• 締切済み

ノーザンバラムンディとオスカーの混泳のついて

90センチ水槽でノーザンバラムンディ(15cm) とオスカー(9cm)の混泳は可能でしょうか?

noname#157358
noname#157358

みんなの回答

• mitiya73
回答No.2

ノーザンは気が荒いので、その辺を理解して ノーザンをメインに混泳なら大丈夫です。 オスカーがメインならもう一匹別に動きの早い魚がいるとノーザンの相手に面白いですょ。 ノーザンは良くジャンプするので→水槽上部の保護をしっかりとですね。

回答No.1

可能だとは思いますが、ノーザンは気性が荒い?やんちゃ?ですよ・・・。