• 締切済み

土曜日が辛い

好きな人が平日と日曜の夜は私と通話、土曜の夜だけ他の女と通話しています その女性は受験生で学校が忙しく次の日が休みの土曜しか通話出来ないのだと予想しているのですが毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました 気にしない方法を教えてください 友達だよと言われますが彼と女性は同じ学校で相手の女性が本命だと思うので辛くて仕方ないです

みんなの回答

• blazin
回答No.5

逆に考えてみれば良い。確かに土曜日は彼の時間を独り占めできないけれど、平日と日曜の夜はあなたが担当出来ている。その彼女には出来ない事をあなたはしている。じゃあもしあなたが逆の立場だったらどうか?あなたが明日から土曜日担当に配置転換されて、他の女子が今のあなたが担当しているスペースを担う事になったとして、どっちがしんどいか?おそらく今のあなたの片思いサイズからすれば、土曜日だけしか構ってもらわない方が余程しんどいんだと思う。あなたはあなたの場所から、あなたが提供し、同時に共有出来るメリットをしっかり大切にしていく事。メリットとは、あなたに対する好きのサイズはどうあれ、彼はあなたのと分かち合う時間を多く設けてくれている。それは彼にとってもそれなりの楽しみがあると感じているから。ただ、毎日のやり取りは惰性になりやすい。本当に毎日やり取りしたいからしているのか?昨日までしていたから、とりあえず今日も同じように(考えずに)するのか?高頻度のやり取りや固まったルーティンは、下手をするとだらだらした繋がりになってしまう。土曜日しか連絡を取り合わないその彼女は、彼にとってはメリハリという部分ではあなたよりもプラスがある。同じ学校で顔合わせているという心の余裕がある分、夜の通話も基本リラックスしている二人。あなたは表向きはリラックスだけれど、内心は必死。正直言えばやり取りする中身なんてどうでも良くて、彼とやり取り出来る事自体が安心であり脱2番手の近道。そう考えている。半分は素直に楽しめているあなたと、もう半分は自分の異性としての立ち位置を気にした必死のやり取りになっている。だからこそ他の異性の存在がとても気になってしまう。気軽さという部分では彼から評価されていて通話の頻度は多いけれど、思われの強さとしてはそこまで強くない。それをなんとか高めてもらいたいと思っているあなたにとって、たとえ一日でも他の異性との親密なやり取りがあると思うと憂鬱になってしまう。その気持ちは分かるけれど、悩む為の片想いになってしまったらあなた自身が病んでしまう。仮に彼の1番手になれたとしても、今のあなたはならやっぱり悩んでしまう。今度はいつその1番手の座が揺さぶられるかという別の不安を抱くようになってしまうから。片思いしても悩み、彼の1番手になってもやっぱり悩むようではあなた自身がもたない。今のこの段階で辛くて仕方がないと言っているようでは、これからのあなたと彼の健やかな未来は見えない。それはあなたも考えないと。全てがあなたの思ったようにならなくて当たり前。あなたは彼の管理者では無い。あなたはあなたの出来る事を大切にしていく。高頻度の通話でもお互いにダラダラしないような工夫もしっかりしながら、お互いにプラスを共有出来るコミュニケーションであってこそ。異性としての決定打がやや弱いという自覚があるのであれば、彼にとっての心地良さであり、絡みやすさであり、繋がっている時のリラックスした感覚だったり。あなたはあなたにしか提供出来ないものを大切に、心健やかに彼を思っていけるように。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

• zabusakura
回答No.4

だって付き合ってるわけじゃないでしょう?まぁ付き合ってても制限は掛けられませんが。 じゃあ、相手が本命なら、彼女と付き合って「君とは、もう連絡しないね」って言われる可能性の方が高いんじゃないですか? その方が、いいのかな?

• shioyu
回答No.3

変に思い込み過ぎじゃないですか? 好きな人が、 他の女性と通話するぐらい いいと思いますけどね。 まだ、好きな人と言うのは、 彼氏になってないですよね? その好きな人が、彼氏だったら、 立場を考えてもらわないと 行けないでしょうけど、 まあ、深呼吸して、 落ち着いてくださいよ。

• yuzu7x1
回答No.2

> 毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました それは抱え込みすぎです。 とにかくたくさんの人に話してみてください。 動悸がするなんてなんて苦しい恋なのでしょうね。 気にしない方法と致しましては 恋が一番の楽しみにしないことです。 快楽物質が出るせいで麻薬並の虜になるのは分かります。 ですが、日常生活に支障をきたすのは自分をサボりすぎているからです。 もっと様々なことに依存先を作っていいんですよ! 恋に興味があるなら、恋愛漫画を読んだり、動画を見る。 運勢を占ったり、憧れの女子を研究する。 そんなふうに時間を使ってみてください。 一見恋のことしか考えてないですが、 ここから派生して興味のある方向を探しましょう。 お菓子作りやネイル選び、おしゃれな髪型を趣味にして笑顔を増やしましょう。 大丈夫恋に悩んでるのは質問者様だけじゃありませんから。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

〉相手の女性が本命 そうであれば、その女性の方があなた以上に辛いでしょうね その女性が本命と分かっているのであればあなたの取るべき道は 一つしかないでしょう。