• ベストアンサー

NHK総合TVで砂嵐が?

今日の3時半頃~4時頃、NHK総合TVの放送中 砂嵐みたいな画面が、何回か出たのですが?東海地方で、UHFで、21型の東芝製の1996年に購入のTVで、2階建てのアパートの1階に住んでますが? 他に、砂嵐が出た人は居ますか?TVの故障なの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.3

放送曜日からいきますと、その日はいわゆる「メンテナンス」のため、「放送休止(1:14~3:59)」をしていたと思われます。 これは、「全国的」なもので私の住まい(秋田県)でもこのようなことがありました。 多分、砂嵐ではなく「灰色の画面」が映っただけのはずです。(音声が消えていませんでしたか?) なので、故障ではありません。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/hensei/ch1/20040516/frame_24-29.html
koboy0808
質問者

お礼

有難う御座いましたー

その他の回答 (2)

• yokayo
回答No.2

ケーブルテレビだったりすると 強い雨や強風の時は画面がちらつきますね。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

• neKo_deux
回答No.1

関東地方などですと、風が強かったのでアンテナが傾いちゃったとか…?

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。