• ベストアンサー

SDカードのデータ削除中に出る警告

よく、SDカードの中のデータを削除している時、「このファイルはシステムファイルです。このファイルを削除すると、…」のような警告が出ます。自分は、気にせず削除しているのですが、支障は無いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? まぁ削除しても中に入っているのが単なるデータだけなら気にしなくてもよいかと。SDカードだと画像ファイルがありThumbs.dbが自動的に作成されそれを削除する時にそう言ったメッセージが出る可能性はありますね。 >支障は無いものなのでしょうか? 無いと思います。

tahhzan
質問者

お礼

OSは、Windows10です。支障は無かったんですね。いつも、「大丈夫かな…」と思いつつ、面倒なので(笑)削除してました。ありがとうございました。これで、安心して削除できます(笑)