• 締切済み

みやこSの予想をお願いします。

こんばんは。ターフィークイズ、なかなか難しかったです(笑)。クイズの出し方がちょっと不親切な気もしましたが。 JBCは4戦3勝も収支はマイナス。土曜競馬はそこそこ穴を取りながら、結局は回収ゼロ。京王杯2歳Sは勝ち馬をマークしながらタテ目、ファンタジーSはトリガミでした。煮え切らん。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は用事がなくなりましたので、2レーススレ立てします。 まずは阪神メイン、みやこSから行きましょう。 JBCクラシックを回避して実を取りに来た面々が集結。チャンピオンCのいい前哨戦になりそうです。 ◎スワーヴアラミス…今夏ブレイク。戦績堅実 ○クリンチャー…3着以内なら。休み明けは無問題 ▲メイショウムラクモ…ダート戦線の3歳馬は芝ほどではない? 星メイショウハリオ…OP特別で力を付けつつ △アンセットヴァウ…昇級初戦の勢い+阪神に良績 △プリティーチャンス…同上 ヴェンジェンスは休み明けの2戦を見るにピークアウト。 印の6頭BOXで勝負かな。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

こんばんは。ターフィークイズはいかにヒントをまともに読めるか、だったと思います。第一弾、挑戦してないw JBCは二歳戦を取れたので、何とかトントンでした。 ◎メイショウムラクモ 前走、格が違うかのように圧勝。ちょっとだけ出世が遅れたので、G1には出れなかったが、そこでも通用しそうな走り。その見立てなら、ここでは格上。しかも、斤量は前走より減る。大本命か。 〇クリンチャー JBCは選んでもらえず。連覇を狙いに来た。それまでの勝ち切れないレース振りの印象が強いので、何か1盗ぐらいに負けそうな気がする分、対抗に。 ▲オーヴェルニュ G1には跳ね返されているが、重賞は勝ってる。斤量が58kgなのは少し気になるが、実力通りなら。 △ロードブレス 今年に入ってもう一つ勝ち味に遅いが、今回は斤量が1kg減って前進できるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 △ながらロードブレスに印を回したのはナイス! なのに、こんな時に限って印を打った人気上位馬が揃いも揃って撃沈とは…。 競馬って難しい。 ではこちらで結果報告。 押さえの押さえでアナザーとロードを入れたんですがねえ。 結果的にタテ目だったとはいえ、この組み合わせにはちょっと手が届きません。完敗のハズレです。 ロードライトの差しを凌いで、じゃない方のメイショウハリオが1着。 展開が向いたのか、それだけの力があったのか、乾いた馬場がよかったのか…。勝ち切るまでに至った理由が正直よくわからんです。 2着ロードライト。昨秋からの充実ぶりを考えれば、買わない理由は全然ないんですよね。平安S13着、エルムS11番人気3着に惑わされました。 3着アナザートゥルース。楽逃げで粘り込みました。片ブリンカーもバッチリ効いたようですね。この馬も実力というか実績は上位。何か今週は松山騎手(の馬券)が全くかみ合わなかった…。 メイショウムラクモは5着。今年の3歳馬、芝では強いのにダート重賞はこれで8戦全部4着以下。どうなってんの。 6着クリンチャー、あの手応えでなぜ伸びを欠いてしまうのか…。スワーヴは後方から中段に押し上げただけ、オーヴェルニュはインで揉まれっぱなし。ゲンナリです。 BAは色々考えましたが、該当なしとさせていただきます。 唯一3着以内を推奨されたyaasanさんにOKチップ1枚進呈します。

Honey-Hunter
質問者

補足

何を隠そう、自分も第1弾はあったことさえ知らなかった(汗 余裕じゃんと回答付けて、先の方と丸被りだった時の恥ずかしさときたら(クイズだとなおのこと)。 ダート戦の3歳馬、ユニコーンS入着組が条件戦で飛びまくってるんですよね。 ただ、こちらのメイショウは別ルート。時計と勝ちっぷりもなかなか強烈です。ロードブレスが食い込めばリターン大きめ。 あれ、今回は人気馬をしっかり押さえてますね。これは来たか(ええ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 ◎クリンチャー 前年の覇者、本命にしました。 ○スワーヴアラミス 1800mは好相性、対抗にしました。 ▲オーヴェルニュ 良馬場でも、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これはまさかの逆パーフェクト。 3頭全部6着以下に終わるとは…残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週は秋天的中、ナイスでした。 推奨3頭は1・3・4番人気。クリンチャー1番人気は妥当かそれとも被り過ぎなのか…。 馬単BOXはスワーヴ-オーヴェの組み合わせなら40倍台後半から。これは大いにアリですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3452)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  さあ、2歳重賞月間だ。京王杯は単勝二頭流の人気薄の方が的中私的注目馬名前覚えてね(笑)、ファンタジーはクレア意外な健闘抑えといてよかった馬連的中でした。今日は3勝1敗で吉日でした。 ■みやこS ◎ ダンビュライト   初ダートも19走連続重賞出走 ○ クリンチャー    気が付けば阪神巧者に ▲ ヴェンジェンス   気が付けば阪神4連勝 △ スワーヴアラミス  安定勢力 △ オーベルニュ    安定勢力 注 メイショウムラクモ おそらく安定勢力に  ココで勝たなきゃ南関行き? さらばダンビュライト。・・・ってことになってほしくないなあ。いっそココ勝ってチャンピオンズへ!  馬券は上3頭に下3頭から1頭を加えて馬連4頭BOXです。ダンビュ軸ではない。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 atugiさんだけでなく、お城さんも逆パーフェクトとは。 ダンビュライトはアル共と間違えたのか…。直線入り口まではもしやの手応えでした。 ヴェンジェンスは9着。ダートで強いところを見せていた馬って、一度崩れるとガタガタってなるのが本当に不思議です。 とにかくにも残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

キングエルメス勝利はBCの前祝いだった…!? 的中おめでとうございます。単勝も美味しいなあ。 ダンビュライトは7歳秋にして初のダート戦。 こういうケースって、うまくいった試しがほとんどなかったような…。 このコメで逆神発動となれば万々歳。なってほしくない(え

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みやこSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、みやこSです。 JBCを回避して身を取りに来た組と、ここ叩いてチャンピオンズCへ向かう有力どころがせめぎ合う難解なレース。 当たる気がしねえ(泣 今日の阪神ダートを見た限り、パワーと持続力が問われる馬場ですね。 ◎オメガパフューム…実績と今の馬場がドンピシャ。59kgでも ○ハピ…古馬相手の前走で好結果。鞍上が変なことを考えなければ勝ち負け ▲タイセイドレフォン…実績と距離成績が上位。強いと思う ☆ハギノアレグリアス…底を見せない5歳馬。鞍上込みで買い △メイショウフンジン…人気薄の逃げ馬。そして鞍上 △クリンチャー…まだ終わっていないかもしれない ウィリアムバローズは皆様のご意見を参考に。時計がかかる今の阪神は合わない気がするんだよなあ。 ブリッツファングも迷いどころ。3連馬券のヒモに入れとくかな。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こちらも遅くなりました。阪神メイン、アンタレスSです。 桜の花もあっという間に散ってしまいましたね…。 中山、阪神とも日曜は好天予報。阪神のダートはかなりパサついてる感じがします。そういえば東スポの主要メイン、馬柱がカラーになってました。さすがにクレームがたくさん行ったんだろうなあ。 ◎スレイマン…鉄砲よし、阪神よし。揉まれない大外枠もグー ○ヴィクティファリス…ダートで覚醒。休み明けが不安 ▲ハギノアレグリアス…ダート戦1番人気の岩田ミライはマジで信用できん ☆テーオードレフォン…展開有利。逃げ粘れ △ミッキーヌチバナ…そろそろクラス慣れ。G3なら △ダノンマデイラ…鮫さんが穴を開ける △ラインオブソウル…阪神に良績。マーチSは見せ場あり 人気上位で決まりそう。◎○☆をメインに▲を絡めつつ△へ流す予定です。タテメコワイ。

  • みやこSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、みやこS。 こちらは少頭数に落ち着きましたね。 JBCを回避して実を取りに来たのはどーれだ? ◎ベストタッチダウン…有利な斤量でハナを切れる ○クリンチャー…前走はミスっての4着。力は上位 ▲ナムラカメタロー…馬場が乾けば力を発揮 星エアアルマス…揉まれない大外枠。骨折明け58kgで印下げ △スワーヴアラミス…阪神の鬼 △エイコーン…3着はある ワイドファラオは1800&59kgで評価を下げました。 ヒストリーメーカーは乗り替わりでどこまで。 マグナレガーロは重賞では足りないかなあ。 明日日曜は終日お仕事(泣。 回答は随時チェックしますが、補足は付けられないかもしれません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、アンタレスS。 時計が速そうですね。こちらもどれくらい馬場が乾くか。 ◎クリンチャー…ダートで新たな素質が開花 〇ベストタッチダウン…ダート界に新星誕生。時計だけなら文句なし ▲ウェスタールンド…8歳でも衰えなし。実績上位 ☆アングライフェン…着順的には”4着”だけど押さえで △ロードゴラッソ…☆を買うならこれも。阪神実績あり △アナザートゥルース…地方の方が合いそう。押さえで 馬券は素直にクリとベスの2頭から。強いよこの2頭。 メイショウワザシは逃げられなさそうなので評価↓ ロードゴラッソは馬よりも鞍上の調子が上がらなくて。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 京成杯で望外の3連複・馬連・ワイドをフル的中させ、資金たっぷりで迎えた本日土曜日は、やはりゴリゴリと削られて撃沈。そりゃあ普段がタマにしか勝ててないんですから、2日連続で勝つことを望む方がまず間違ってるわけで。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、京都で東海SのG2二本立て。まずは東海Sから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 メンバー的には非常に面白い面々が揃いましたね。 何というか、フェブラリーSに向けた感が全然ない(笑。 ◎ペプチドナイル…斤量2kg減。逃げても逃げなくてもOK ○ウィリアムバローズ…この馬も展開不問。湿った馬場も○ ▲タイセイドレフォン…戦績ムラも実績自体は遜色なし。11番人気上等 ☆オメガギネス…体質弱く出たとこ勝負。圧勝か撃沈と見て △ヴィクティファリス…ダート替わりで一変。不安は休み明け △ブライアンセンス…戦績堅実も昇級初戦が別定G2では △ミッキーヌチバナ…叩き上げ。この馬もここが試金石 △オーロイプラータ…無欲の追い込みが決まれば オメガギネスが単勝2倍台と抜けた人気。体質的に間隔を開けないと使えないだけに、出てくるここは恐らく仕上がってるはず。今後に向けて賞金をぜひとも上乗せしておきたいところです。でも印は4番手の☆。妙味ないんだもん(え。 雨で馬場が締まり、時計はかなり速くなりそう。前に行けるペプチドとバローズを印上位に据えてみました。吉と出るか凶と出るか。 馬券は京成杯。かなり気持ちよかったです(笑。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 金曜メインのフラワーカップはかすりもせず、本日土曜も1月2月なら取れていたような組み合わせの馬券がことごとくタテ目抜け目で安定のマイナス収支。 競馬って難しい(今さら)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メイン、阪神大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 伝統のG2というにはちょっと寂しい面々。 現状の国内長距離系はこんなもんといってしまえばそれまでですが…。 ◎キセキ…阪神良績。しかもハナを切れそう 〇メイショウテンゲン…前走で長距離砲の素質が目覚めた ▲ユーキャンスマイル…いうほど右回りは悪くない △レノヴァール…万葉S、ダイヤモンドSともスタミナ感のある走り あとは昇級初戦のボスジラとトーセンカンビーナまでかなあ。 タイセイは前走レノとの着差0.5秒は大きいと見て無印。 メロディーちゃんは、まず自己条件を勝ってからですね。 推奨されても買う予定には入れません(きっぱり

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、アンタレスS。 雨のピークは過ぎて中山よりも天候の回復が急。馬場は重~稍重? 脚抜きがよさげの高速決着となりそう。 ◎プロミストウォリア…6歳にしてようかく完成。1番人気でも ○キングズソード…連勝中。阪神良績が心強い ▲パワーブローキング…こちらも連勝中。大外もよし ☆カフジアオクタゴン…4歳馬3頭は全部買う △ロードブレス…15ヵ月半ぶりでも。一昨年の3着馬 ゴールドハイアーとかヴァンヤールとかフルデプスリーダーとかケイアイパープルとか、いかにも”切ったら来そう”な面々の扱いが非常に難しい。迷ったので何かしら買うことにしましょうか(笑。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の京成杯。馬券的中はともかく、予想から締めの回顧に至るまで勝ち馬の名前間違いに気が付かなかった己のバカっぷりにがっかり。 ジェネラーレウーノ好きの皆様、申し訳ありませんでした。これからもジェネラルウーノで通してやる(嘘。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。前振りが長くなったので、土曜競馬の結果はAJC杯のスレにて。 まずは中京メイン、東海Sから。 解答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フェブラリーSの前哨戦G2にしては、意外とメンバーが小粒? 買い目を絞れそうですね。 ◎テイエムジンソク…逆らう理由なし。戦績、実力ともに上位 ○ディアデルレイ…OP特別連勝でスランプ脱出。7歳でも ▲オールマンリバー…昇級初戦でも。左回りは堅実 ☆クインズサターン…この馬も左回りで力を発揮 △シャイニービーム…3着筆頭。人気薄でなおよし テイエムの単勝オッズ、現在1.1倍…。落ちても1倍台前半だろうなあ。 押さえの押さえに6枠2頭と、いつ走るかわからないタイプのローズプリンズダム。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の東京ダービーは来たらトリガミの上位人気3頭で決まってガミガミ。 土曜競馬は天保山Sが同着でええやんレベルのハナ差でタテ目(号泣)など、 まあ当たんねえや…。くそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエプソムCとマーメイドS。 皆様の予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは先に始まるマーメイドSから。 乾いた笑いが出るほど当たる気がしない…。 どこからでも買えるなあ。とりあえず天気は大丈夫そうですが。 ◎モーヴサファイア…阪神得意。時計がかかる馬場も合いそう 〇スカーレットカラー…パールS快勝。実力馬復活なった ▲クィーンズベスト…〇を買うならこれも。軽ハンデ魅力 ☆センテリュオ…嫌う理由なし。戦績堅実で △サラス…これもパールS経由。〇▲買うなら 1000万下勝ちの格上挑戦は人気薄でこそ。 現在4番人気のダンサールはさすがに見込まれ過ぎでしょ。 まともならフローレスマジックですが、マーメイドSでトップハンデでは。 ランドネはごちゃついて嫌気を出して負けるいつものパターンと見て軽視しました。