• 締切済み

別れたいと言われて

皆さんどうか相談にのってください 彼氏と喧嘩して、別れたいとLINEが来ました 電話でこっちの言い分もきいて、本当に別れ確定なの⁉️ 来月旅行の予約もしていたので、そこも本当にキャンセルでよいのときいたところ、キャンセルで別れるで良いと言われました そのあと少し話したのですが、彼からこうゆうふうに、俺が悪いとしても強くせめられるのが嫌だったと言われました それで毎回喧嘩して、今後もこうゆうのが続くのが嫌だと思って別れたいといったと それがなければ、今後関係を続けていきたいと言われました 俺としては関係続けたいと 嫌いなわけではないしと でも、別れたいと言われて、別れると何回も言われたのに、こうやって、人の気持ちはコロコロすぐに変わるものなのでしょうか⁉️ 私も関係は、続けたいですが、別れるって、本当に限界がきて別れるものだと思うのです そんなすぐ、別れたい、こうゆうとこがなければ、関係続けよう別れないでとなりますか⁉️ まずは、話し合いしてから、こうゆうことが嫌とかなのではないのでしょうか⁉️ 彼とは別れたくありませんが、別れたいと一度言われたので、悩みます コロコロ変わるのがよくわからなくて どうしたらよいのでしょうか⁉️

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.9

アナタ方には会った事も無ければ、その会話を聴いた訳でもありませんが、ただひとつ間違い無い事は、似た様な質問ばかり繰り返して、お礼、チップも出さない非常識な女性だと判断出来ます。 同意、賛同が欲しいだけの愚問です。 この件だけで彼にどれくいらいの落ち度が有るかは、ほぼ無いと判断出来ます。正統性もない責めを繰り返した結末です。 遅かれ早かれ別れが来ます。 とてもじゃありませんが、結婚迄は至りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2579)
回答No.8

過去質問全て合わせて回答します。 質問者さまの所業は、 「自業自得」 「特大ブーメラン」 としか言いようが有りません。 過去経験で男が信用できない、というのは言い訳です。 何度でも書きますが、露骨に疑っていればその場だけは溜飲が下がりますが、すぐにもっと深読みして疑念を抱き、どんどん沼に堕ちていくのは自明です。 この期に及んで彼が信じきれないのなら、もう無理です。 彼を解放してあげて下さい。 質問者さまの犠牲者をこれ以上増やさないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

彼は気持ちが変わっているわけではないのですよ。もう少し都合のいいようにしてくれたらいいのにね、と言ってるだけです。今のままでは会うのは嫌。旅行してべったり一緒なんて考えられない、だったら別れる方がマシ。だけど、小言を言わなくなってくれたら、別に今のままでいい、ということです。 どんな事を言ってるのかは知りませんが、必要以上のことを一々細かく言ってるから、嫌われたということです。人には欠点もあります。直してあげようとか思ったのでしょうが、そのままだから彼という個性があるのです。欠点はある程度以上許容しないとお付き合いはできません。 ですから、あなたはお付き合いを続けたいなら、欠点が出てきた時に一々指摘したり、改善させようと注意するのではなく、どうしてもこれだけは少し直して欲しいと思うことだけを何回もスルーした後にお願いすることかと思います。10回会ってそんな話は1回するかしないか、その程度以下にすればいいと思います。 逆を考えてみてください。聞いてて嫌なことを毎回毎回言われて、嬉しいか嫌なのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1467/4187)
回答No.6

>俺が悪いとしても強くせめられるのが嫌だったと言われました それで毎回喧嘩して、今後もこうゆうのが続くのが嫌だと思って別れたいといったと 「悪くても責めないでくれ」って、何様のつもり? 何でも俺が正しいと言え。 みたいな感じですよね。 私の子なら、この際だから精神疾患になって病院に入っても構わないからガンガン責め立てます。 そんなのとは、別れて正解! 復縁なんて考える余地なし! 迫ってきても相手にしないのが正解! 精神的に成長しない輩は、後々面倒事を引き起こしてくれるので、疲れる! コロコロ変わるのは、精神的に成長していないと証明している様な物です。 三歩歩いて変わるようでは、付き合いきれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.5

彼の言い分は 自分に従えるなら交際は続行、従えないなら別れる!ただそれだけです。 貴方は過去質も含めて彼に悩みながらも交際を続けているのですから、そのような彼の性格を我慢して交際したいなら従いますと続けていけばいいし、面倒な彼氏の性格だと思うなら自分から「わかった、じゃあ別れましょうね!」と伝える、ただそれだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

俺が悪いとしても強くせめられるのが嫌だった ということは今回は彼が悪かったということでしょうか? 今後も彼が悪い時でも怒るなって言ってる訳でしょ? それならば、つきあっていけると。あなたが我慢できるかどうか、彼自身は悪いと判ってても直す気は無いということだと思いますが、それで了承できるかどうかという話だと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

これまでの背景: 前の交際相手に二股かけられていたのがトラウマで今の彼を信用できず、旨にキスマークがあったり、なにやら研究していたりで疑念を募らせ携帯を見たとカマをかけた。 こちらでの質問は毎回、「彼はしていないと言っていますが、本当に浮気していないのでしょうか」「彼を信用してもいいのでしょうか」。 https://okwave.jp/qa/q9929486.html https://okwave.jp/qa/q9930145.html https://okwave.jp/qa/q9935134.html https://okwave.jp/qa/q9929785.html 今度の質問も「彼はこんなこと言っていますが、そんなことってあるんでしょうか」。 質問者さんは一度でも彼の言うことを信じたことありますか。おそらく彼〈が・も〉質問者さんを好きといったのが交際のきっかけであった思うのですが、それさえ「疑わしいけど信じたい」ような気持ちだったのかなと想像します。 >まずは、話し合いしてから、こうゆうことが嫌とかなのではないのでしょうか⁉️ おそらく、〈毎回喧嘩〉〈強くせめられる〉ことになったので、話し合いは無理と思いながらそれでも「嫌になったわけではない、関係を続けたい」と言ってくれる彼はそうとう忍耐強いように見えます。 質問者さんの魅力をべつとして、今までの交際経験が少ないのならそれゆえの執着もあるのかもしれませんが、そのやさしさがぎゃくに質問者さんにはいらだたしいようですね。いっそうのこと悪者になって自分を振ってくれたら、前の彼のようにやっぱり信用できないロクでもないヤツだったと思えるのに…という気持ちがどこかにありませんか。 >彼とは別れたくありませんが、別れたいと一度言われたので、悩みます こんなに信用できないと感じる彼と別れたくないのは、本当に彼を大切に思う気持ちでしょうか。こんな我慢強くて尽くしてくれる彼を手放したら…と心の底でわかっているところもありませんか。 質問者さんにとっては「雨降って地固まる」の喧嘩であっても彼にとってはシーソーなのでしょう。目下、完全に「別れ」傾く一歩手前くらいで、反対側に乗っているのが「質問者さんが自分を変える」というオプション。ころころ変わると感じているのはそういう状況です。 >どうしたらよいのでしょうか⁉️ やるべきことは明確ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.2

彼にとって、あなたとお別れするのは結論になっていると思います。 彼は、あなたに強く責められるのにうんざりしていて、それがあなたと別れたい理由です。そして、それは十中八九治らないだろうと彼は考えています。 なので、彼の気持ちは「コロコロ変わって」はいません。まずお別れになるだろうと考えています。 彼は、あなたに変わってほしい。ケンカになった時に強く責めるのはやめてほしい。あなたは恐らく、感情的になじってしまうのでしょう。 治らないとは思うけれど、一縷の望みを捨てずに「それが治ればお付き合いを続けたい。嫌いになったわけではない」と、あなたに希望を残したのです。 彼からお別れを申し出たのですから、もう限界はきています。今回お別れになるかならないか、それを彼はあなたに託しているのです。あなた次第で、お付き合いを続ける事も可能だし、ハッキリ終わってしまうかもしれません。今がその分岐点なんです。彼の、あなたに変わってほしい気持ちに気づいていましたか? このご質問を読んで、わたしは彼と同じ様に、あなたは変わらない、お別れは避けられないと感じました。 彼はあなたのキツい責めが嫌だと言っています。それなのに、ご質問はそれには触れず、つまり「自分が変わろう、変わらなければいけない、彼のために…」という気持ちは感じられず、「彼の気持ちどうなってんの!?何わけの分からない事言ってんの!?」と、この期に及んで彼を責める事に終始しています。 あなた、彼に嫌がられてるんです。避けたいと思われてるんです。あなたのかんしゃくで。それ悲しくないの? あなた、彼と別れたくないんでしょう?それなら別れない様に、彼に嫌われない様に、振る舞ったらいいじゃありませんか。 自分は変わる気はない。でも別れたくはない。これからも、私が彼をなじっても彼は黙ってニコニコして聞いてくれてれば丸く治まるんだ。都合がよすぎない? 何で自分が変わろうと思わないの?好きな彼が自分のために嫌な気持ちになってるのは平気なの?何で自分を省みようとしないの? あなたが考えるべきなのは、彼の言葉尻をつかまえる事じゃないよ。あなた自身の気持ちを見つめて、このままでいいのか、自分がどうなったらいいお付き合いになるのかよく考える事だよ。 彼はハッキリあなたに嫌なところを言葉で伝えてくれている。そこまでされてもなお、彼の言う事が変だなんて方面にしか考えがいかないのはおかしいよ。自分が(も)変わろう、自分を何とかしようと考えなさいよ! お礼が0。一切反応しないのは、自分の聞きたい答えがないから?「あなたがすべて正しい!彼ひどいね!」って同調してもらえれば嬉しいの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>人の気持ちはコロコロすぐに変わるものなのでしょうか⁉️ 変わるでしょうね。 変わるというか、オセロのように、白か黒かはっきりしていない部分もあると思います。 「白か?黒か?」と問いただされて、勢いで「黒!」と言ってしまった感じではないでしょうか。 そこで、「言ってしまったものは、意地でも覆さない」という人もいれば、「あの時は勢いで言ってしまったけど、よく考えてみると…」と訂正することに抵抗がないひとがいるので、コロコロ変わるのか?と言われれば、コロコロ変わるものでしょうね。 >別れたいと一度言われたので、悩みます 別れる、別れないではなく、一緒にいて楽しいか、心が休まる人か。それとも、一緒にいるとイライラしてばかりいるか、という貴女の心に聞いてみてはどうでしょうか。もうしばらくお付き合いをして、結論を先送りするという方法もあると思います。 私の性格は、白・黒はっきりしないと嫌な性格なので、貴女と同じ状態になったら、(黒=)別れてしまいます。ですが、主人はどちらかというと、のんびりした性格で、黒でもいずれは白になるだろうと考えるひとです。 これ!といった回答でなくてすみません。参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩をして、もう別れるといわれました

    彼と喧嘩をして、もう別れるといわれました 謝りましたが、関係を続けたとしても、もう家に入れたくないと言われました 何回も同じことで喧嘩をして、もう限界だと言われました 家にいれたくないって、よっぽどのことですよね⁉️ 喧嘩をして、嫌いになったかなのか それとも、すきなひとが出来たのか⁉️ 彼女と喧嘩をして、別れたいと思ったら、もう家にいれたくないですか⁉️ そして、彼にもひがあるのですが、認めなくて、嫌なら別れればよいじゃんばかりいってきます 俺は別れたいのに別れさせてくれないから、おまえのせいで、イライラする なんで、我慢しなきゃいけないんだ 俺は会う意味もないし、お前がしつこく時間を作れといってくるから、会ってやってるけど、会いたくないんだと毎回言われます 私がいけないにしても、もう言わないでといったら、関係続けたいなら我慢しろと、言われます 我慢しないといけないのでしょうか?

  • 彼女は何をしたいのでしょう

    お互い30代で彼女は4歳年下です。 付きあって2ヶ月になりますが、喧嘩が多いです。 どちらが悪くても、彼女から、3~7日、距離が欲しい・時間が欲しい・今後を考えると言われます。 喧嘩の前に、私が経営するレストランに、予約を入れていてもキャンセルしないで来ます。 急に変更すると友人に悪いからとか言って・・・・ この間でも怒って、メールが来る時もあります。 本当にこの距離がいるのでしょうか? 何の為なんでしょうか? 沢山の回答お願いします。

  • 嫌いな相手と海外旅行

    初めまして。私は20代後半の女性です。 数ヶ月前から、40代の彼と二人での旅行を計画していました。 2泊3日、台湾行きです。 旅行のキャンセルを心配して、執拗にきいてくるので 「何があってもキャンセルしないから大丈夫だよ」 と言ってしまいました。 先日、喧嘩をして、私はもう彼の顔をみたくない程 彼に恐怖を感じるようになってしまったのです。 「来月中旬の旅行をキャンセルしたいです。」 と、伝えたら 「どれだけ苦労してこの旅行を予約したと思ってるんだ? だいたい、自分でキャンセルはしないって言ったのは忘れたのか? キャンセルは認めない!」 といわれてしまいました。 確かに、何があってもキャンセルはしないと言ったのは 私ですし、彼がなかなか予約がとれない旅行を 何度も旅行会社に足を運んで予約してくれたのも わかります。なので、行くべきことはわかっています。 でも・・・旅行に行くことを考えると涙がでてくるのです。 来月の旅行が、不安で不安でたまりません。 我慢して彼との旅行に行くべきでしょうか? 何か、良い方法はありますか? よろしくお願いします。 --------------------------------------------------------- 彼とは、半年と少しのお付き合いで、 私が軽いACということを承知して、(私は心療内科に通院しています) 協力するとも言ってくれました。 旅行先でパニックにならないか、 海外でひとりぽっちに置いていかれないか 以前された行為で、すごくびっくりして泣いてしまったこと・・ (喧嘩時に怒鳴り散らす。 私自身への暴力ではなく、物へ。 ドアを必要以上にバン!としめる等)

  • どーしたらよいでしょうか?

    3年半付き合っている彼氏と些細なことで喧嘩になりました。そして、言い合いの中で「今のでお前のこと嫌いになったから別れよう」っていわれてしまいました。喧嘩をすると、話し合いもしてくれようとせず、いつのまにか仲直りするってパターンがほとんどなんですが、私は、ちゃんと話し合いをして仲直りがしたいし、些細なことで喧嘩し別れ話になることも時々あるんですが、毎回同じことを繰り返すなら別れたほうが良いのかとも思います。 それと、1年ほど前に彼にお金を貸したことがあります。少しずつ返してくれていますが、まだ全額ではありません。もし話し合いの結果別れることになったら、どんなことをしてもその場で全額返してもらったほうがいいのでしょうか?それとも毎月少しずつ返してもらえばいいのでしょうか? 質問したいこと (1)3年半付き合っていて喧嘩して急に嫌いになれるのか? (2)話し合いの結果別れる際には、お金の件はどうしたらよいのか? (3)仲直りする為良い方法はあるのか? です。 意見がめちゃくちゃですみませんがアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の恋人と結婚に向け就職後、別れた慰謝料

    お世話になります。 タイトルにございます通り、遠距離恋愛の恋人と結婚を見据えた話し合いの末、就職を彼女の地方へ内定確定をしました。しかし、内定確定後、喧嘩から発展し別れ話をされました。私がその地へ就職をするのは、彼女がいてこそ、彼女の希望であったためであり、私自身は話し合いまで地元で就職する予定でした。 また、内見を数日後に行う予定でしたが、そちらもキャンセルとなりキャンセル料が発生します。 別れる前から、彼女はモラハラ発言が多く精神的にきつい部分はございましたが、耐えておりました。しかし、別れるとなるととても耐えられそうにありません。 就職の件や、キャンセル料、またモラハラに対して慰謝料を請求することは可能なのでしょうか。また、現実かどうかを合わせてご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メールのみで予約完了?格安航空券のキャンセル料は支払わねばなりませんか

    メールのみで予約完了?格安航空券のキャンセル料は支払わねばなりませんか? 来月帰省するため、格安航空券をある会社から、 ネットを通じて問い合わせを行いました。 希望していた便がなかったため、別の便を提示され、 なんどかやりとりをして便を提示された後、 その便でお願いします、とメールを送りました。 すると予約が完了しました、 ○日までに振込みをしてください、 キャンセル料が60%かかります、というメールが2日後に届きました。 ですが予定が変更になり、キャンセルせねばならなくなってしまいました。 その会社のホームページの中にも、 予約確定時よりキャンセル料はかかりますと明記されていましたので 支払わねばならないんだろうとは思いますが、 「予約でよろしいですか?」という確認のメールが来るとか、 「これ以降○%のキャンセル料がかかります」というメールが来るとか、 電話番号は問い合わせフォーマットで入力していましたので、 確認の電話のち、予約という流れかと思っていたのですが、 もう有無を言わさずの予約確定、キャンセル料がかかるということで、 なんだか腑に落ちません。 入金自体していないし、 電話番号と名前しか相手も知らないのだから、 このまま放置しても・・・いけませんよね。 やはりキャンセル料を振り込まねばならないのでしょうか? この状態で放置したらどうなるのでしょう? ご存知の方、教えてください!

  • 訴えられます

    長文ですみません。 エステサロンを経営しているものです。 お客様とのトラブルで困っています。 半年くらい前からご来店いただいている方なのですが、 予約をされても遅刻や当日キャンセル、ひどい時には無断キャンセルということがしばしばでした。 毎回というわけではないのですが、2回に1回はそんな状態です。 あまりに続いたので、その方には、当日の予約で確実に来れるときにだけ予約を入れてもらうようにお伝えしました。 結局当日入れた予約でもキャンセルするので、困り果てて今月からキャンセル料を取ることにしました。 (キャンセル料がほしくてそうしたわけではなく、店として困っていることをわかっていただきたかったんですが) 先日予約が入り、スタッフ数が足りなかったので一人臨時で出勤させたところ、 予約20分前に、またキャンセルの電話が入りました。次の日に予約を入れてほしいとの事だったので、 キャンセル料を支払っていただいてからでないと次回の予約はできないと伝えると、 次の日に払いに行くと言われましたが、結局その日も来ませんでした。 本当に困り果て、手紙でキャンセル料の請求書を送り、今後のご来店をお断りさせていただきますと一筆入れたところ、怒りの電話が入り、 二度と来るなというとはどういうことだというのです。 その方は気分を害したので訴えるとのことでした。 これで訴えられた場合、店側に否があることになるのでしょうか? また、いくらぐらい請求されるのでしょうか? わたしのサロンは個人経営なので、スタッフも常勤2名の小さなサロンです。 当日キャンセルや無断キャンセルで営業妨害をされているののは店側だと思いますが・・・。 本当に困っています。みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 旅館を前日にキャンセル

    旅館の予約を前日にキャンセルした場合、どういった予約方法でもキャンセル料はかかりますか? ネットやツアーで予約した場合、お金を振り込んでいるので、前日のキャンセルの場合は、旅行代金の50%がキャンセル料になりますよね? 旅館に直接予約した場合、お金は払ってないので、キャンセル料はかからないものなのでしょうか? 人気の旅館で、電話予約だけでお金を払わずに、予約を確定してもらう事が可能なのでしょうか。 実は旅館の前日に、ドタキャンされた子がいて、本当に旅行に行く気があったのか疑っています。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • あ~むかつく!&落ち込みます。

    彼と同じネットゲームをしてるのですが、その会話で 「うざw」って言われたんです、私は仕事して帰って疲れていてみょうにひっかかって「ひどい、」って言うとまた「うざw」って言うんです。 むかついて「私、疲れて帰ってきてるのになんでそんなこと言われないといかんのよ」と言いました。 そのやりとりは他数人も見ています。 他のとこで彼のリアル友と「いっつもこんなん?しつこいなぁ」って話してたと後で聞いてまたむかつきました。 それは電話で聞いたのですが。 その時に「あいつらもあきれてたで、」って言うから「うざいとか言ったらいかんことやん」と言ってたんですが。 「もう言いたいこと終わった?」って言うんです。 これって毎回喧嘩になったときに彼が言う言葉なのですが、すぐ私のことをねちねちしつこいと言うし、「そんなこと言われたら何も言えんじゃん」と言ったのですが。 自分を馬鹿にされたらむかつくのは当然ですよね? 男の人って話し合いって嫌いなのでしょうか・・。 彼に言うのが間違ってるのでしょうか・・。 私はどうしたらいいのって気持ちでいっぱいです。 しつこいって・・・・考えを言ってるだけなのに・・。 私も白黒はっきりつけたい性格なの原因かもしれませんが。 うまく切り替える方法を教えて欲しいです。 なんだかむかついて長々と書いて訳が分からないかもですが、意見を下さい。

  • 明日からの1泊旅行をキャンセルするか。

    明日からの1泊旅行をキャンセルするか。 40代夫婦です(私は妻です)。 息子は2人。どちらも小学校の高学年です。 ふだんから本当に兄弟喧嘩の激しい2人です。 日常生活では喧嘩をしない日は週に2日あるかどうかです。 そして、これまで旅行に行ったとき、楽しく行って楽しく 帰ってきたことはありません。 私は毎回「もう2度とお前達を連れて旅行は行かない」と 言っています。旅先で怒って私1人が帰ってきたことも あります。前日に激しい兄弟喧嘩をしたため、旅費100%を 払ってキャンセルしたこともあります。 ここ2年は旅行にはいっさい行きませんでした。 夏休みなども数年前に子供が行きたがるイベントに私が息子2人を連れて 行って、そこで喧嘩をはじめて周囲の人も巻き込んで大変だったことが あるため、以後すべてのイベントなどは私と長男、次男と夫、などの 組み合わせにして家族4人では行動しないようにしていました。 それが10日ほど前に息子たちが連休に旅行に行きたいと言い出しました。 いつも友達は旅行に行くのに自分達はどこにも連れて行って もらえない、喧嘩しないから連れていってくださいと言い出しました。 夫は「毎回喧嘩で旅行が後味悪いものになる。今日から旅行の 最後の日まで喧嘩をしないこと、喧嘩をしたらすぐにキャンセルする。 それが約束できるなら考えてやる」と言い、息子たちは約束しました。 行き先も子供の希望をかなえてやりました。 心から楽しめるようにガイドブックなどを渡して 当日どういうふうに動くか計画させたりして盛り上がるように してきました。 それがついさっき、殴り合いの喧嘩をしました。 5分ほど言い合いをしていたので注意しましたが、 それからまもなく殴りあいになりました。 喧嘩のきっかけはテレビを見るのにソファに座る位置の 取り合いです。 なんかもうすべてがばからしいです。 不況でお給料も減っているし少しでも貯金したいけど 兄弟で仲良くするなら・・・と思って、連休の直前で ホテルを探すのも大変だったなか必死で探して 予約したのに。 毎回「もう2度と家族で旅行なんか行かないって」決めて いるのになんでまた予約しちゃったんだろう。 また直前キャンセルだから1円も戻ってこないし。 1泊で私が1ヶ月働いた以上のお金が飛ぶのに。 なんでこいつらに期待したんだろう、何度も悲しい目に あってるのに。なんで2人の約束を信じてしまったんだろう。 自分が本当に阿呆に思えてきます。 息子達に腹がたっているというよりも、絶対に喧嘩するに 決まっているのに息子の約束を信じて旅行を決めた自分に 腹がたちます。 今後いっさいの休みに、子供のためにイベントも旅行も連れて 行きたくない。2度と後悔したくない。 で、今後の旅行はともかく、明日の旅行について お聞きしたいのですが、みなさんならどうしますか? 1.旅行はキャンセル。 2.夫婦だけで行く。子供は留守番させる。 3.私だけ行く。 4.腹をたてながらも家族で行く。 夫は「あんなところ1人で行ってもつまらないから俺1人では 行かない」と言っています。なので夫が一人で行くというのはないです。 私は、ホテルに泊まるだけでもストレス発散になるから 一人で行きたい気持ちもあります。苦労して予約したのも 私だし。または夫と二人で行きたい。 息子たちを2人だけで留守番させたことは、これまででは最高5時間 くらいなのですが、その時は昼間だったのでそれぞれ友達を 呼んで楽しく過ごしたようでした。 夫婦だけで旅行に行き、子供は留守番というのはアリだと 思いますか? うちはIHなので、料理をしようとして火事になることはありません。 うちには使い捨てライターもないので、息子達が買わない限り ライター火事もないと思います。 そのかわり兄弟喧嘩でどちらかがどちらかを殺してしまうような ことはあるかもしれません。私はそれならそれでいいと思っています。 もう夜の9時半だし、双方の実家に子供を預かってもらうという考えも ありません。 みなさんならどうしますか? それを参考にさせていただいてから決めたいんです。 よろしくお願いします。