• 締切済み

みやこSの予想をお願いします。

こんばんは。ターフィークイズ、なかなか難しかったです(笑)。クイズの出し方がちょっと不親切な気もしましたが。 JBCは4戦3勝も収支はマイナス。土曜競馬はそこそこ穴を取りながら、結局は回収ゼロ。京王杯2歳Sは勝ち馬をマークしながらタテ目、ファンタジーSはトリガミでした。煮え切らん。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は用事がなくなりましたので、2レーススレ立てします。 まずは阪神メイン、みやこSから行きましょう。 JBCクラシックを回避して実を取りに来た面々が集結。チャンピオンCのいい前哨戦になりそうです。 ◎スワーヴアラミス…今夏ブレイク。戦績堅実 ○クリンチャー…3着以内なら。休み明けは無問題 ▲メイショウムラクモ…ダート戦線の3歳馬は芝ほどではない? 星メイショウハリオ…OP特別で力を付けつつ △アンセットヴァウ…昇級初戦の勢い+阪神に良績 △プリティーチャンス…同上 ヴェンジェンスは休み明けの2戦を見るにピークアウト。 印の6頭BOXで勝負かな。

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

こんばんは。ターフィークイズはいかにヒントをまともに読めるか、だったと思います。第一弾、挑戦してないw JBCは二歳戦を取れたので、何とかトントンでした。 ◎メイショウムラクモ 前走、格が違うかのように圧勝。ちょっとだけ出世が遅れたので、G1には出れなかったが、そこでも通用しそうな走り。その見立てなら、ここでは格上。しかも、斤量は前走より減る。大本命か。 〇クリンチャー JBCは選んでもらえず。連覇を狙いに来た。それまでの勝ち切れないレース振りの印象が強いので、何か1盗ぐらいに負けそうな気がする分、対抗に。 ▲オーヴェルニュ G1には跳ね返されているが、重賞は勝ってる。斤量が58kgなのは少し気になるが、実力通りなら。 △ロードブレス 今年に入ってもう一つ勝ち味に遅いが、今回は斤量が1kg減って前進できるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 △ながらロードブレスに印を回したのはナイス! なのに、こんな時に限って印を打った人気上位馬が揃いも揃って撃沈とは…。 競馬って難しい。 ではこちらで結果報告。 押さえの押さえでアナザーとロードを入れたんですがねえ。 結果的にタテ目だったとはいえ、この組み合わせにはちょっと手が届きません。完敗のハズレです。 ロードライトの差しを凌いで、じゃない方のメイショウハリオが1着。 展開が向いたのか、それだけの力があったのか、乾いた馬場がよかったのか…。勝ち切るまでに至った理由が正直よくわからんです。 2着ロードライト。昨秋からの充実ぶりを考えれば、買わない理由は全然ないんですよね。平安S13着、エルムS11番人気3着に惑わされました。 3着アナザートゥルース。楽逃げで粘り込みました。片ブリンカーもバッチリ効いたようですね。この馬も実力というか実績は上位。何か今週は松山騎手(の馬券)が全くかみ合わなかった…。 メイショウムラクモは5着。今年の3歳馬、芝では強いのにダート重賞はこれで8戦全部4着以下。どうなってんの。 6着クリンチャー、あの手応えでなぜ伸びを欠いてしまうのか…。スワーヴは後方から中段に押し上げただけ、オーヴェルニュはインで揉まれっぱなし。ゲンナリです。 BAは色々考えましたが、該当なしとさせていただきます。 唯一3着以内を推奨されたyaasanさんにOKチップ1枚進呈します。

質問者

補足

何を隠そう、自分も第1弾はあったことさえ知らなかった(汗 余裕じゃんと回答付けて、先の方と丸被りだった時の恥ずかしさときたら(クイズだとなおのこと)。 ダート戦の3歳馬、ユニコーンS入着組が条件戦で飛びまくってるんですよね。 ただ、こちらのメイショウは別ルート。時計と勝ちっぷりもなかなか強烈です。ロードブレスが食い込めばリターン大きめ。 あれ、今回は人気馬をしっかり押さえてますね。これは来たか(ええ…

回答No.2

こんばんは。 ◎クリンチャー 前年の覇者、本命にしました。 ○スワーヴアラミス 1800mは好相性、対抗にしました。 ▲オーヴェルニュ 良馬場でも、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これはまさかの逆パーフェクト。 3頭全部6着以下に終わるとは…残念でした。

質問者

補足

先週は秋天的中、ナイスでした。 推奨3頭は1・3・4番人気。クリンチャー1番人気は妥当かそれとも被り過ぎなのか…。 馬単BOXはスワーヴ-オーヴェの組み合わせなら40倍台後半から。これは大いにアリですね。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  さあ、2歳重賞月間だ。京王杯は単勝二頭流の人気薄の方が的中私的注目馬名前覚えてね(笑)、ファンタジーはクレア意外な健闘抑えといてよかった馬連的中でした。今日は3勝1敗で吉日でした。 ■みやこS ◎ ダンビュライト   初ダートも19走連続重賞出走 ○ クリンチャー    気が付けば阪神巧者に ▲ ヴェンジェンス   気が付けば阪神4連勝 △ スワーヴアラミス  安定勢力 △ オーベルニュ    安定勢力 注 メイショウムラクモ おそらく安定勢力に  ココで勝たなきゃ南関行き? さらばダンビュライト。・・・ってことになってほしくないなあ。いっそココ勝ってチャンピオンズへ!  馬券は上3頭に下3頭から1頭を加えて馬連4頭BOXです。ダンビュ軸ではない。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 atugiさんだけでなく、お城さんも逆パーフェクトとは。 ダンビュライトはアル共と間違えたのか…。直線入り口まではもしやの手応えでした。 ヴェンジェンスは9着。ダートで強いところを見せていた馬って、一度崩れるとガタガタってなるのが本当に不思議です。 とにかくにも残念でした。

質問者

補足

キングエルメス勝利はBCの前祝いだった…!? 的中おめでとうございます。単勝も美味しいなあ。 ダンビュライトは7歳秋にして初のダート戦。 こういうケースって、うまくいった試しがほとんどなかったような…。 このコメで逆神発動となれば万々歳。なってほしくない(え