• ベストアンサー

古代魚の混泳について。

90水槽でセネガルス、パルマス、オルナティ、デルへジィ、スポガ-を飼っています。ここに、ノーザンバラムンディを入れたいのですが、気性が荒いと聞いたので、大丈夫ですか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mclaren03
回答No.1

ノーザンバラムンディはオーストラリアアロワナと呼ばれますが体長は40cmから50cmで現地では80cm以上になり何でも食べて大変丈夫なアロワナで大きくなるに従って鱗はピンク色の三日月状の模様が入りとても綺麗になりますが非常に気性が荒いので混泳はほとんど無理です。 性格は非常にきつく飼育者の手でも攻撃する個体もいる程です。 芋洗い状態の水槽ならば混泳が可能かも知れませんが生傷の絶えない殺伐とした水槽になるでしょう。 基本的には広い水槽で単独飼育をすることをお勧めします。

takotakokazoku11
質問者

お礼

そうですか。参考になりました!!ありがとうございました。