• 締切済み

公衆トイレに落書きするのは何故?

当方女性なのですが、公衆トイレで落書きがしてあるのをよく見かけます。 「○○先輩好き!」「○○君、かっこいい~!」  そんなことをこの壁に書いても想いは決して伝わらないのに…と思います。 まぁ、せめて文字に表す事で何かストレス発散の効果に近いものがあるのか?とも思いますが、 それが何故に「公衆トイレの壁」なのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

おそらく、トイレで用を足している間が暇だからなのでは? 後、トイレの中だと落書きしている現場を人に見られず、咎められる事も無いからかなと思いました。 カラオケ店の室内等にも同様の落書きをよく見かけます。きっと小・中・高生くらいの子が落書きしているんでしょうね。落書きしたい年頃なんだと思います。

he_n_te_ko_rin
質問者

お礼

なるほど、暇だし現場も見られない。仰る通りですね。 ありがとうございました。