2人でやっている美容室は、男+男 or 男+女のどちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 美容室の男性スタイリストとアシスタントの組み合わせについて、どちらが好ましいかを尋ねます。
  • 普通の美容室で、ウッドを基調としたデザインで万人向けの落ち着いた雰囲気があります。
  • 客層は主に30代の女性ですが、他の層も気軽に来店できる環境です。回答者の年代・性別や選択理由も教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人でやっている美容室は、男+男 or 男+女のどちらが良い?

2人でやっている美容室は、男+男 or 男+女のどちらが良い? とある普通の美容室があるとします。雰囲気はウッドを基調とした万人向けの落ち着いたデザインです。客層は30代女性が中心ですが、その他の層も抵抗なく来店できる感じです。 (A) ・スタイリスト 男性29歳(店長) ・アシスタント 男性21歳 (B) ・スタイリスト 男性29歳(店長) ・アシスタント 女性21歳 店員が2人とした場合、A・Bどちらのケースが好ましいと思いますか? 男女ともにギャル・ギャル男ではなく、「接客が丁寧で空気の読める美容師さん」という設定です。 可能でしたら回答者様の年代・性別や、選択した理由なども教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.2

30代 会社員のおばさんです。 実際私が行っている美容院は まさにこのような雰囲気の美容院です。 で、その店は A)のほうでした。 私は髪を切ってもらっている間 そんなに話をするほうではないので 黙々とカットしてもらえる 男性とアシスタントさん(男性)のほうが 良いですね~。

kamex_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も男性同士のほうが気を使わなくて嬉しいです。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.1

30代主婦です Bがいいです というかできれば女女がいいくらいです 男性は緊張しちゃいます

kamex_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の中には男性に髪を触られること自体が無理って方もいますよね。 私もやっぱり異性は緊張してしまいます。