• ベストアンサー

LINE

職場で気になる女性がいます。その人とは職場や帰りも同じ電車でよく話したりするので割と仲は良いと思っています。 LINEのやり取りもまだ仕事の内容中心ですが、何度かあって返事が遅いなども特にありません。 しかしLINEをする時は基本自分から送って向こうからは来たことがありません。 女性は興味のない人には基本自分からは送らないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.2

女性は興味のない人には基本自分からは送らないですか? 送らないと思いますが女性に限ったことでは無いとは思いますが、それ以外にも、自分から送るのが苦手という人もいるんじゃないでしょうか? 別に、どっちからでも続いてたらいいと思いますが。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6636/9403)
回答No.1

ちゃんと目の前で友だち登録しましたか? いきなり名前見つけて送ったんだとしたら、ただのSPAM、迷惑メッセージです。 相手からしても、本当に同僚から届いたものなのか確信が持てない、気持ち悪いメッセージです。 即ブロックされ、2つ目以降のメッセージは届いてもいないでしょう。

関連するQ&A

  • 気になる人のLINE

    まだ出会って数週間ですが、職場で気になる女性がいます。LINEをする時は基本自分から送って向こうからは来たことがありません。 お聞きしたいんですが、女性からLINEを送るのはそんなに多くないものなのでしょうか?もしく殆どの女性は興味ない人には基本的には送らないものでしょうか?

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 異性の友達とのライン

    長くなってしまいますがよろしくお願いします 仲のいい異性の友達がいるんですが その人が好きになり、告白して振られはしたのですが 彼女から親友としてこれからもよろしくねと言われました それから数か月たった今も遠距離なのですが、彼女が仕事の都合でそっちにいついつ行くよー♪ だからごはんいこーみたいに誘ってきます ちなみにその子にはもう彼氏がいます 基本的に振られたのでこちらからは連絡していません。 向こうからたわいもない話や真剣な話を振られ、話に付き合うのですが 向こうからラインしてきてるのにこっちが回答したことに明らかに話の途中で返事が来なくなり、来るのが3日後とか4日後です たいてい、あっ返事したつもりでいたー(笑) みたいなこと言ってますがもうよくわかりません 既読付けてから普通に3日後に返してきたりします 平日ならまぁわからなくもないですが、金曜日の夜にラインしてて会話の途中で既読付けて そのまま土日何も音沙汰なしってのはどういう神経してるんでしょうか? こっちがときどき返事しなかったり、冷たい言い方をすると見放さないでー みたいなことを言ってきます 見放さないでーー( ;∀;)って言ってるけど彼氏いるだろうが!と突っ込みたくなります 女性で自分から親友でいてねといい、自分からラインしてきてるくせにラインの返事を3から4日後に返すのはどういう心境なのでしょうか? 自分はどんなラインでも基本的にすぐ返すようにしています もちろん、翌日に返すとかは全然いいのですが明らかに遅いのは人としてどうなんだろうと思ってしまいます。 女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいると思われる方からのLINE

    始めて投稿します。 ネトゲを通じて知り合った男性の方とLINEをしています。 スカイプなどで少し話はしたことありますが、すごく仲がいいわけではありません。 用事があったため、LINEIDを交換してからやり取りを月に何回かします。 これを食べたよなどの他愛もない内容から始まり数回やりとりをします。 以前、彼女がいるかと聞いたことがありますがいないと言っていました。最近は不明ですが。 送られてくる画像に女性らしき人が少し写っていたりすることがあるので、彼女ですかと冗談っぽく聞くと、友達との返事が大抵返ってきます。 なので、彼女がいないものだと思ってLINEでやりとりをしたりしていますが、最近送られてきた画像で、顔は写っていませんが、服装などから女性だと思われる方が食べ物を持っている画像がきました。 画像を見る限り、自宅だとは思います。 自宅で女性の方が写っている写真をということは彼女である可能性が高いと思います。 もし、彼女が最近出来たとしても、それでも尚すごく仲がいいわけではない私に対してLINEを送るのかが謎です。 こういう場合、どういう意図があって送ってきているのでしょうか? 本人に彼女が出来たのかとはっきり聞けばいいのでしょうが、今までのやり取りの中で数回彼女ですかなど聞いてきているので、うんざりかなと思って聞き辛いです。 彼女がいるのであれば、連絡も控えなければならないと考えています。 みなさまの意見が聞ければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏が出来た時、他の男性とのLINE

    自分の質問に何度も登場してくる片想いしてきた職場の女性(バツイチ・40歳・高校生の娘さんあり・ギャル文字使用)に彼氏が出来たようなのですが、彼氏が出来たら、他の男性との接し方はどこまで変わったりしますか? 彼氏が出来たら、『彼氏に悪いから』というフレーズをよく聞き今まで出来たことをしなくなる女性は多い気がします。 ご飯や飲みに行けない人から、LINEなどの交流ももう出来ないと言われたこともあります。 今回のこの職場女性は、私が以前好意を持ったが故に、引かれてしまい、無視されていました。(周りも茶化すぐらい仲良かったんですけれどね...) なんとかその後、LINEまでは出来るぐらい回復しましたが、向こうから、彼氏が出来たからもうご飯や飲みに行けない。と言われました。 あ~、彼氏が出来たからもうLINEも出来なくなるなって思っているんですが、送れば、なんとか返信は来ています。 ちなみに、実際、職場で会うかと言われると、私が意識的に避けているのかもしれませんが、約1か月顔をあわせていません。 けど、LINEはなんとか出来てます。 言葉に波はありますが、調子がいいと、引かれる前のような仲良いやり取りが出来てしまってます。 まるで、ネットの中の住人みたいですね。 職場を円滑にしたい為に、LINEだけは返すような人ならば、1か月前最後に挨拶したときに、無視はしないだろうと感じています。 自分は、もうLINEもしない方がいいのでしょうか? LINEぐらいなら、問題ないのでしょうか? なんだか、質問が、二三個繋がり、読みづらくてすいません。 答えられる物でよいので、どうかよろしくお願いします。

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • 気になる人に久しぶりのライン

    以前、友人から紹介されてラインのやりとりをしていた男性がいます。 向こうは私のことを気に入ってくれていたようで、二人で遊びにいこうと何度か誘われました。 その時は興味がなかったので断りましたが... その人とはもうラインをしなくなって1ヶ月程経ちますが、もう一度ラインしてみたいなと思うようになりました。 でもこちらから送るのは恥ずかしいと思ってしまい、なかなか送れません。 間違えたフリしてラインしようと思うのですが、男性なら、以前気に入っていた女性から間違いラインが来たらどう思いますか?

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 女性はどうでもいいラインを嫌いますか?

    片思いしてる女性がいます。 元職場の人なので会える機会が無く、ラインでしかやりとりができません。 一回デートに誘ったら断られ、二回目は元職場の人達を交えて食事に誘ったらOK、三回目も前と同じメンバーで誘ったら忙しいとの事でNGでした。 ただ三回目の誘いの時はまた誘ってくれたら嬉しいと言ってくれたので、次断られたら諦めようと思っています。 それまでは何とかアプローチしたいので、週一くらいでラインをしています。 一応返信はしてくれるのですが、こっちの質問に答えているだけなので迷惑がられてないか不安です。 内容はその人の好きなものの話題ばかりですが、いつ頃から好きなの?とかどういうところが好きなの?とか言ってしまえば内容のないものばかりです。 これからもこのようなラインを続けても平気でしょうか? また、女性目線でこういうラインしてくれたら楽しいみたいなものがあればご教授頂きたいです。

  • 好きな人 LINE

    自分は大学生の男なんですが好きな人とLINEをしているんですがこちらから送らない限りは向こうからLINEは来ません。いつも送るのは自分からです。返信は丁寧に返してくれるし二人で出掛けたりもするぐらいの仲なのですが向こうからLINEが来ることはないのでこれは脈なしなんでしょうか?