• 締切済み

社会福祉士 学校について

現在社会福祉士の資格取得を考えています。 通学は状況的に厳しいと思うので、通信での学校を探しています。 テキストを自分で読み進めて問題を解いて行く‥というものが多いようですが、自分でテキストのみで理解できるのか自信がありません。できたらWEB講座やDVD講座が付いているものが良いのですが、見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください‼︎

みんなの回答

回答No.1

私は、下記のサイトを利用しました。無料の頃のソ教連のビデオは、退屈でした。頭休めで見てましたが、知識の確認には役に立ちました。60%の合格を目指せばいいので、捨てる分野の見極めが勝負です。過去問から、苦手な分野は1問出来るように絞り込むといいです。 あと、8月末までのニュースの話題や統計は押さえておくといいです。 ・【ソ教連】社会福祉士/精神保健福祉士 受験対策web講座 特設サイト(有料) http://www.jaswe.jp/webkouza/ ・赤マル福祉合格サポート(無料のみ利用) https://fukushi.akamaru.jp/ ・けあサポ(無料のみ利用) https://www.caresapo.jp/juken/shakai

nari02
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。早速教えて頂いたサイトを見てみたいと思います‼︎