• 締切済み

土曜日が辛い

好きな人が平日と日曜の夜は私と通話、土曜の夜だけ他の女と通話しています その女性は受験生で学校が忙しく次の日が休みの土曜しか通話出来ないのだと予想しているのですが毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました 気にしない方法を教えてください 友達だよと言われますが彼と女性は同じ学校で相手の女性が本命だと思うので辛くて仕方ないです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.5

逆に考えてみれば良い。確かに土曜日は彼の時間を独り占めできないけれど、平日と日曜の夜はあなたが担当出来ている。その彼女には出来ない事をあなたはしている。じゃあもしあなたが逆の立場だったらどうか?あなたが明日から土曜日担当に配置転換されて、他の女子が今のあなたが担当しているスペースを担う事になったとして、どっちがしんどいか?おそらく今のあなたの片思いサイズからすれば、土曜日だけしか構ってもらわない方が余程しんどいんだと思う。あなたはあなたの場所から、あなたが提供し、同時に共有出来るメリットをしっかり大切にしていく事。メリットとは、あなたに対する好きのサイズはどうあれ、彼はあなたのと分かち合う時間を多く設けてくれている。それは彼にとってもそれなりの楽しみがあると感じているから。ただ、毎日のやり取りは惰性になりやすい。本当に毎日やり取りしたいからしているのか?昨日までしていたから、とりあえず今日も同じように(考えずに)するのか?高頻度のやり取りや固まったルーティンは、下手をするとだらだらした繋がりになってしまう。土曜日しか連絡を取り合わないその彼女は、彼にとってはメリハリという部分ではあなたよりもプラスがある。同じ学校で顔合わせているという心の余裕がある分、夜の通話も基本リラックスしている二人。あなたは表向きはリラックスだけれど、内心は必死。正直言えばやり取りする中身なんてどうでも良くて、彼とやり取り出来る事自体が安心であり脱2番手の近道。そう考えている。半分は素直に楽しめているあなたと、もう半分は自分の異性としての立ち位置を気にした必死のやり取りになっている。だからこそ他の異性の存在がとても気になってしまう。気軽さという部分では彼から評価されていて通話の頻度は多いけれど、思われの強さとしてはそこまで強くない。それをなんとか高めてもらいたいと思っているあなたにとって、たとえ一日でも他の異性との親密なやり取りがあると思うと憂鬱になってしまう。その気持ちは分かるけれど、悩む為の片想いになってしまったらあなた自身が病んでしまう。仮に彼の1番手になれたとしても、今のあなたはならやっぱり悩んでしまう。今度はいつその1番手の座が揺さぶられるかという別の不安を抱くようになってしまうから。片思いしても悩み、彼の1番手になってもやっぱり悩むようではあなた自身がもたない。今のこの段階で辛くて仕方がないと言っているようでは、これからのあなたと彼の健やかな未来は見えない。それはあなたも考えないと。全てがあなたの思ったようにならなくて当たり前。あなたは彼の管理者では無い。あなたはあなたの出来る事を大切にしていく。高頻度の通話でもお互いにダラダラしないような工夫もしっかりしながら、お互いにプラスを共有出来るコミュニケーションであってこそ。異性としての決定打がやや弱いという自覚があるのであれば、彼にとっての心地良さであり、絡みやすさであり、繋がっている時のリラックスした感覚だったり。あなたはあなたにしか提供出来ないものを大切に、心健やかに彼を思っていけるように。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

だって付き合ってるわけじゃないでしょう?まぁ付き合ってても制限は掛けられませんが。 じゃあ、相手が本命なら、彼女と付き合って「君とは、もう連絡しないね」って言われる可能性の方が高いんじゃないですか? その方が、いいのかな?

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.3

変に思い込み過ぎじゃないですか? 好きな人が、 他の女性と通話するぐらい いいと思いますけどね。 まだ、好きな人と言うのは、 彼氏になってないですよね? その好きな人が、彼氏だったら、 立場を考えてもらわないと 行けないでしょうけど、 まあ、深呼吸して、 落ち着いてくださいよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1217)
回答No.2

> 毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました それは抱え込みすぎです。 とにかくたくさんの人に話してみてください。 動悸がするなんてなんて苦しい恋なのでしょうね。 気にしない方法と致しましては 恋が一番の楽しみにしないことです。 快楽物質が出るせいで麻薬並の虜になるのは分かります。 ですが、日常生活に支障をきたすのは自分をサボりすぎているからです。 もっと様々なことに依存先を作っていいんですよ! 恋に興味があるなら、恋愛漫画を読んだり、動画を見る。 運勢を占ったり、憧れの女子を研究する。 そんなふうに時間を使ってみてください。 一見恋のことしか考えてないですが、 ここから派生して興味のある方向を探しましょう。 お菓子作りやネイル選び、おしゃれな髪型を趣味にして笑顔を増やしましょう。 大丈夫恋に悩んでるのは質問者様だけじゃありませんから。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

〉相手の女性が本命 そうであれば、その女性の方があなた以上に辛いでしょうね その女性が本命と分かっているのであればあなたの取るべき道は 一つしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 隔週土曜日について

    こんばんわ。 質問なんですが、ある会社で、日曜、祝日、隔週土曜日、夏季、年末年始年間114日とあったんですが、隔週だけだと休みが114もないはずなので、土曜日が休みじゃない週は平日が休みということでしょくか?? あと上記と同じような条件で特定土曜日、指定土曜日というのもあったのですが、どう解釈すればいいのでしょうか??? ご回答よろしくお願い致します。

  • 土曜日に会えない理由

    最近彼氏ができた33歳女です。 出産の関係上、今すぐにでも結婚したいですが、彼氏にはゆっくり付き合いたいと言われてしまいました。38歳ですが、焦りはないそうです。 彼氏と付き合いつつ、結婚相談所に入会しようと思っています。お見合い市場での女性の定年は35歳と聞き、彼氏を待って手遅れにならないうちに結婚したいと考えています。 彼氏は家が離れてるため、土曜日に会うことが多いので、お見合いで付き合う人とは日曜日に会うことになると思うのですが、土曜日に会えない良い理由があれば教えてください。 毎週歯医者に行くでは怪しいでしょうか? モラル的にいけないとはわかっていますが、彼氏を待って行き遅れるのは避けたいです。

  • 土曜日に寝過ぎてしまいます

    土曜日に寝過ぎてしまいます 平日に結構寝ても、土曜日(たまに日曜日も)にいつも12~16時間ほど寝てしまいます。 一瞬目は覚めるんですが、「さあ起きよう」と意識する前に即2度寝してしまいます 今日も朝は学校の図書館に本を返しに行って、ついでに勉強・課題をする予定だったのにいきなり予定が狂ってしまいました どんな予定があろうがお構いなしです 携帯アラームを12回セットしているのに、何回気をつけても改善されません 平日は親が起こしてくれるので3~7時間で起きられます どうすれば土日の睡眠時間を8時間以内に抑えられますか? ちなみに、何故か片方の鼻が常に詰まっています

  • 忙しい方にお聞きします!!土曜日と日曜日の優先順位??

    私は学生で忙しい社会人の方の感覚がいまいちわからないので教えていただければと思い投稿しました。 私の好きな人(友達以上恋人未満の関係です)はとても忙しい業種の方で平日は深夜まで働いており、土日は基本的には休みなのですがどちらかは必ず会社に半日ぐらい出勤しています。 出会ってから2ヶ月近くたつのですが、出会って以降は必ず週末のどちらかを空けてくれて毎週末会っています。 まだ付き合ってはないのですが、週末は必ず会うみたいになっており大体水曜とか木曜辺りに彼から週末の件についてお誘いがきます。 最近までは週末と言っても必ず土曜日に会っており、彼曰く「日曜日は次の日が会社だからなんとなく落ち着けない」とか「土曜日のほうが気持ち的に余裕があるから」と言っていました。 なので私的には彼とは土曜日に会うものと思って土曜日をあけるように調整していました。 しかし、最近になっていきなり当たり前のように日曜日を指定してくるようになりました。日曜日も空けられないことはないので私は日曜でも構わないのですが、なぜ土曜日が急にダメになったのか気になってしまって・・・・。 直接聞けばいいのかもしれないのですが、付き合っていないので束縛しているように思われそうで土曜日何してるの??とか聞けないのです。。 しかも暗黙的に土曜日に会うという認識が互いにあった気がしたので、私の予定も確認せず勝手に日曜日を指定してきたことで、なんとなく優先順位が下がったような気がしてしまって。。考えすぎでしょうか? 私の中では一番ゆっくりできる土曜日は大事な人に割きたいという気持ちが強く、日曜日よりも大切な日という認識があるので、毎週土曜日を空けてくれることで何となく安心していたのですが、いきなり日曜日にしか会えなくなった事で、他にもっと大事な用ができたのでは・・・?と不安になってしまいました。 そこで忙しい方に聞きたいのですが忙しい方にとって土曜日と日曜日でどちらが大事とか、どちらに会うほうが本気度が高いとかってありますか?? ほんとうにくだらない質問でごめんなさい>< よろしくお願いします。

  • 土曜日のみのアルバイト

    平日は他で働いています。 毎週土曜日のみ掛け持ちで働きたいのですが・・ 雑誌等で探してもなかなかありません。(当たり前ですが。) 何か案があれば教えてください。(風俗以外でお願いします。) 我儘ですが、男女問わず友達も出来やすい場所が良いです。

  • ドイツの土曜日

    始めまして、8月にドイツのミュンヘンに行く予定です。 ドイツは土曜、日曜とお店が休みになると伺いました。 ミュンヘンを土曜日に回りたいと予定しているのですが、お店や博物館などは休みなのでしょうか? またミュンヘンを回るならどのあたりがお勧めでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 至急!バイトを毎週土曜日か日曜日休むこと

    私は今ファミレスでバイトしているのですが、正直、休日に入るのがつらいです。 そこで、これから毎週土曜日か日曜日どちらか休めるようにしたいです。 言い訳としては今高校生なので、「予備校に行くので休ませてください」が妥当かなと考えています。 今やっているバイトは、先月「辞めたい」と言いました。 そして、ゴールデンウィークが終わるまで働くことで決まりました。 やはり毎週土曜日か日曜日に入れなくなるのは、迷惑ですよね。 これを言ったらクビになるでしょうか。自分的には今すぐにでもクビにしてもらいたいほどです。

  • 質問します。職安で土曜日にやっているところが

    質問します。職安で土曜日にやっているところが ありますが、求人の検索のみで、応募したい会社に連絡はとって おいてもらえないでしょうか?当然土曜日休みの会社は担当がいないので 連絡がとれないことが分かっているので、後日改めて職安に いかないといけないのでしょうか? これと似たような形で、平日の夜7時くらいまでよっている職安で 6時過ぎくらいに応募とかしたい場合でも、もっと早く 職安にこなければいけないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 土曜日と日曜日

     今度、小学校4,5,6年生を対象としたコンクールをおこなう 企画をしています。 表彰式をおこなう段になって、土曜日にするか日曜日にするか意見が分かれています。 今の子供たちは土曜と日曜、どちらが忙しいのでしょうか? 保護者の都合を考えると日曜のほうがいいのかと思うのですが・・・ 会場は某百貨店にご協力をお願いしていますが、会場はどちらでもかまわないとの事です。 よろしくお願いします。

  • 大阪で、土曜日、日曜日のどちらかが休みのbarありませんか?

    大阪で、土曜日、日曜日のどちらかが休みのbarありませんか?