• 締切済み

マーメイドSの予想をお願いします。

こんにちは。 週中の東京ダービーは来たらトリガミの上位人気3頭で決まってガミガミ。 土曜競馬は天保山Sが同着でええやんレベルのハナ差でタテ目(号泣)など、 まあ当たんねえや…。くそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエプソムCとマーメイドS。 皆様の予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは先に始まるマーメイドSから。 乾いた笑いが出るほど当たる気がしない…。 どこからでも買えるなあ。とりあえず天気は大丈夫そうですが。 ◎モーヴサファイア…阪神得意。時計がかかる馬場も合いそう 〇スカーレットカラー…パールS快勝。実力馬復活なった ▲クィーンズベスト…〇を買うならこれも。軽ハンデ魅力 ☆センテリュオ…嫌う理由なし。戦績堅実で △サラス…これもパールS経由。〇▲買うなら 1000万下勝ちの格上挑戦は人気薄でこそ。 現在4番人気のダンサールはさすがに見込まれ過ぎでしょ。 まともならフローレスマジックですが、マーメイドSでトップハンデでは。 ランドネはごちゃついて嫌気を出して負けるいつものパターンと見て軽視しました。

みんなの回答

noname#248444
noname#248444
回答No.5

おはようございます。 G1の谷間の週であまり意欲がわかないけど、荒れる重賞なので、挑戦します。 今のところ考えてるのは、 本命センテリュオ 内枠 ディープ 成績安定 対抗モーヴサファイア 鞍上魅力 成績安定 単穴ダンサール 鞍上このレースめっぽう強い 相手は幅広く、3連複2頭軸3本で またテレビを見て変えるかもしれないけど、 ご容赦ください。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダンサールは鞍上補正の人気だったのかも。 同じ格上挑戦のレッドが2着に来てしまうあたり、何とも言えないんですけどねえ。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 せっかく「1000万勝ちを買うなら人気薄」と書いたのに、レッドが抜けてしまったよもう。 痛恨の1・3・4着でハズレです(泣 回顧は…もういいですね。 やっぱり今年も謎結果でした。 サラス推奨は自分、そしてBS11の東幹久くらい? レッド推奨もなしということで、大変申し訳ありませんがBAなしの締め切りとさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

補足

レース終了前でしたら、最新の回答を参考にします。 ただ、あまりにギリギリだとレース優先で確実に見落としますので…。 (馬券に関してはご自由にどうぞ) 今日みたいな混戦オッズだと、終わってみれば人気上位が「馬券あるある」。 ヒモが荒れてもあれなくても、3連馬券はオッズがかなりいいので楽しみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

おはようございます。今ベルモントステークス終わりました、外れました(笑)。さあ、今日は頑張るぞ。 ◎スカーレットカラー 昨年のクラシックで期待していた同馬がようやくOP入り。ちょっと外過ぎるのは懸念材料だが、一気に重賞ウイナーになれる。 〇フローレスマジック 唯一のOP実績馬がそれほど重くない斤量で嫌われて人気落ちなら、狙わない手はない。山ちゃん&蒼井優の結婚ネタから山ちゃん「南海」キャンディーズ、の南海のイメージカラー緑、二人を結びつけたアンジュルムのメンバーが「12」人、少々強引なケントクをつけて、狙い撃ちです。 ▲レーツェル トントントンと三連勝。前走は連勝止まるも休み明け昇級、馬体増で0.6秒差ならこのメンバーなら上出来の部類。斤量は控えめの51kgだし、一発十分。 △サンティール パールSが縁起レースなら、昨年の勝ち馬はどうだろうか。去年は出走せず降級して準OPで健闘しつつ、今年は晴れて出走。最内を活かせる競馬ができれば、一発狙えて不思議でない。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ51kgで、来たのはレーツェルではなくレッドの方でした。 トップハンデはやっぱり用なしなんですかねえ。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

ベルモントS、終わってた(汗 勝ち馬はヒモで入れる予定でしたが、この結果だとよくてタテ目が精一杯でしょう…。 一夜明けてオッズを見たら、センテリュオが単1で5倍台。うーん。 手広く行っても元以上になりそうですね。 フローレスマジックのこじつけは、辿り着くまでのハードルがマニアックすぎ(笑 サンティールはマーメイドS向きの穴馬。あると思います。 雨も降らなさそうなので、重の巧拙は気にしないでも大丈夫か。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先週は、私もテレビを見ていて、いちおう三連複拾ってほぼチャラでした。 ◎クィーンズベスト 4才以降ほとんど馬券外していないので、軸に。 〇センテリュオ 末脚キレるし、立ち回りもうまいけど、鞍上不調じゃない? ▲スカーレットカラー 前走ぶっちぎりで買ってるけど、外枠が・・・。 △フローレスマジック 前走良かったし、距離延長はプラスでしょう。 △モーヴサファイア 川田なので買っとく。 あと1頭、迷っているのが1枠の2頭とランドネ。 今のところ、サンティールかな~。 馬券は三連複、◎から流す予定。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカーレットカラー推奨は大正解でした。 クィーンズベスト、直線入り口まではあるかと思いましたが…。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、安田記念取りましたか。おめでとうございます。 チャラでも当たればヨシですよ。 1枠2頭はいかにも穴っぽくていいですね。 ウスベニノキミは1勝馬クラスなのに、使ってるレースが格上ばかり。 それでもあまり負けていないというのが何とも(笑。 2勝目を狙いに行かないのかな…。 クィーンズベストも「好走はするけど勝ちきれない」がリアルに感じられる戦績がすごい。 牝馬限定のハンデ重賞なら、格上のここでも勝負になりそうだと私も思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 ◎ センテリュオ  抜群の安定感、本命にしました。 ○ モーヴサファイア 得意の阪神コースなら、対抗にしました。 ▲フローレスマジック 小回り得意だと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 センテリュオ、最後は伸びていたんですが…。 マーメイドS、人気通りで終わらないのはさすがとしか言いようがないですね。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

センテュリオは3~4番人気かなあなんて思ってたんですが、 atugiさんも含め、考えることはみな同じってことなのね(苦笑 とはいえ、推奨3頭で決まれば結構なオッズ。 意外とアリの予想かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週は平地4走と障害を購入、障害はキタサンサジン(!)単勝的中でしたが・・・平地は最後に切ったアンネリースが勝つわ、ハナ差でハルクン3着だわ、やっと中ったと思ったらトリガミだわ、走りが気に入らないインディちゃんが勝つわ、散々。復調してなかった・・・。  今日は阪神6Rと障害と元日本一低い山Sを購入、唯一勝ってなかった去年の私的注目馬アドマイヤポラリスがようやく勝ち抜け単勝的中、障害は馬連1点買いで的中、天保山は勝ち馬軸馬連的中で今年初のパーフェクトでした。江府町の・・・どこ(? 笑)・・・好不調の波が大きいよね、今年は。  毎年書きますが、ここは夏のハンデ戦地獄の一丁目。ハンデ戦の定石も通用せず、結果的にハンデは不問で、かつて活躍し今雌伏(?)してる馬が良績です。それをわかっているんだけど、買ってない馬が勝つんだよなあ~。 ■マーメイドS ◎ ランドネ      すんなり前に付けられ残れそう ○ センテリュオ    メールドグラースに勝ってるのよ ▲ フローレスマジック やっとクラス慣れ 定量なら◎ △ スカーレットカラー 唯一恵ハンデを感じるも距離延長は △ モーヴサファイア  渋馬場不問も馬体大きすぎ稍下げ 注 レーツェル     咳が治まれば1発有るかも  これはもしかしたらハンデ師さんの大金星かも。ゴール前ゴチャゴチャっぽい(笑) ただ、先にも書きましたけど、ここはハンデほぼほぼ不問。散らします。パドックで1頭を切って馬連5頭BOXで稍荒れ期待です。大外ランディは新馬戦単勝ドカーンを飛ばされて悪印象ですが(笑)上り調子でちょっとだけ怖い。でもまた飛ばされそうで止めました。吉と出るか凶と出るか。競馬ブック牟田さんは▲付けてました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここでお城さんの逆神言霊が炸裂するとは。 レッドランディーニ、ドンキに続く相性最悪馬となってしまうのか。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

パーフェクト、何より。なるほど、マイ予想不調の原因はこれか(え フローレスってもっと人気になってるものかと思ったら 意外にも現在6番人気。それなら逆に買いたくなってきました。 お城さんの▲ですし(ニッコリ センテュリオが1番人気なの? うーん、まじかい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 東京は昨夕から雨が降り続き、現在はようやくひと段落。梅雨ですな。 馬券は週中の川崎から湿りっぱなしというか、「なぜお前がここで圏内に来るの!?」という無理な結果ばかり。きつい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは先に始まるマーメイドSから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお書き添えくださいませ。 天気も何か微妙。例年のこととはいえ、まともに決まるはずがありません(笑 ◎リュヌリュージュ…雨降り前提。阪神良績、距離も良し 〇サラス…去年の覇者。叩いて一変がありそう ▲エアジーン…川田騎手が52kgで乗る。牝馬限定なら △リープフラウミルヒ…前走が謎の激走。輸送クリアが買いの条件 △リンディーホップ…前走から5kg軽くなるのが魅力 前走パールSは恵まれての2着。今回はオスカールビーとサマーセントに 絡まれて失速…がナルハヤへの見解。無印にしました。 坂を上がって差し馬が一気に襲い掛かる展開…と書いていたら、 サラスに買いが入って人気順が変わってやがる。 この分だと、4番人気のエアジーンも上位人気になっちゃいそうだな。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが大変遅くなりまして申し訳ありません。 昨晩に買った安芸Sの3連複が本線で的中、アハルテケSは2着3着抜けの完敗。 それでも収支は久々の大幅プラス。無駄買いしないのがベストなのはいうまでもありませんが、基本買ったレースは全部当たるつもりですからねえ(遠い目)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1谷間の2重賞。まずは阪神メインのマーメイドS的中を目指します。 …回答付くのか? マイ予想です。 ◎リラヴァティ…恵ハンデを活かして先行前残り ○ヒルノマテーラ…◎を買うならパールSで僅差のこちらも。斤量もヨシ ▲ナムラアン…好走か凡走か。ムラっ気を加味した▲ △ゴールドテーラー…上がり馬の一発。このレースに限り鞍上も魅力 △ココロノアイ…実力馬は無視できず まともに決まる感が皆無。 トップハンデで距離実績なしのシュンドルボンは無印。 馬場悪化で重馬場得意のハピネスダンサーを↑で。

  • エプソムC&マーメイドSの予想をお願いします

    こんばんは。 今週は両レースともかなり難解です。ぜひ参考にさせてください。 ちなみにマイ予想です。 エプソムCは、 ◎サトノアポロ ○サクラアルディード ▲リルダヴァル △アドマイヤタイシ △タムロスカイ △ドリームバスケット △ファイナルフォーム 距離実績を重視してます。現時点ではこの7頭の3連複BOXで勝負する予定。 マーメイドSは、 ◎ピクシープリンセス ○アロマティコ ▲ダートムーア △マイネオーチャード △ピュアブリーゼ △ハワイアンウインド △エスピナアスール まともに決まりそうもない牝馬限定のハンデ戦。こちらも7頭BOXの3連複です。

  • マーメイドSをお願いします。

    続いては阪神メイン、マーメイドS。 エプソムC以上に、まともに決まる感のないレース&メンバーです。 軽量馬の取捨選択ですよねえ。 ◎ミエノサクシード…馬場悪化でも大丈夫。末脚は一級品 〇レイホーロマンス…軽量で激走。4番人気かあ ▲トーセンビクトリー…56kgならギリセーフ? 掲示板以上に期待 ☆アンドリエッテ…馬場が渋ったら。重での2着は3年前のチューリップ賞 △ルネイション・アルジャンテ・エマノン…穴をあける1000万下昇級組を押さえに エテルナは買いどころが難しいなあ。皆様の評価を参考にします。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 総流し馬券が久々に火を噴いて、安田記念3連複的中。この組み合わせで4万も付くとは思わなかった…。 購入額は100円流しの均等買いですが、印的には▲○。本命は4着フィエロでした(汗。 土曜競馬は平場の的中で収支もプラス。 週中の交流重賞は取りたかった…(北海道SSは裏目をケチって3連単ハズレ。超痛) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG3が2レース。まずはマーメイドSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 オッズは割れてます。どこからでも買える難解なレースです。 ・イリュミナンス…格下ゆえの恵ハンデ。阪神実績重視 ・アースライズ…地雷? オークス4着で49kgを評価していいのかどうか ・リラヴァティ…展開OK、斤量も軽め、阪神にも良績。揃いすぎが不安 ・メイショウスザンナ…人気薄で激走するタイプで。連下に一考 ・パワースポット…老いて益々盛ん。無欲の追い込みで ・ウインプリメーラ…イリュを買うなら。不安要素が一番少ない? 善戦止まりのシャトー、今の馬場だとちょっと足りなさそうなバウンス、1番人気じゃ手が出ないマリアライト。この3頭は軽視してみました。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、中山牝馬S。 これはどこからでも買えますね。予想が難しいレースです。 ◎クインズミラーグロ…最内を前目に付ける。軽ハンデ魅力 ○プリメラアスール…単騎逃げ濃厚。人気急落で妙味抜群 ▲フロンテアクイーン…中山で見直し。昇級は形だけ ☆ビッシュ…中山は昨秋快勝の紫苑S以来 △サンソヴール…前走がフロック視されるなら △パールコード…大外と休み明けと今イチの鞍上で今回は△ 引退レースのマジックタイムは押さえの押さえで買おうかどうしようか…。トップHだし。 歯車が狂ってしまったシャルール、ピークを過ぎたとデニムとウキヨは軽視しました。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 一線級のいない残念トライアルG2、今年は例年以上によくわかんないメンバーが揃いました。 ◎ザクイーン…未勝利勝ちでもこのメンバーなら。シャケトラの妹君 ○レッドミラベル…この馬も未勝利上がり。ルルーシュの妹君 ▲アドマイヤローザ…外傷明け。権利取りの執念に期待 △ホウオウパフューム…人気で飛びそうな戦績。敢えて押さえ評価 △ディーパワンサ…唯一のフラワーC経由。一叩きで上積み フローレスマジックは陣営の弱気コメが気になります。 ヤマカツグレースは君子蘭賞が未勝利以下のタイムで。 牡馬に揉まれたビルズとニシノも飛びそうな戦績ってやつで軽視しました。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合5R買って4R的中も、3Rがトリガミ。府中11&12Rと阪神12Rの3連複50倍台を一つでも取れていれば…(すべて1頭抜け)。 それでも余裕の左団扇なのは、週中の大井・東京ダービーのおかげ。 3連複322.6倍的中、さらに最終Rでも120倍的中とミラクル炸裂。 今年の地方競馬収支が一気にプラスとなりましたよ。うわっはっはっは! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエプソムCとマーメイドSの妙味たっぷりG3。 お天気も下り坂、一筋縄の結果にはならないか!? 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエプソムCから。 意外と骨のあるメンバーが揃いました。 ◎ダイワキャグニー…府中の鬼。この相手なら馬券圏内 〇エアアンセム…エアってだけで勝ち味に遅そう(笑。近走の堅実さを買って ▲グリュイエール…長欠明けで快勝。出てくるからには反動なしと見て ☆サーブルオール…堅実さなら〇以上。ここを飛躍の足掛かりに △サトノアーサー…天候&馬場次第で上位評価にします △トーセンマタコイヤ…重賞で差のない競馬。この相手なら食い込みあり スマートオーディンはとりあえず無事に周ってきてほしい。 ハクサンルドルフは馬場が酷くなるようなら買いますが、現状は無印。 馬券は東京ダービー。 軸の2頭がぶっ飛んでいる、超みっともない馬券です(汗 最終Rは前年の同レース勝ち馬(10番人気)を引っ掛けられました。

  • シルクロードSの予想をお願いします。

    とりあえず土曜競馬の結果報告。 牛若丸JSで3連複、東京メイン白富士Sを3連複&馬連でトリガミ(汗、東京最終Rでマリーズケイの複勝的中。ブチコのレースを取り損ねたのは痛かった…。 川崎記念は3連単的中もガミ。改めて結果を書き起こすと…へたくそにも程がありますね。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 続いてはシルクロードS。 ビッグアーサーはついに鞍上が強化されました。真価が問われる一戦ですね。 好メンバー揃いで楽しみです。ヒルノデイバローは…登録ミスですか? ・ダンスディレクター…押し出された2番人気。これはウマすぎる ・アースソニック…今回も3着候補の筆頭。3連馬券では絶対に切れない ・ネロ…京都の戦績は今イチでも。展開も向きそうで ・ビッグアーサー…これで負けたらOP大将だったということ ダンス、ネロ、ビッグの3頭を軸に。 サトノルパンは57.5kgのトップHが気になります。そんなに強い馬でしたっけ? ローレルベローチェはミノルさんや忍者とゴリゴリやっちゃいそうなので軽視しました。 大荒れ候補に人気薄の軽ハンデ高齢牝馬ヤサカオディールを。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の東京ダービー、ミックファイアは恐ろしく強かったですね。久々に登場した地方の怪物、恐らくJDDもぶっこ抜いて南関三冠。秋は南部杯orJBC、チャンピオンCで中央の猛者と対決でしょうか。非常に楽しみです。あ、馬券は大トリガミでした…。 G1が2週お休みとなりますが、今日はスレ立てやります。明日は東京でエプソムC、函館で函館スプリングSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします。 まずはエプソムCから。 宝塚記念に向かわない1.5流どころが大挙集結。しかも明日は雨予報。難しさに拍車がかかります。 ◎インダストリア…安田記念除外でここ。1800mOK ○ジャスティンカフェ…同上。道悪はマイナスだと思うんだけど ▲マテンロウスカイ…単騎逃げ濃厚。怖いのは鞍上だけ △エアファンディタ…1800m戦で好走中 △レインフロムヘブン…人気しすぎな気が カワキタレブリーはここが初の1800m戦で。 ルージュエヴァイユは大外と雨で軽視。 エアロロノアは迷いどころ。1800m戦の良績をとるか、左回りが今イチなのをとるか。皆様の評価で。 馬券は土曜メイン、ジューンS(142.2倍)。 最後に買い足した7番が来て、オッズ的にも一番いいやつ&5連複でも大当りとまあシビれました(笑。3場の最終レースでプラス分をごっそり削ったのは、自業自得とはいえ不本意。