女性が嫌うラインとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が嫌うラインの特徴と対策を解説します。
  • 女性の反応や楽しませるポイントを考慮したラインの方法について解説します。
  • 女性に迷惑がられずにアプローチするための注意点を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性はどうでもいいラインを嫌いますか?

片思いしてる女性がいます。 元職場の人なので会える機会が無く、ラインでしかやりとりができません。 一回デートに誘ったら断られ、二回目は元職場の人達を交えて食事に誘ったらOK、三回目も前と同じメンバーで誘ったら忙しいとの事でNGでした。 ただ三回目の誘いの時はまた誘ってくれたら嬉しいと言ってくれたので、次断られたら諦めようと思っています。 それまでは何とかアプローチしたいので、週一くらいでラインをしています。 一応返信はしてくれるのですが、こっちの質問に答えているだけなので迷惑がられてないか不安です。 内容はその人の好きなものの話題ばかりですが、いつ頃から好きなの?とかどういうところが好きなの?とか言ってしまえば内容のないものばかりです。 これからもこのようなラインを続けても平気でしょうか? また、女性目線でこういうラインしてくれたら楽しいみたいなものがあればご教授頂きたいです。

  • agmtp
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

嫌いという程ではないけど、段々億劫になりつつあるとは思います。 元職場のつながりは必要なら向こうもそれなりのアクションを するだろうし 誘われて都合がよければ参加、くらいの関わりで良いと 思っていそうです。 そして好意を察しているけれど応えることは出来ない相手からの 雑談Lineは、来たら答えるけど、のスタンスなので 楽しいとか楽しくないとかのものでもありません。 繋がっていたい気持ちはわかりますが さして効果があるわけでもないので Lineでなんとかしようとせず 会える機会を地道につくりその場で 相手がもっと関わりたいと思うように 頑張るしかないのでは と思います。 もう少し距離感が縮まれば、向こうからLineがきたりすることも あるでしょう。

agmtp
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに会えない分なんとかつながりが欲しいと自分勝手になっていました。 しばらくラインは控えてまた誘おうと思います。

その他の回答 (3)

noname#244233
noname#244233
回答No.4

好意のある方からのメッセージならどうでも良い内容でも大歓迎ですが、どうでも良い人なら繋げないから、1対1では会いたくない印かも? ラインも段々億劫になるし、返信もあまりしないかも。 相手が迷惑ならラインさえ、繋げないと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

その内容なら話題の無い面白味のない人だなと思われてるかもしれませんね。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.1

脈ないかなって思うので←もちろん今ですよ? あまり押さない。ちんたらLINEもしないで 彼女が困ってそうかも?←ありますよね?仕事うまく行ってないだとか、失恋しただとか。。 そういうときに一番の味方になってあげたりなほうがまだ先につながるかなぁと

関連するQ&A

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 片思いの女性にへのLINEについて。

    片思いの女性にLINEしたいのですが、その人のことについて質問する内容でも大丈夫でしょうか? 共通の趣味の方が良いでしょうか?

  • 悪口を陰で言ってる女性は諦めるべきですか?

    気になってる女性から悪口を陰で言われてる人が再アプローチ可能になる事はあるんですか? 気になった女性(21歳)にアプローチしてます 1度、LINEのやり取りが上手く行かず、関係が拗れました 3か月ほど間を空けて、人間関係を変えたりしていた所、目線が合うようになりました 再アプローチしてLINEの再開の許しを得ましたが、 LINEのやり取りがまた噛み合わず、気になった事もあり、デートに適当に誘って、返事をもらえませんでした 気になった事は、その女性が私の悪口を女性の友達や先生に言ってる事が判明したことです 内容はLINEの文章がキモい、デートの誘い方がなってないなどです 周りに言わないでと言って伝えた過去の恋愛についても広められてしまいました 私はその女性から嫌われてしまったか、ネタにされてるだけだから諦めようと決断し、新学期を迎えました けれど、新学期になると、昼飯の食堂で視界に入る場所に座ったり、初めて声をかけた図書館の席で私の好みの髪型で勉強している事があり、目線が合っても直ぐに逸らす感じではなくなりました デートに誘って断られた後も、何故か見られてました…なんでだ… 再アプローチできるのか?でも、あんな悪口を言ってる相手からアプローチされて嬉しいのか?と迷っていると、ゴールデンウィーク以降は、上記の仕草がなくなり、目線も合わなくてなりました。 この女性は何を思ってたのでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? 悪口を言ってる人が脈アリになるものなんですか?? 女心が分からなくて教えていただきたいです、よろしくお願いします

  • LINE

    職場で気になる女性がいます。その人とは職場や帰りも同じ電車でよく話したりするので割と仲は良いと思っています。 LINEのやり取りもまだ仕事の内容中心ですが、何度かあって返事が遅いなども特にありません。 しかしLINEをする時は基本自分から送って向こうからは来たことがありません。 女性は興味のない人には基本自分からは送らないですか?

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • Line

    つい最近片思いの人に告白しましたが断られました。Lineも消しますって彼女から言われました。同じ職場なんですが、今後どう対応したらよいか迷ってます。何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 理解できないAB型女性の態度

    今、私は職場に気になる女性がいます。 私は24才男、女性は30前半AB型です。 同じ部署で1年前から働いており、今年に入ってからアプローチし始めました。 ランチに10回ほど、あとは誕生日に誘われて飲みに1回行きました。 職場ではよく話しかけられるし、ボディタッチもされます。二人で歩くときは密着するような形で歩いてきます。 それほどの仲まで進展したのですが、私の身内に不幸があり、甘えたさから彼女にしつこく飲みの誘いをしてしまい距離を感じるそっけないLINEが来ました。なぜか、ランチは行ってくれましたが。 そっけないLINEの翌日、職場でもそっけなくされるかと思いきやセクハラに近いような際どいボディタッチを何度もされたり何度も話しかけてきました。 かと思えば、更に翌日は、あることで相談されたので、応じたら理不尽な難癖をつけられ八つ当たりされたり、それ以降そっけなくされました。現在、ここです。 この女性は何がしたいのでしょうか??いったいどういう気持ちで接してきているのでしょうか?血液型でくくるのはあまりよくないかと思いますが、特徴を調べたところかなり思い当たる節があります。ただ単に気分屋なのでしょうか?? 来週、またランチに誘い、しつこくしたことを謝罪しようと思っているのですが、タイミングとしては待つべきでしょうか?また、飲みの誘いなどはもっとタイミングを待つべきでしょうか?

  • 付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

    彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね? 片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。 相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。 で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。 付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

  • ラインでの話の振り方

    職場の気になってる女性と週に1、2回、仕事のことでラインしています。 会社では仕事以外のことも話すのですが、ラインでは仕事絡みです。 その女性と親しくなりたいのですが、いきなり、そういえば、この前言ってたけどあれってどうなのとか送っても大丈夫ですか? また、ラインの頻度どれくらいが良いでしょうか?今のところは既読が着くとすぐに返信が来て内容素っ気なくはないです。

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。