• 締切済み

異常にしつこい彼氏

はじめまして、しつこい元彼に困っています。 アドバイス宜しくお願いします。 私は39歳女性、相手は29歳です。 1年程お付き合いしています。 彼とは合わない事が多く、価値観やお金の 使い方、言葉の選び方など頻繁に喧嘩しました。 私を馬鹿にする発言を言ったり、私の友人をけなしたり、1円単位で割り勘したり、身体の相性もイマイチで、あと彼はいつも即レスで私が返信が遅いと怒ったり、飲み会も3時間までなど、色々束縛も疲れて、何度も別れたいと伝えてもしつこく、仕事も 仕事は真面目ですが、契約社員でそれにあまり不満もないようで、、 外でもイチャイチャ、会ってもイチャイチャ、、 とにかく重すぎて重すぎて、、 何度か別れたいと伝えても、毎回話し合いたいとかしつこくて、一応改善するので、続けて、 でも本音は別れたくて、でもしつこくて、、 2週間前に、理由も伝えて本当に別れたい、しつこすぎて異常だと伝えました。 好きじゃない、冷めたし、会いたいとも思えない、 別れたいって言ってるよ!!!!!と。 それでも、大好きだからとか、俺は納得いかない、 色々直してるのに、文句言われる意味が、わからないとか言われ、毎回繰り返しにかなりこちらも疲弊し、本当に大嫌いになってしまいました。 それまでは友達に戻れそうな感じでしたが、 今はとにかくしつこくてうんざりです。 何を伝えても好きだと言われ、ある日を境にもう メールも電話も一切無視をしています。 2週間経ちましたが、昼夜問わず着信やメールが鳴ります。こんなやり方したくなかったですが、 何を話しても伝わらないし別れないと言うのです。 2週間で着信が200件、メールも100件は、入っています。異常ですよね、本人はそれすらも理解できないのか、今日、メッセージに、無視するのいい加減にしてと入っていました。 どうしたら良いでしょうか、、、 長くてすみません。

みんなの回答

• keizo99
回答No.13

職場、会社に連絡するといつてみては、メイルは消さないように、彼はマザコンですね、年上で何をいつても許してくれると、思っている、 貴女も、年下だから一時的にも、その気になつたのですね、だから順序を踏んで、別れること、それが出来ないなら、会社に相談するか、相手にもその事をいう、また、それでも駄目で、困る、危険を感じるなら警察に相談する、警察署か交番でもよい、その時に、メイルとか、連絡とか、細部をノ~トに記載しておくことです、

• tuyosik
回答No.12

今ここ自分に集中する、今の一瞬、一秒。しつこいしない、執着しない、軽快に、放っておく、慈しむ、哀れむ、ほめる、陰口しない。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する。恨まない。許す。悪友から離れる。善友に親しむ。アドバイス聞く、する。妄想しない。ありのままに知る。悪口しない。怒らない。欲ばらない。与える。害さない。助ける。束縛しない、自由に、柔軟に、ふさわしく、決めつけない。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。仕事する。無駄話しない。役立つ話する。冷静に。尊重する。馬鹿にしない。過ち認める。謝罪する。悪いことやめる。良いことする。すべて無常、ずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、思い通りにならない、私のものではない、私ではない。と思います

• Granpa1969
回答No.11

まぁ、ここに至るまでの経緯については・・・ 彼だけの問題でもないのでは? とは思う部分もあります。 ですが、現状はストーカー行為に当たります。 一旦、警察へ相談が必要な段階です。 それと、SNS関連はシャットアウト。 その上で、アカウントは全部リセットすることは真剣に考えて準備して下さい。

• pipipi911
回答No.10

《元カレ》自身は、関係性が終焉したとは 思っていないのかもしれませんな。 《元カレ》は、 雰囲気的に、複合的な人格障害(=パーソナリティ障害)の 印象があります。 粘着的であるだけで、例えば 《死んでやるー》といった自殺脅迫は ないのですね。それは、救いですが……職場・ 住居(=現住居 & 生家)を知られていないのであれば、 メアドを変えてしまうことです。 知られて現住居を知られているのであれば、 メアドを変えると住居に押しかけて来る可能性がありますので、 そうなったら、引っ越してしまうしか なさそうですな。 《仕事は真面目》と書かれていますので、 職場恋愛なのでしょうか。であれば、 上司に相談してみませんか。 職場恋愛でないのであれば、 警察署内の生活安全課で相談してみましょう。 警察は「ストーカー規制法」の範囲でしか 具体的な対処はしてくれないかもしれませんが、 そのようなキケンな男性がいるということを 知っておいて貰うことは大事です。 警察の対処に不満がある場合は、 「別れさせ屋」に依頼することです。 ふろく: 次の異性との恋愛ステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。         (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 といったスタンスで参りませんか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場ですので、互いに慈しみ合い、励まし合い、助け合い、 補完し合いながら、支え合って暮らしていける異性を チョイスすることが大事なのですが、更に大事なのは、 近未来に誕生してくるお子さんに不幸を負わせないことです。 それには、遺伝性のある発達障害・認知症などとは無縁な家系の 異性であることが最も大事なことになります。 それと、毒親の子には、その種の毒素がシッカリ、DNAに 刷り込まれており、連鎖される確率が極めて高いので、 此方も要注意な次元のことになります。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 は、本当です。異性を見極める試金石の 1つになり得ます。 蛇足:アナタ様が《元カレ》の攻撃対象にされていますが、 本当に攻撃したい人が別に存在している筈です。それと、 《元カレ》は、自身で描いたライフデザインの目標の 実現に向かって完全燃焼できていないのでしょうな。 アナタ様は、10歳年下の異性の不完全燃焼が解消できるような 対応をしていれば、現状とは違った状況になっていた 可能性があります。兎に角、次の異性とは、 ピーハツ(=ハッピー)になってくださいませな。 嫌な人・不快な人・苦手な人etc.は質問者さまが 気づいていないか知らずにいる自身のことに関する 何らかのメッセージを齎して下さる人なのかもしれませんので、 そうした人を「マイナスの恩人」と思うことができれば、 アナタ様は進化したことになります。 マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。 小学 1年生と高校生が、お付き合いするといった 年齢差なのですから、齟齬が生じるのは当然の次元の 事象・現象ですよね。まぁ 《元カレ》は、《元カレ》のような異性とコネクションを 持つことには諸種の瑕疵が顕現することを知らせてくれた 「マイナスの恩人」と思いませんか。 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 《よろこび上手》《よろこばせ上手》《憩わせ上手》 《寛がせ上手》であれば、OKですよ。 Good Luck. Adieu.

• shioyu
回答No.9

これだけ、 着信とメールが来るのは嫌ですよね。 警察に相談して、 被害届を出した方がいいと思います。 着信拒否やラインで メールしてるんでしたら、 ブロックする方が防止策としては いいでしょうから、 やることはやられた方がと思います。

• yaasan
回答No.8

なぜ、そこまで固執するのかは本人でないので、解らないですが、このままではいつ強硬な態度に出るのか、解らないですよね。できれば、生活を全部変えるつもりで、家・電話・その他のつながりなど、絶てるものは全て断つようにするのがベターな気がします。その際には警察に相談してみましょう。物理的な問題が発生していないので、警察は取り合ってくれない可能性もありますが、頼みの綱として、どこまで協力してくれるか、確認しておくことは大事かと思います。 相手は執念深く、別れないと連絡をしてきているので、これ以上刺激しないことを勧めます。別れると言って、どんなに正当な理由をつけても理解しようとしないでしょう。このまま触れないで収まってくれればラッキーとスルーしておくことだと思います。電話番号とメール(LINE)を変える時は家も変えておかないと訪問されると思いますので、大変ですが、変える時は全てを変えておきましょう。 そういうタイプはおそらくですが、興味の対象が変われば、あっさりと何もなくなると思います。そこまでの辛抱になると思いますが、エスカレートしないという保証もないので、しっかりと自分をも守れるように準備して、静かになるのをひたすら待つしかないと思います。 いざという時に動いてくれそうな男性がいれば一番いいのですがね。

• ftyn
回答No.7

かなり危ない男だと思います。共通の知人、彼側であなたが連絡を取れる人(信頼のおける)、あなたの知り合いでも相談できる人には状況をお話して情報を広めておき、できたらアドバイスをもらいましょう。 あなたもお察しの通り彼は異常。お一人で対応するのは無理です。警察に相談の実績を作っておくのも、決しておおげさな対応ではありません。 彼は自分ルールが絶対で、協調性のないワガママな人間なのでしょう。自分の思い通りになるあなたが好きなのです。自分の思い通りにならないあなたは許せず、「何でオレの言う事聞けないんだ!」とダダをこねているのです。 ひとつ気になる事があります。タイトルは「異常にしつこい彼氏」とあり、本文にもあなたが「別れたい!」と伝えた事は書いてありますが、「お別れします!」と別れを宣言したとは書いてありません。 あなたの希望はあっても、今の段階ではお二人は一応お付き合いは続いている様です。彼もそう認識しているでしょうし、だから「別れたくない!」と言っているのでしょう。 一方、本文の一行目には「しつこい元彼に困っています」と、「元」の字がついています。あなたとしては「もう別れたのに粘着されている」と、もう彼とは別れたと認識しているのでしょう。 「別れたい」と「別れました」は違うのです。 あなたの「無視」に、彼はまだ何とかやり直せると希望を抱いていると思われます。もう二人の関係は終わった、別れたんだと言う事を、一度彼にハッキリ宣告するのは必要でしょう。 「あなたの、人を見下す言動が嫌だった。私や、私のお友達をバカにするのが嫌だった。束縛も嫌だった。自分中心で、私が嫌な気持ちになっても平気で。 もう私はあんたと会いたくもありません。連絡もしたくありません。ハッキリ言います。あんたと別れます。今もこうしてしつこくしているでしょう?それもとっても嫌です。そういう事をされるたびに、どんどんあんたを嫌いになっていきます。あんたとはもうおしまい。 私はあんたの思う通りにはならないよ。ワガママ聞いてくれる女の人が欲しいだけなんでしょ?バカにすんな。 お付き合いは、お互いがお互いを好きでなければ成立しないの。あんたが私を好きなのは勝手。でも私はあんたが大嫌い。だからお付き合いにはならないの。ここまで言わないと分からない?」 無視を一度解いて、こんな宣告をして、彼の反応を見ましょう。もちろん彼はキレ気味にあなたに取りすがってくるでしょう。 もしかしたら、信頼できる人を間に立てて、彼と話し合いをする流れになるかもしれません。一回は顔を合わせて話さないと、彼は引き下がらない様に思います。 もしそんな場面になる事があったなら、あなたは彼にされた事をすべて紙にでも書いて立ち会ってくれる人に読んでもらい(着信やメールの異常な回数など)、彼の目の前ですべて読み上げて「こんなところが嫌だった!」と、洗いざらい伝えて突き放すのがいいでしょう。これもまた決定的な訣別の場面にする覚悟が必要です。絶対に二人では会わないでください。 彼がグダグダ言っても、言うべき事を言ったら構わずに出て行ってしまっていいでしょう(ファミレスなど、他の人の目がある場所で話す)。屈強な人に付き添いをお願いするのが望ましいです。 「覚悟」。今のあなたの対応は、まだ優しい。彼の異常さに対峙するには甘いと言ってもいいでしょう。彼の様なのと関わってしまったために苦労をしないといけないのはバカバカしいでしょうけれど、覚悟をもって決然と彼をぶった切るべきです。 必ず、周囲にはこまめに相談しましょう。

aki5151
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に言うと伝えたら、勝手にしろや、 脅しも何もしてないと本人は言っています。 相談、前向きに考えます。

aki5151
質問者

補足

すみません途中で送ってしまいました。 2週間前にもう、別れてるの、しつこくしないでと何度も伝えはあります。 彼はいつでもやり直せる様に別れるけど、合鍵は受け取らないとか、友達と恋人の間とか言ってました。100件のメールを開くのも怖くて仕方ありません。私の中では別れているし、それも伝えていますが、本人の中での認識が謎です。 朝から着信もあり苛々と吐き気すらします。

• zabusakura
回答No.6

警察に相談した方が良くないですか? 着信200件、メール100件は異常です。

aki5151
質問者

お礼

ですよね、異常ですよね、、 本人気づかないって事ですよね 早い段階で別れたかったのですが、異常に 本当にしつこくてズルズルきてしまいました

• kano20
回答No.5

1年ほどの交際なら、貴方が連絡できる彼側の人間はいませんか? 彼の家族や友人。 彼に言っても通じないので、貴方以外の人に相談を。 貴方の親や友人にも入ってもらう。 連絡は着信拒否を。 無視ではなく拒絶を。

aki5151
質問者

お礼

一年付き合ってきて、彼が誰か友人と遊んだ事がないんです。友達が一人もいない感じがします。 職場ではそれなりに上辺ではうまくやっているようですが、いつでもずっと私だけです。 なので、異常な執着心なんだと思います。 共通の友人はいますが、付き合っていた事は 知りません。

回答No.4

このままだとストーカ事件に発展しそうです 警察に相談して対処してもらいましょ

aki5151
質問者

お礼

もうストーカー行為だと伝えても、本人は 好きだし殺すとか脅してもいないと、前に 言っていました。 なんで無視するんだとか、こちらの気持ちが、 一切わからないようです。 誰とも付き合ったこともないのだと思います。