• ベストアンサー

男らしい女?

皆さんこんばんわ。最近ものすごく悩んでいます。よかったら是非ご意見をお聞かせください。 私は、口調が早口ではきはきとしていて、さらに物事について割とはっきりいうタイプ(キツいと取られる事もたまにあります)で、性格もさっぱり・サバサバしているとよく言われます(あまり自覚は無いですが)。そのせいか、よく男女問わず「男っぽい」と言われます。 見た目は、顔は決してよいわけではありませんが、清潔さを心がけているし、服装も平日はOL風な?(UNTITLEをよく着ます)格好です。髪型もセミロングでパーマをかけており、ボーイッシュな感じではありません。 先日、会社のある男性(既婚者)に「Shizukuは言動や行動が男だ。それに万人的な女性としての魅力は、正直全然無いよね。それにハードロックやヘヴィメタを聞く時点でまず女っぽくないしさ!」と言われました。 正直、あまりのショックで何も言い返せませんでした。 彼とはよく雑談もするので、彼としては「慣れてるこいつになら何を言ってもOKだろ」という風に、ある意味親しみを込めて言っているのかもしれません。 男っぽいと女性に言われるのは気にならないのですが、男性に言われるとさすがにいい気分はしません。 私自身、男性らしさを感じさせるような言動や行動をとっているつもりは全く無く、人に対して(相手に伝わっていないかもしれないけれど)、気遣いもするように常日頃心がけています。 なのに何故男っぽいと言われるのかが分かりません。 今後、私が少しでも人に女性らしく思ってもらうためには、一体何を心がけたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.12

おはようございます >ヘヴィメタはやはりq-typeさんとしてはマイナスイメージでしょうか? そんな事ありませんよ その男性がナゼShizuku1181さんを「男っぽい」と仰ってるのか判らないですが、言葉使いには気を付けられてるんですよね? 単にヘヴィメタ好きだから・・・と決め付けられてしまってるのでしょうか? 多数の人に言われるなら何か原因があるように思うのですが・・・。 真矢みきさんってTVで拝見してて確かに言葉使いはハキハキされてますけど、個人的には女性っぽい色気を感じる事多いのですが・・・、う~ん私ズレてるんかな?(~ヘ~;)ウーン 「それにハードロックや・・・」という言い方はロックやヘヴィメタが直接男っぽい原因でもない言い方ですよね? 「万人的な女性の魅力」と仰る部分がどうも引っかかるんですよねぇ~ 何か見落としてるのかなぁ~? その男性に「後学の為教えて?」って聞くのが早いような気もしたり・・・ 先日肩で風を切る歩き方されてる女性見かけまして、「ズイブン男っぽい歩き方される方だなぁ」って思いましたけど・・・ 「男性は肩で、女性は腰で歩く」とか聞いた事ありますけどそういう事なのかなぁ~? 実際目の前でShizuku1181さんを拝見した訳じゃないのでその男性の発言が合ってるのか間違ってるのか私には判別できないところですが何かの参考になれば・・・ PS 私もそうですけど、周りの持ってるイメージと自分の持ってる自分像ってズレてる事多いですので覚えがなければ気にし過ぎない方が良いかと思いますよ 1人の男性に「Shizuku1181ってかわいいよね」って言って貰えればそれでEんじゃないかと思いますが、ダメでしょうか?

Shizuku1181
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございました! 「万人的な女性の魅力」については、その時ショックで聞くことは出来ませんでしたし、仮に近々聞いたとしても、更にショックなことを言われそうな気がするので聞く勇気がありません。本当に自身喪失です。 多くの人(男女問わず)に「男っぽい」言われるのは、もしかしたら多分ですが、私はよく「姉御肌」と言われますし(自覚ナシ)、人を笑わせるのが好きなので面白おかしいことをよく言う(お笑い風?)から、女性としてあまり見られないのかなとも思います。 ちなみに、歩き方は普通・・・だと思います。指摘されたことが無いので。 気にしないのが一番なんでしょうね・・・。

その他の回答 (11)

回答No.1

その男性は、貴方の個性を「男っぽい」と感じたのでしょう。 しかし、その男性の意見が、男性全員の意見というわけではありません。 人の感じ方は十人十色ですから。 ということで、 別に気にするような事ではないように思えますが?               

Shizuku1181
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、既婚者の彼が言ったことがすべてというわけではありませんが、先述したとおりよく男性に男っぽいと言われるので・・・。なるべく前向きにいきたいと思っているのですが、なかなかね・・・。