OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

公衆トイレなどの意味不明の英語の落書きについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153749
  • 閲覧数990
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
うちの家の近くの犬の散歩コースの公衆トイレが新しくなって
とっても気分よかったのですが・・・
何か昨日見たら夜中に何者かがスプレーで
英語の落書きしていきました!アート調で・・・
残念ですねー
ところで英語の落書きといいますと
暴走族がよく落書きする漢字の
我・・とか尊とか・・いうのとちゃいますよねー
この落書きってどういう系の人が
書いていくのでしょうか?
知ってましたら教えてくださいね

早く落書き消して欲しいです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

以前、町中の落書きについての番組を見たのですが、若者たちのアピールらしいです。自分の存在を誇示したいとかですね。ちょっと前に、電車のガラスにそのようなアート文字を書いた(実際はキズを付けて)事に対し、交通機関側が器物損壊として訴え、多額の損害を請求されたというニュースがあったこと覚えてますか?。動機が「自分の作った文字をみんなに見てもらいたかった」だそうな。書かれている場所は、やはり目立つところが多い気がします。
確かにこの手の落書き・・・彼らに言わせると「ストリートアート」らしいのですが、アートのプロに言わせると、「認められません、やはりただの落書きです」らしいです。・・・デザイン文字のようなものが多いと思いますが、だからといって環境にマッチしている訳ではないので、はっきり言って不快です。ただ、それだけのものを描く力があるのであれば、もっとまともな形で表現すればと思うのですが、私だけ?。
公共の施設や、個人の施設に平然と落書きを行う彼らは、どんな気持ちで行っているのでしょう。これらの行為は「器物損壊」に該当するのではと思います。
あ、スイマセン回答になってなくて・・・。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
ホンマただ見てもらいたいだけみたいですね~
でもなんとなく物騒ですよね~
ちゃんとした絵描きが書いてるのならまだええのですが
ほら変なスケボーなど持った不良ヤンキーなどが
書いてるのを想像してしまい・・・

それでおかしいことに男トイレだけ書いて女トイレにはかかへんかったみたいです(笑

器物破損はしらへんでも痴漢行為は知ってたのかな?(笑)アーティスト君!!

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-10-23 03:08:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

チーマー(ストリートギャングもどき)のなわばりを誇示する、または、何か暗号の連絡と昔TVでやってました。
昔住んでいた、常磐線沿線でよく見かけました。
そんな能力を持っているのなら、アートとして発表すればいいのにね・・・
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
ホンマデザイナーにでもなって
こんなところに落書きせんでほしいですよね~~(笑
チーマーが犯人?でしょうか?
物騒ですよねー
夜の散歩出来なくなります!!
暗号!!まったく迷惑ですよねー

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-23 02:59:13


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

たぶん、若い人達に落書きのチームみたいなのがあるんですよ。アート感覚で書いてるんだと思います。ちなみにその書体はタギングとか言います!それか、ただの落書きか。。街にあるお店のシャッターなどにもよくありますよね!
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうなんです地下の歩道やお店のシャッターにもこんな英語の落書き
見たことあるんですよ
タキングいうんですか~~勉強になります

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-23 03:01:50