• 締切済み

セネガルス混泳について

うちではセネガルスを買っているのですが 水槽の関係上、スポテッド・ガーと混泳させたいと考えています。 サイズは両方とも15センチくらいです。 回答よろしくお願いします!

noname#157358
noname#157358

みんなの回答

• rowei
回答No.1

同居はできますが片方が極端に大きくなった場合は食べてしまう、もしくはカジルこともないとはいえませんので一応注意してくださいね。 もっとも注意してほしいのが南米アロワナ幼魚期~若魚の同居でポリプの同居で口に入る大きさだとどちらかが食べられる可能性あります、過去にシルバーの25センチがポリプ30オーバーに体半分食べられました。 あとはプレコ類の同居でポリプやガーの体表のヌメリを舐めるときがあります、これも注意してください。 ちなみに昔パルマスタイプとフロリダガーを同居させてました。