• 締切済み

リサイクルショップ

セラミックファンヒーターが焦げ臭いです。 まだ普通に動くから捨てるのはもったいないので、リサイクルショップで引き取ってもらいたいのですが。 分解して中まで掃除したり、修理してから販売するようなリサイクルショップってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

リサイクルショップはないですが、ジャンク品引取業者なら安く買い取ってくれることがあります。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

動作確認はしますが、焦げ臭いとなればヒーターにゴミがついてそれが焼けて匂いが出ている状態でしょうから、もうしばらくは匂いは取れませんから、商品価値なしとなるでしょう。 商品価値なしと判断されたものは、リサイクルショップでは引き取りません。 また、製造年月からの経過期間で、動いているかどうかに関わらず買取できません。と言われる場合もあります。 リサイクルショップで、修理や掃除をする人も、従業員でお金を払って雇っている人です。 その人たちの給料が払えて、品物を売った金額からその従業員の給料や利益などが賄えるものであれば買い取りますし、賄えなければ買い取りません。(捨てるにしてもお金がかかるので。)

kokesibusaiku
質問者

お礼

回答有り難うございます。参考になりました。