• 締切済み

異常にしつこい彼氏

はじめまして、しつこい元彼に困っています。 アドバイス宜しくお願いします。 私は39歳女性、相手は29歳です。 1年程お付き合いしています。 彼とは合わない事が多く、価値観やお金の 使い方、言葉の選び方など頻繁に喧嘩しました。 私を馬鹿にする発言を言ったり、私の友人をけなしたり、1円単位で割り勘したり、身体の相性もイマイチで、あと彼はいつも即レスで私が返信が遅いと怒ったり、飲み会も3時間までなど、色々束縛も疲れて、何度も別れたいと伝えてもしつこく、仕事も 仕事は真面目ですが、契約社員でそれにあまり不満もないようで、、 外でもイチャイチャ、会ってもイチャイチャ、、 とにかく重すぎて重すぎて、、 何度か別れたいと伝えても、毎回話し合いたいとかしつこくて、一応改善するので、続けて、 でも本音は別れたくて、でもしつこくて、、 2週間前に、理由も伝えて本当に別れたい、しつこすぎて異常だと伝えました。 好きじゃない、冷めたし、会いたいとも思えない、 別れたいって言ってるよ!!!!!と。 それでも、大好きだからとか、俺は納得いかない、 色々直してるのに、文句言われる意味が、わからないとか言われ、毎回繰り返しにかなりこちらも疲弊し、本当に大嫌いになってしまいました。 それまでは友達に戻れそうな感じでしたが、 今はとにかくしつこくてうんざりです。 何を伝えても好きだと言われ、ある日を境にもう メールも電話も一切無視をしています。 2週間経ちましたが、昼夜問わず着信やメールが鳴ります。こんなやり方したくなかったですが、 何を話しても伝わらないし別れないと言うのです。 2週間で着信が200件、メールも100件は、入っています。異常ですよね、本人はそれすらも理解できないのか、今日、メッセージに、無視するのいい加減にしてと入っていました。 どうしたら良いでしょうか、、、 長くてすみません。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

職場、会社に連絡するといつてみては、メイルは消さないように、彼はマザコンですね、年上で何をいつても許してくれると、思っている、 貴女も、年下だから一時的にも、その気になつたのですね、だから順序を踏んで、別れること、それが出来ないなら、会社に相談するか、相手にもその事をいう、また、それでも駄目で、困る、危険を感じるなら警察に相談する、警察署か交番でもよい、その時に、メイルとか、連絡とか、細部をノ~トに記載しておくことです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.12

今ここ自分に集中する、今の一瞬、一秒。しつこいしない、執着しない、軽快に、放っておく、慈しむ、哀れむ、ほめる、陰口しない。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する。恨まない。許す。悪友から離れる。善友に親しむ。アドバイス聞く、する。妄想しない。ありのままに知る。悪口しない。怒らない。欲ばらない。与える。害さない。助ける。束縛しない、自由に、柔軟に、ふさわしく、決めつけない。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。仕事する。無駄話しない。役立つ話する。冷静に。尊重する。馬鹿にしない。過ち認める。謝罪する。悪いことやめる。良いことする。すべて無常、ずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、思い通りにならない、私のものではない、私ではない。と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.11

まぁ、ここに至るまでの経緯については・・・ 彼だけの問題でもないのでは? とは思う部分もあります。 ですが、現状はストーカー行為に当たります。 一旦、警察へ相談が必要な段階です。 それと、SNS関連はシャットアウト。 その上で、アカウントは全部リセットすることは真剣に考えて準備して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

《元カレ》自身は、関係性が終焉したとは 思っていないのかもしれませんな。 《元カレ》は、 雰囲気的に、複合的な人格障害(=パーソナリティ障害)の 印象があります。 粘着的であるだけで、例えば 《死んでやるー》といった自殺脅迫は ないのですね。それは、救いですが……職場・ 住居(=現住居 & 生家)を知られていないのであれば、 メアドを変えてしまうことです。 知られて現住居を知られているのであれば、 メアドを変えると住居に押しかけて来る可能性がありますので、 そうなったら、引っ越してしまうしか なさそうですな。 《仕事は真面目》と書かれていますので、 職場恋愛なのでしょうか。であれば、 上司に相談してみませんか。 職場恋愛でないのであれば、 警察署内の生活安全課で相談してみましょう。 警察は「ストーカー規制法」の範囲でしか 具体的な対処はしてくれないかもしれませんが、 そのようなキケンな男性がいるということを 知っておいて貰うことは大事です。 警察の対処に不満がある場合は、 「別れさせ屋」に依頼することです。 ふろく: 次の異性との恋愛ステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。         (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 といったスタンスで参りませんか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場ですので、互いに慈しみ合い、励まし合い、助け合い、 補完し合いながら、支え合って暮らしていける異性を チョイスすることが大事なのですが、更に大事なのは、 近未来に誕生してくるお子さんに不幸を負わせないことです。 それには、遺伝性のある発達障害・認知症などとは無縁な家系の 異性であることが最も大事なことになります。 それと、毒親の子には、その種の毒素がシッカリ、DNAに 刷り込まれており、連鎖される確率が極めて高いので、 此方も要注意な次元のことになります。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 は、本当です。異性を見極める試金石の 1つになり得ます。 蛇足:アナタ様が《元カレ》の攻撃対象にされていますが、 本当に攻撃したい人が別に存在している筈です。それと、 《元カレ》は、自身で描いたライフデザインの目標の 実現に向かって完全燃焼できていないのでしょうな。 アナタ様は、10歳年下の異性の不完全燃焼が解消できるような 対応をしていれば、現状とは違った状況になっていた 可能性があります。兎に角、次の異性とは、 ピーハツ(=ハッピー)になってくださいませな。 嫌な人・不快な人・苦手な人etc.は質問者さまが 気づいていないか知らずにいる自身のことに関する 何らかのメッセージを齎して下さる人なのかもしれませんので、 そうした人を「マイナスの恩人」と思うことができれば、 アナタ様は進化したことになります。 マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。 小学 1年生と高校生が、お付き合いするといった 年齢差なのですから、齟齬が生じるのは当然の次元の 事象・現象ですよね。まぁ 《元カレ》は、《元カレ》のような異性とコネクションを 持つことには諸種の瑕疵が顕現することを知らせてくれた 「マイナスの恩人」と思いませんか。 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 《よろこび上手》《よろこばせ上手》《憩わせ上手》 《寛がせ上手》であれば、OKですよ。 Good Luck. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.9

これだけ、 着信とメールが来るのは嫌ですよね。 警察に相談して、 被害届を出した方がいいと思います。 着信拒否やラインで メールしてるんでしたら、 ブロックする方が防止策としては いいでしょうから、 やることはやられた方がと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.8

なぜ、そこまで固執するのかは本人でないので、解らないですが、このままではいつ強硬な態度に出るのか、解らないですよね。できれば、生活を全部変えるつもりで、家・電話・その他のつながりなど、絶てるものは全て断つようにするのがベターな気がします。その際には警察に相談してみましょう。物理的な問題が発生していないので、警察は取り合ってくれない可能性もありますが、頼みの綱として、どこまで協力してくれるか、確認しておくことは大事かと思います。 相手は執念深く、別れないと連絡をしてきているので、これ以上刺激しないことを勧めます。別れると言って、どんなに正当な理由をつけても理解しようとしないでしょう。このまま触れないで収まってくれればラッキーとスルーしておくことだと思います。電話番号とメール(LINE)を変える時は家も変えておかないと訪問されると思いますので、大変ですが、変える時は全てを変えておきましょう。 そういうタイプはおそらくですが、興味の対象が変われば、あっさりと何もなくなると思います。そこまでの辛抱になると思いますが、エスカレートしないという保証もないので、しっかりと自分をも守れるように準備して、静かになるのをひたすら待つしかないと思います。 いざという時に動いてくれそうな男性がいれば一番いいのですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.7

かなり危ない男だと思います。共通の知人、彼側であなたが連絡を取れる人(信頼のおける)、あなたの知り合いでも相談できる人には状況をお話して情報を広めておき、できたらアドバイスをもらいましょう。 あなたもお察しの通り彼は異常。お一人で対応するのは無理です。警察に相談の実績を作っておくのも、決しておおげさな対応ではありません。 彼は自分ルールが絶対で、協調性のないワガママな人間なのでしょう。自分の思い通りになるあなたが好きなのです。自分の思い通りにならないあなたは許せず、「何でオレの言う事聞けないんだ!」とダダをこねているのです。 ひとつ気になる事があります。タイトルは「異常にしつこい彼氏」とあり、本文にもあなたが「別れたい!」と伝えた事は書いてありますが、「お別れします!」と別れを宣言したとは書いてありません。 あなたの希望はあっても、今の段階ではお二人は一応お付き合いは続いている様です。彼もそう認識しているでしょうし、だから「別れたくない!」と言っているのでしょう。 一方、本文の一行目には「しつこい元彼に困っています」と、「元」の字がついています。あなたとしては「もう別れたのに粘着されている」と、もう彼とは別れたと認識しているのでしょう。 「別れたい」と「別れました」は違うのです。 あなたの「無視」に、彼はまだ何とかやり直せると希望を抱いていると思われます。もう二人の関係は終わった、別れたんだと言う事を、一度彼にハッキリ宣告するのは必要でしょう。 「あなたの、人を見下す言動が嫌だった。私や、私のお友達をバカにするのが嫌だった。束縛も嫌だった。自分中心で、私が嫌な気持ちになっても平気で。 もう私はあんたと会いたくもありません。連絡もしたくありません。ハッキリ言います。あんたと別れます。今もこうしてしつこくしているでしょう?それもとっても嫌です。そういう事をされるたびに、どんどんあんたを嫌いになっていきます。あんたとはもうおしまい。 私はあんたの思う通りにはならないよ。ワガママ聞いてくれる女の人が欲しいだけなんでしょ?バカにすんな。 お付き合いは、お互いがお互いを好きでなければ成立しないの。あんたが私を好きなのは勝手。でも私はあんたが大嫌い。だからお付き合いにはならないの。ここまで言わないと分からない?」 無視を一度解いて、こんな宣告をして、彼の反応を見ましょう。もちろん彼はキレ気味にあなたに取りすがってくるでしょう。 もしかしたら、信頼できる人を間に立てて、彼と話し合いをする流れになるかもしれません。一回は顔を合わせて話さないと、彼は引き下がらない様に思います。 もしそんな場面になる事があったなら、あなたは彼にされた事をすべて紙にでも書いて立ち会ってくれる人に読んでもらい(着信やメールの異常な回数など)、彼の目の前ですべて読み上げて「こんなところが嫌だった!」と、洗いざらい伝えて突き放すのがいいでしょう。これもまた決定的な訣別の場面にする覚悟が必要です。絶対に二人では会わないでください。 彼がグダグダ言っても、言うべき事を言ったら構わずに出て行ってしまっていいでしょう(ファミレスなど、他の人の目がある場所で話す)。屈強な人に付き添いをお願いするのが望ましいです。 「覚悟」。今のあなたの対応は、まだ優しい。彼の異常さに対峙するには甘いと言ってもいいでしょう。彼の様なのと関わってしまったために苦労をしないといけないのはバカバカしいでしょうけれど、覚悟をもって決然と彼をぶった切るべきです。 必ず、周囲にはこまめに相談しましょう。

aki5151
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に言うと伝えたら、勝手にしろや、 脅しも何もしてないと本人は言っています。 相談、前向きに考えます。

aki5151
質問者

補足

すみません途中で送ってしまいました。 2週間前にもう、別れてるの、しつこくしないでと何度も伝えはあります。 彼はいつでもやり直せる様に別れるけど、合鍵は受け取らないとか、友達と恋人の間とか言ってました。100件のメールを開くのも怖くて仕方ありません。私の中では別れているし、それも伝えていますが、本人の中での認識が謎です。 朝から着信もあり苛々と吐き気すらします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.6

警察に相談した方が良くないですか? 着信200件、メール100件は異常です。

aki5151
質問者

お礼

ですよね、異常ですよね、、 本人気づかないって事ですよね 早い段階で別れたかったのですが、異常に 本当にしつこくてズルズルきてしまいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.5

1年ほどの交際なら、貴方が連絡できる彼側の人間はいませんか? 彼の家族や友人。 彼に言っても通じないので、貴方以外の人に相談を。 貴方の親や友人にも入ってもらう。 連絡は着信拒否を。 無視ではなく拒絶を。

aki5151
質問者

お礼

一年付き合ってきて、彼が誰か友人と遊んだ事がないんです。友達が一人もいない感じがします。 職場ではそれなりに上辺ではうまくやっているようですが、いつでもずっと私だけです。 なので、異常な執着心なんだと思います。 共通の友人はいますが、付き合っていた事は 知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

このままだとストーカ事件に発展しそうです 警察に相談して対処してもらいましょ

aki5151
質問者

お礼

もうストーカー行為だと伝えても、本人は 好きだし殺すとか脅してもいないと、前に 言っていました。 なんで無視するんだとか、こちらの気持ちが、 一切わからないようです。 誰とも付き合ったこともないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異常に依存する異常な彼氏

    異常に依存する異常な彼氏 これは友人の彼氏についてなのですが、 まず彼はすごく束縛が激しく、彼女は男の人がいる飲み会はおろか着る服やバイトまで制限されているそうです。 そんなに束縛してるわりには彼の家に行くといつも自分の事をしていてかまってくれない、自分の気分が乗らない日はいくら彼女がお願いしても家にいさせてもらえない、 ただ居るだけの存在にされているらしいです。 外でご飯を食べにいくときや食料などを買いにいくときは全て彼女に支払わせていて、それは「いいよいいよ」と言ってしまう彼女にも問題があるのですが、そこで強く「ここは絶対払う」というのも無くあっさりしてる彼氏に私は憤りを感じるのです。 彼女はまだ学生で、バイトの収入もあまり無く、一人暮らしをするお金もままならないので親戚の家に居候させてもらっている身だというのに、よくそんなことさせられるなと思うのです。 別れ話は何度もあったみたいなのですが、いつも号泣して「変わるから、待ってくれと」いわれて信じて一年付き合ってきたそうです。 ですが一向に変化もなく、我慢の限界を感じているそうなのですが・・・ 今行ってる学校はお前が居るから頑張って行けてるとか、お前と別れたら生きてる意味がないから死ぬとか、もし別れてお前が違う男と付き合ったらそいつを殺すだとか、 彼女を本当に大事に、大切に考えてくれてるならまだしも上記のような態度で彼女にここまで依存しているのは異常というか、本当に子供で呆れてしまいます。 そのような理由もあり、彼女は自分が無理に別れたら彼がどうなってしまうのか、彼の過保護な母親に以前、精神的苦痛を与えられていたので、その母親が何を言ってくるかも不安でなかなか別れられないそうなのです。 もちろん彼にもそれなりに良い所もあり、彼女にはこれまで過ごしてきた楽しい思い出もあるのでまだ気持ちも冷め切っていないそうなのですが・・・。 私は何を言っても変わらない彼に憤りを感じます。 彼女の幸せを考えてどうにか吹っ切れて欲しいのです。 こんな異常な彼氏とどう別れればいいのでしょうか?? また、どう言えば吹っ切れて「そうだね、別れる!」と言わせられるでしょうか? 彼女にこのまま付き合いを続けて、後悔をしてほしくないのです。 そんな彼氏どこにでもいる、自分はそんな彼氏とこういう風に付き合ってる、こう思えば辛くない、などでもいいのです。 何かアドバイスをいただけると、私も彼女の相談にのりやすいです。 長文で失礼しました^^;ここまでありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏との付き合い方がわかりません

    少し愚痴っぽいところもあると思いますが、申し訳ございません。 私は会社の同僚で約1年間お付き合いをしていましたが、2週間ほど前に向こうから別れを告げられて別れました。ちなみに、私にとっては初めてのお付き合いです。 別れた理由は色々いわれて、どれが本当か分かりませんでした。(元彼曰く、元彼自身が全て悪いみたいな言い方をしてました。私に悪いところがあって謝っても、あんたは悪くない、全部ボクが悪いんだと言ってました) そんな元彼から、ほぼ毎日メールか電話があり、夜勤の仕事でメールを返せなかったら「無視?」とか送ってきたり、電話に私が出たらすぐに切り「何で出るんや」とかメールを送ってきます。 私としては、別れたとしても同じ会社の同僚である以上、電話は出たほうがいいと思って、出たんですが・・・。 それからしばらく電話やメールのやり取りが続きました。先日、電話で仕事後に食事に行こうといわれたので、断ったんですが、同僚として食事ぐらいいいだろうといわれたので、行くことになりました。 でも、食事へ行く当日になって、仕事が終わってもどこにもおらず、メールも電話もなかったので、こちらからかけると「お客様の都合によりお繋ぎ出来ません」とアナウンスされました。メールも同様で返ってきました。元彼は2つ携帯をもっているので、もうひとつの携帯に「今日は行くんじゃなかったの?電話もメールも繋がらんし」と送ったところ、すぐに「やめとこか!!会えない」と返信がありました。 その返信を見て、もうひとつの携帯が繋がらない理由が着信拒否じゃないのかと疑ってしまい、「着信拒否するぐらいなら、誘わんといて」とかっとなり、送ってしまいました。 すぐにもうひとつの携帯から電話がかかってきて、「着信拒否してない。何で通信料未払いで通じなくなってるって思わないの。」ととても怒られました。 「メールぐらいくれてもよかったんじゃないの?」と言うと、「メールしたやろ」と言い返されました。私がメールをしたから返信をしたのを指摘すると「あー、もう。うるさいな」と言い、しばらく怒られました。 すぐに着信拒否を疑った私が悪いのは分かっていますし、反省もしていますが、自分から誘っておいて連絡ないのはどうなのか、と思います。 その電話の結果、「最悪な別れかただ」といわれたんですが、その2週間前に向こうから別れをメールで切り出されて別れていたんです。 メールの終わりに「本当は別れたくなかったけど、復縁はこちらから望みません」と言ってきていたので、何を考えていたのかがさっぱりわかりません。 今後、お付き合いは一切ないと思いますが、着信拒否を疑ったことでひどく傷つけたこともあって、同僚としてどう付き合っていくべきかがわかりません。 顔を合わせたら、普通に挨拶ぐらいするだけでいいんでしょうか・・・。

  • 彼氏が重たい

    彼氏が重たくて束縛が激しいです 私は彼氏が大好きなのですが どうしても重たくて束縛が激しいところは 好きになれません… 付き合って半年なのですが ・6時以降一人で外に出たらだめ ・帰り道に寄り道禁止 ・一緒にいるときに写メをたくさん撮ってきて待受画面や着信の画面にしたり会っていないときもメールで写メ要求 ・男と連絡だめ会うのだめ ・会っていないときは常にメール。返事が遅くなるとまたメールが来る ・スカートが短い、胸があいてる服装はマジギレ など決まりがあります 彼氏とは毎日会っていて 本当に好きなのですが 束縛などをゆるくしてくれないと なんだか疲れてしまいそうです どうしたら束縛はゆるくなるのでしょうか? ちなみにお互いタメで大学一年です

  • 携帯電話のワンギリについて

    最近、3日1度のペースで着信が入ります。毎回違う地域からの着信です。 特に困ってはいないのですが、単に「うざい」って感じです。 そこで、皆さんに質問ですが、皆さんはどう対処していますか? 私は、徹底的に無視です。ちなみに迷惑メールは、一日に何10件も入っていたのでドメイン指定等で排除しております。 たぶんワンギリは無視している方も多いと思いますが、 もし、対処法や面白いエピソードがありましたら、お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 仕事が忙しくなると、異常に一人になりたがる彼。

    仕事が忙しくなると、異常に一人になりたがる彼。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い、ずっと一緒にいようと思っています。 彼は、仕事や遊びで忙しくなり、自分の時間がなくなると、 すぐに「田舎に行って、一人で暮らしたい」 「もう一生、人に会わずに暮らしたい」とか言いだします。 しかも結構ひんぱんです。 そのたびに、「私も行く」と言ったりしているのですが、 (それに対しては、一緒に行こうね、と一応受け入れてくれている) 毎回いちいち「一人で」と言いだすので、 毎回悲しくなり、正直どう反応したら良いのか分かりません。 「ちょっと今忙しいから放っといて」くらいなら理解できるのですが、 全てを投げ出すような発言が頻繁なのは、ちょっと異常だと思うのです。 忙しくてイライラしているとは思うのですが、 たまに私もイライラして「なんなの?別れたいの?」と言いたくなる時があります。 彼は本当に一人になりたいのでしょうか。

  • 彼氏が怒って音信不通に…

    はじめて質問させて頂きます。kumi0318と申します。 私25歳・彼氏51歳、でお付き合いして1年が経ちます。 東京と大阪で遠距離でお付き合いしています。 長文で申し訳ないのですが、ご相談させて下さい。 2週間程前に彼が仕事で東京に来る際、私の家に来ることになっていたのですが、当日の19時頃にどうしても仕事で大阪に帰らなければならなくなってしまったとメールが来ました。 そのあと、彼が私と約束していた翌日に友人と飲みに行っていたことを人づてにに聞いてしまい、真実を彼に聞きたくて電話しましたが彼は出ず。 ”仕事で帰らなければいけないと言っていたのに、本当は東京にいたことを知ってしまいました。ショックです。”という内容のメールを送りました。 その後2週間経ってもレスはありませんでした。 私は彼の経営している会社で働いていて、どうしても仕事の件でメールしなければならない件があり2日前にメールしました。 翌日彼から、”まず音信不通ごめんね。少し、ムカついたこともあり…(以下仕事の内容)とメールが送られて来ました。 私は、”怒らせてしまいごめんなさい。このまますれ違ってしまうのは嫌ですが、お話が出来ない以上どうしたら良いのかわかりません。(仕事の内容でのお礼)”と返しました。 このレスはありません。 3週間前に食事をしに行った際、彼の女性関係のことで喧嘩をしました。 彼と別れたあと、どうしても怒りが抑えきれず、”お互いこれ以上嫌いになる前に別れましょう。”とメールを送り、彼からは”不器用極まりない。そんな簡単には無理やで。”と返信がありました。 結構お酒も入っていて、その日はそのまま眠ってしまい、翌日私から”昨日はごめんなさい。喧嘩する程のことじゃなかったね。また東京でね。”とメールし、彼からは”俺もごめん。また来週。”とやりとりをしました。 そのことを引きずっているのか、別のことに怒っているのか…何にムカついているのかわからないのですが、プライベートでは音信不通ということは、あまり深追いしない方が良いのではないかと思い、お話が出来ない以上どうしたら良いのかわかりません。という文面にしました。 家に来ると言ってドタキャンされた日に何があったのか、どこに泊まったのか。 そもそもなぜ嘘をつかなければならないのか。 不思議で仕方ありません。 しかし、彼の方が怒っているので下手に聞くことも出来ず…。 彼の真意が全くわからず困っています。 私は今後どのような出方をすればよいのでしょうか…? 何か良いアドバイスを頂きたいです( ; ; ) よろしくお願いします。

  • 彼氏のメールの女友達?について

    こんにちは。初めて質問させていただきました。今、彼氏のメール友達について悩んでいます。彼と同棲中なのですが、ここ二週間くらい彼の着信メールがマメに来るようになりました。彼は、隠し事は決してしない人です。ですが先週「誰?」と聞くと「同性のネットの友達」と言われて、毎日、仕事以外メールしてるようで、夜も遅くにメール交換をし、朝も相手からメールが鳴るので同性は怪しいと思い、いいました。 言ったら申し訳無さそうに「ごめん、ほんとうは女の子なんだ。でも、相手は名古屋だし、彼氏はいるし」と東京と離れてるしと何度も言われ、好きにならないと自信があるといわれました。ただ、相手から何年ぶりにメールきたからと言っていました。 そのメールは今も続いています。。何度も着信音がなって、彼に思い切って、電話で嫌なんだと伝えました。そしたら彼は、「オレもそろそろ止めようと思っていたし」と言われたのですが、今日の朝も着信メールがあったり、私が昨日お風呂入ってる間、メール着信が鳴ってる音聞こえたので、やはりやめたくないのかなと思いました。 私が、こんな風に彼を縛りつけたら彼はまた、嘘をつき、私にこっそりメールをするような気がして、どうしたらいいかわかりません。 私が言ったことは間違いだったのでしょうか・・・・。 我慢すべきなのでしょうか・・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 他人に異常にしつこく執着された事ありますか?

     そういう人の話聞いた事は? 就職活動の繋ぎで日払い単発倉庫作業(いわゆる日雇い派遣)で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に異常に執着され! 私は30代後半転職活動中の女性です。似た経験ある方は?このような人種の正体が読めず混乱しストレスで絶交しました。 体験談、経験談、何でもいいです。 倉庫作業や単発日払い倉庫作業などでは少々クセある人が多く、こういった執着人はいると知人女性に最近聞きました。 そして一人離れると又別の人見つけて同じ事をし、離れられ、又他の人に同じ事をし・・・の繰り返しらしいです。長年主婦やってて視野が狭く凝り固まってしまってて一つ執着するとそれに集中し出すのだ、と知人の女性50代は言います・・・。(@_@;) 私の経験は、一度お茶した時、約束の時間に大幅に遅れ(昼入浴中で)怒りのメールと異常な着信数!「お腹壊してトイレ出れなかった」と言い訳し待ちあわせ場所へ。(でもバレテタノカモ) 夕飯不要の私と16時からお喋り。いつまでも帰宅しない彼女。閉店の22時まで居座る(@_@;)。 息子は帰宅遅いらしく。 お開き時点でフテクサレタ顔で「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って。内心ムッとしました。親友でさえ日時約束して訪問するのに。彼女は一度も招待した事ないし、仕事以外の長時間接触は初なのに。そして「バス亭まで送ってぇ」と・・・。 それを期に少しずつ距離とろうとすればする程執着がシツコクなってきて、電話も留守電にして翌日メール返信、とかにもってくと次回から返信すると即着信してくるようになり。 仕事で再会時に冗談めかして絡んでくる「電話しても繋がらん、コンサートだあ、試写会だあ、と遊び歩きよる、じゃあもうメールしてやらん、電話してやらん!」と。 仕事後当然のように「モスいかん~?」とか暇そうに。断り、スーパー行くとついてくる、ダラダラ横で話しかけてくるから離れてすませ、「帰りますよ」と電話するとヘコンデル・・・。 翌日、嫌がってる私に敏感に気づいた感じ。一人だけ残業になった彼女を残し派遣会社へタイムシート提出に。「先に帰る、今からタイムシート提出19時までだ、ダッシュ。残業頑張ってね」とメール残して。 すると18:30に彼女からメール(残業代つかないみたい)次に19:05にメール(タイムシート間にあった?)そして19:08に着信!「今会社前の信号待ちだ」と回答してもダラダラ。 2週間後「あれからメールこないけど多忙か私を嫌って連絡したくないか?」って。着信が入れ違うと「意地悪してるの?」とか。  「超多忙と言ったはず」と返答後、無視決め込みでも一カ月後に「最近連絡ないから仕事多忙?」とメール。無視すると又一カ月後に「大切な人が金持ちになる」チェーンメール。無視⇒一週間後に「時間ある時にメールでもくれ(ハアト顔マーク)」。無視⇒一カ月後「素敵な人とクリスマス過ごせるが15人に転送しないと破談、転送必須」チェーンメール。 激怒メール送ったら謝罪無しで「二度とメール送らないから安心を、メルアド消去します」と。着信拒否して再激怒送信。絶交。

  • 他人に異常にしつこく執着された事ありますか?

     そういう人の話聞いた事は? 就職活動の繋ぎで日払い単発倉庫作業(いわゆる日雇い派遣)で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に異常に執着され! 私は30代後半転職活動中の女性です。似た経験ある方は?このような人種の正体が読めず混乱しストレスで絶交しました。 体験談、経験談、何でもいいです。 倉庫作業や単発日払い倉庫作業などでは少々クセある人が多く、こういった執着人はいると知人女性に最近聞きました。 そして一人離れると又別の人見つけて同じ事をし、離れられ、又他の人に同じ事をし・・・の繰り返しらしいです。長年主婦やってて視野が狭く凝り固まってしまってて一つ執着するとそれに集中し出すのだ、と知人の女性50代は言います・・・。(@_@;) 私の経験は、一度お茶した時、約束の時間に大幅に遅れ(昼入浴中で)怒りのメールと異常な着信数!「お腹壊してトイレ出れなかった」と言い訳し待ちあわせ場所へ。(でもバレテタノカモ) 夕飯不要の私と16時からお喋り。いつまでも帰宅しない彼女。閉店の22時まで居座る(@_@;)。 息子は帰宅遅いらしく。 お開き時点でフテクサレタ顔で「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って。内心ムッとしました。親友でさえ日時約束して訪問するのに。彼女は一度も招待した事ないし、仕事以外の長時間接触は初なのに。そして「バス亭まで送ってぇ」と・・・。 それを期に少しずつ距離とろうとすればする程執着がシツコクなってきて、電話も留守電にして翌日メール返信、とかにもってくと次回から返信すると即着信してくるようになり。 仕事で再会時に冗談めかして絡んでくる「電話しても繋がらん、コンサートだあ、試写会だあ、と遊び歩きよる、じゃあもうメールしてやらん、電話してやらん!」と。 仕事後当然のように「モスいかん~?」とか暇そうに。断り、スーパー行くとついてくる、ダラダラ横で話しかけてくるから離れてすませ、「帰りますよ」と電話するとヘコンデル・・・。 翌日、嫌がってる私に敏感に気づいた感じ。一人だけ残業になった彼女を残し派遣会社へタイムシート提出に。「先に帰る、今からタイムシート提出19時までだ、ダッシュ。残業頑張ってね」とメール残して。 すると18:30に彼女からメール(残業代つかないみたい)次に19:05にメール(タイムシート間にあった?)そして19:08に着信!「今会社前の信号待ちだ」と回答してもダラダラ。 2週間後「あれからメールこないけど多忙か私を嫌って連絡したくないか?」って。着信が入れ違うと「意地悪してるの?」とか。  「超多忙と言ったはず」と返答後、無視決め込みでも一カ月後に「最近連絡ないから仕事多忙?」とメール。無視すると又一カ月後に「大切な人が金持ちになる」チェーンメール。無視⇒一週間後に「時間ある時にメールでもくれ(ハアト顔マーク)」。無視⇒一カ月後「素敵な人とクリスマス過ごせるが15人に転送しないと破談、転送必須」チェーンメール。 激怒メール送ったら謝罪無しで「二度とメール送らないから安心を、メルアド消去します」と。着信拒否して再激怒送信。絶交。

  • 元彼女の異常なほどの執着

    こんにちは。今年の7月に結婚を控えています。 付き合って約5年ですが、彼はそのうちの数年間浮気をしていました。発覚したのは昨年秋で、その時点で彼はきちんとすると約束し、結婚に向けて進み出しました。しかし、実際に浮気相手と別れたのは6月のことです。その相手(Aさん)も彼と結婚する気で、私の存在にも全く気付いていなかったようです。別れたときには半狂乱になり、1日に何十件ものメールや電話を彼にしたそうです。それからしばらく、毎日とはいかなくても、メールはけっこう来ていたそうです。彼もそんな状態に耐えられず、秋に「もう結婚するからやめて欲しい」みたいなことを彼女に言ったそうです。別れるときはそこまで言えなかったみたいで。自分も今まで二股をかけられていたことを知った彼女はまた以前のようにメールと電話を繰返すようになりました。「死んでやる」「慰謝料とってやる」などです。そして、先月、これでもう連絡はとらないという約束で会って話し合少しお金を渡したそうです。しかし、年が明けても彼女からの連絡は後を絶たず、相変わらず「結婚なんて耐えられない」「死にたい」などとくるそうです。今はメールと着信拒否をしてますが、着信だけは表示されてしまうので、日に10件くらいは来てるそうです。仕事上、今は番号を変えることができません。彼はもう無視しようと思っているみたいですが、私としてはすっきりしません。どうしたらいいでしょうか。