きについて教えてください

    こんにちは うちの家の近くの犬の散歩コースの公衆トイレが新しくなって とっても気分よかったのですが・・・ 何か昨日見たら夜中に何者かがスプレーで 英語の落書きしていきました!アート調で・・・ 残念ですねー ところで英語の落書きといいますと 暴走族がよく落書きする漢字の 我・・とか尊とか・・いうのとちゃいますよねー この落書きってどういう系の人が 書いていくのでしょうか? 知ってましたら教えてくださいね 早く落書き消して欲しいです

  • トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。

    トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。 私が見たのは、座ったところの正面に「右を見ろ」とあり、右を見ると「左を見ろ」とあり、左を見ると「後ろを見ろ」とあって、最後後ろを見ると「便所でキョロキョロすんな ぼけ」と書かれていました。