• ベストアンサー

TVの故障or設定ミス?

初めて質問させていただきます。なにぶんド素人なもので初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。  ほぼ1年前に購入したTV(東芝29zs17)なのですが、チャンネルを切り替えると、映像が映る時と灰色の画面で全く映像が映らない(砂嵐ではないです)時が半々の割合で起こります。再びチャンネルを変えて元に戻したり、電源を切って入れ直すと映像は映るようになります。  購入当初から、ごく稀にこのような症状がありましたが、最近になって酷くなってきたので、もし故障であれば保証期間内で修理をお願いしようと思っているところです。もし設定ミスであればお手数おかけしますが対処法をご教授していただければ助かります。  早めに問題解決しておかなかった自分自身が悪いのですが、まもなく保証期間が切れてしまうのでどうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomkichi
回答No.2

故障だと思いますよ 今までそのようなことは聴いたことがありません。 チャンネルの設定が合っていれば おそらく故障でしょう

nakazan
質問者

お礼

素早いご回答大変ありがとうございます。設定ミスであればサポートの方に迷惑かけると思い躊躇しておりましたが、安心して早速販売店に連絡できます。お世話になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

エリアコードの設定が間違ってないか確認してください。 チューナの故障も考えられますけど

nakazan
質問者

補足

素早い回答大変ありがとうございます。エリアコード設定等も調べましたが、間違ってないようでした。早速販売店に連絡してみようと思います。お世話になりました。ありがとうございます。