• 締切済み

別れたいと言われて

皆さんどうか相談にのってください 彼氏と喧嘩して、別れたいとLINEが来ました 電話でこっちの言い分もきいて、本当に別れ確定なの⁉️ 来月旅行の予約もしていたので、そこも本当にキャンセルでよいのときいたところ、キャンセルで別れるで良いと言われました そのあと少し話したのですが、彼からこうゆうふうに、俺が悪いとしても強くせめられるのが嫌だったと言われました それで毎回喧嘩して、今後もこうゆうのが続くのが嫌だと思って別れたいといったと それがなければ、今後関係を続けていきたいと言われました 俺としては関係続けたいと 嫌いなわけではないしと でも、別れたいと言われて、別れると何回も言われたのに、こうやって、人の気持ちはコロコロすぐに変わるものなのでしょうか⁉️ 私も関係は、続けたいですが、別れるって、本当に限界がきて別れるものだと思うのです そんなすぐ、別れたい、こうゆうとこがなければ、関係続けよう別れないでとなりますか⁉️ まずは、話し合いしてから、こうゆうことが嫌とかなのではないのでしょうか⁉️ 彼とは別れたくありませんが、別れたいと一度言われたので、悩みます コロコロ変わるのがよくわからなくて どうしたらよいのでしょうか⁉️

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.9

アナタ方には会った事も無ければ、その会話を聴いた訳でもありませんが、ただひとつ間違い無い事は、似た様な質問ばかり繰り返して、お礼、チップも出さない非常識な女性だと判断出来ます。 同意、賛同が欲しいだけの愚問です。 この件だけで彼にどれくいらいの落ち度が有るかは、ほぼ無いと判断出来ます。正統性もない責めを繰り返した結末です。 遅かれ早かれ別れが来ます。 とてもじゃありませんが、結婚迄は至りません。

• Granpa1969
回答No.8

過去質問全て合わせて回答します。 質問者さまの所業は、 「自業自得」 「特大ブーメラン」 としか言いようが有りません。 過去経験で男が信用できない、というのは言い訳です。 何度でも書きますが、露骨に疑っていればその場だけは溜飲が下がりますが、すぐにもっと深読みして疑念を抱き、どんどん沼に堕ちていくのは自明です。 この期に及んで彼が信じきれないのなら、もう無理です。 彼を解放してあげて下さい。 質問者さまの犠牲者をこれ以上増やさないで下さい。

• yaasan
回答No.7

彼は気持ちが変わっているわけではないのですよ。もう少し都合のいいようにしてくれたらいいのにね、と言ってるだけです。今のままでは会うのは嫌。旅行してべったり一緒なんて考えられない、だったら別れる方がマシ。だけど、小言を言わなくなってくれたら、別に今のままでいい、ということです。 どんな事を言ってるのかは知りませんが、必要以上のことを一々細かく言ってるから、嫌われたということです。人には欠点もあります。直してあげようとか思ったのでしょうが、そのままだから彼という個性があるのです。欠点はある程度以上許容しないとお付き合いはできません。 ですから、あなたはお付き合いを続けたいなら、欠点が出てきた時に一々指摘したり、改善させようと注意するのではなく、どうしてもこれだけは少し直して欲しいと思うことだけを何回もスルーした後にお願いすることかと思います。10回会ってそんな話は1回するかしないか、その程度以下にすればいいと思います。 逆を考えてみてください。聞いてて嫌なことを毎回毎回言われて、嬉しいか嫌なのか。

• JP002086
回答No.6

>俺が悪いとしても強くせめられるのが嫌だったと言われました それで毎回喧嘩して、今後もこうゆうのが続くのが嫌だと思って別れたいといったと 「悪くても責めないでくれ」って、何様のつもり? 何でも俺が正しいと言え。 みたいな感じですよね。 私の子なら、この際だから精神疾患になって病院に入っても構わないからガンガン責め立てます。 そんなのとは、別れて正解! 復縁なんて考える余地なし! 迫ってきても相手にしないのが正解! 精神的に成長しない輩は、後々面倒事を引き起こしてくれるので、疲れる! コロコロ変わるのは、精神的に成長していないと証明している様な物です。 三歩歩いて変わるようでは、付き合いきれませんよ。

• kano20
回答No.5

彼の言い分は 自分に従えるなら交際は続行、従えないなら別れる!ただそれだけです。 貴方は過去質も含めて彼に悩みながらも交際を続けているのですから、そのような彼の性格を我慢して交際したいなら従いますと続けていけばいいし、面倒な彼氏の性格だと思うなら自分から「わかった、じゃあ別れましょうね!」と伝える、ただそれだけです。

• zabusakura
回答No.4

俺が悪いとしても強くせめられるのが嫌だった ということは今回は彼が悪かったということでしょうか? 今後も彼が悪い時でも怒るなって言ってる訳でしょ? それならば、つきあっていけると。あなたが我慢できるかどうか、彼自身は悪いと判ってても直す気は無いということだと思いますが、それで了承できるかどうかという話だと。

• citizen_S
回答No.3

これまでの背景: 前の交際相手に二股かけられていたのがトラウマで今の彼を信用できず、旨にキスマークがあったり、なにやら研究していたりで疑念を募らせ携帯を見たとカマをかけた。 こちらでの質問は毎回、「彼はしていないと言っていますが、本当に浮気していないのでしょうか」「彼を信用してもいいのでしょうか」。 https://okwave.jp/qa/q9929486.html https://okwave.jp/qa/q9930145.html https://okwave.jp/qa/q9935134.html https://okwave.jp/qa/q9929785.html 今度の質問も「彼はこんなこと言っていますが、そんなことってあるんでしょうか」。 質問者さんは一度でも彼の言うことを信じたことありますか。おそらく彼〈が・も〉質問者さんを好きといったのが交際のきっかけであった思うのですが、それさえ「疑わしいけど信じたい」ような気持ちだったのかなと想像します。 >まずは、話し合いしてから、こうゆうことが嫌とかなのではないのでしょうか⁉️ おそらく、〈毎回喧嘩〉〈強くせめられる〉ことになったので、話し合いは無理と思いながらそれでも「嫌になったわけではない、関係を続けたい」と言ってくれる彼はそうとう忍耐強いように見えます。 質問者さんの魅力をべつとして、今までの交際経験が少ないのならそれゆえの執着もあるのかもしれませんが、そのやさしさがぎゃくに質問者さんにはいらだたしいようですね。いっそうのこと悪者になって自分を振ってくれたら、前の彼のようにやっぱり信用できないロクでもないヤツだったと思えるのに…という気持ちがどこかにありませんか。 >彼とは別れたくありませんが、別れたいと一度言われたので、悩みます こんなに信用できないと感じる彼と別れたくないのは、本当に彼を大切に思う気持ちでしょうか。こんな我慢強くて尽くしてくれる彼を手放したら…と心の底でわかっているところもありませんか。 質問者さんにとっては「雨降って地固まる」の喧嘩であっても彼にとってはシーソーなのでしょう。目下、完全に「別れ」傾く一歩手前くらいで、反対側に乗っているのが「質問者さんが自分を変える」というオプション。ころころ変わると感じているのはそういう状況です。 >どうしたらよいのでしょうか⁉️ やるべきことは明確ではないでしょうか。

• ftyn
回答No.2

彼にとって、あなたとお別れするのは結論になっていると思います。 彼は、あなたに強く責められるのにうんざりしていて、それがあなたと別れたい理由です。そして、それは十中八九治らないだろうと彼は考えています。 なので、彼の気持ちは「コロコロ変わって」はいません。まずお別れになるだろうと考えています。 彼は、あなたに変わってほしい。ケンカになった時に強く責めるのはやめてほしい。あなたは恐らく、感情的になじってしまうのでしょう。 治らないとは思うけれど、一縷の望みを捨てずに「それが治ればお付き合いを続けたい。嫌いになったわけではない」と、あなたに希望を残したのです。 彼からお別れを申し出たのですから、もう限界はきています。今回お別れになるかならないか、それを彼はあなたに託しているのです。あなた次第で、お付き合いを続ける事も可能だし、ハッキリ終わってしまうかもしれません。今がその分岐点なんです。彼の、あなたに変わってほしい気持ちに気づいていましたか? このご質問を読んで、わたしは彼と同じ様に、あなたは変わらない、お別れは避けられないと感じました。 彼はあなたのキツい責めが嫌だと言っています。それなのに、ご質問はそれには触れず、つまり「自分が変わろう、変わらなければいけない、彼のために…」という気持ちは感じられず、「彼の気持ちどうなってんの!?何わけの分からない事言ってんの!?」と、この期に及んで彼を責める事に終始しています。 あなた、彼に嫌がられてるんです。避けたいと思われてるんです。あなたのかんしゃくで。それ悲しくないの? あなた、彼と別れたくないんでしょう?それなら別れない様に、彼に嫌われない様に、振る舞ったらいいじゃありませんか。 自分は変わる気はない。でも別れたくはない。これからも、私が彼をなじっても彼は黙ってニコニコして聞いてくれてれば丸く治まるんだ。都合がよすぎない? 何で自分が変わろうと思わないの?好きな彼が自分のために嫌な気持ちになってるのは平気なの?何で自分を省みようとしないの? あなたが考えるべきなのは、彼の言葉尻をつかまえる事じゃないよ。あなた自身の気持ちを見つめて、このままでいいのか、自分がどうなったらいいお付き合いになるのかよく考える事だよ。 彼はハッキリあなたに嫌なところを言葉で伝えてくれている。そこまでされてもなお、彼の言う事が変だなんて方面にしか考えがいかないのはおかしいよ。自分が(も)変わろう、自分を何とかしようと考えなさいよ! お礼が0。一切反応しないのは、自分の聞きたい答えがないから?「あなたがすべて正しい!彼ひどいね!」って同調してもらえれば嬉しいの?

• cicibo
回答No.1

>人の気持ちはコロコロすぐに変わるものなのでしょうか⁉️ 変わるでしょうね。 変わるというか、オセロのように、白か黒かはっきりしていない部分もあると思います。 「白か?黒か?」と問いただされて、勢いで「黒!」と言ってしまった感じではないでしょうか。 そこで、「言ってしまったものは、意地でも覆さない」という人もいれば、「あの時は勢いで言ってしまったけど、よく考えてみると…」と訂正することに抵抗がないひとがいるので、コロコロ変わるのか?と言われれば、コロコロ変わるものでしょうね。 >別れたいと一度言われたので、悩みます 別れる、別れないではなく、一緒にいて楽しいか、心が休まる人か。それとも、一緒にいるとイライラしてばかりいるか、という貴女の心に聞いてみてはどうでしょうか。もうしばらくお付き合いをして、結論を先送りするという方法もあると思います。 私の性格は、白・黒はっきりしないと嫌な性格なので、貴女と同じ状態になったら、(黒=)別れてしまいます。ですが、主人はどちらかというと、のんびりした性格で、黒でもいずれは白になるだろうと考えるひとです。 これ!といった回答でなくてすみません。参考になればうれしいです。