• ベストアンサー

土曜日に寝過ぎてしまいます

土曜日に寝過ぎてしまいます 平日に結構寝ても、土曜日(たまに日曜日も)にいつも12~16時間ほど寝てしまいます。 一瞬目は覚めるんですが、「さあ起きよう」と意識する前に即2度寝してしまいます 今日も朝は学校の図書館に本を返しに行って、ついでに勉強・課題をする予定だったのにいきなり予定が狂ってしまいました どんな予定があろうがお構いなしです 携帯アラームを12回セットしているのに、何回気をつけても改善されません 平日は親が起こしてくれるので3~7時間で起きられます どうすれば土日の睡眠時間を8時間以内に抑えられますか? ちなみに、何故か片方の鼻が常に詰まっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鼻が詰まる理由についてはこちらを参考にしてみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411069329 又鼻炎スプレーにはエピネフリンが入っているものもありますので、使用し過ぎには注意してくださいね。 http://www.naoru.com/bosmin.htm 後、炎症の場合や膿などが溜まっている可能性もあるので耳鼻科に行く事をお勧めします。 若い内は体力があるので寝すぎる事は良くありましたね。 平日20時間寝た記憶もあります。あまりに連日続くので病院に行ったのですが いたって健康と判断されてしまいましたねw 本気で起きたいのなら携帯のアラームなんて歯が立ちません。 目覚まし6個+鉄分+炭酸水をお勧めしています。 寝る前にサプリメント(鉄)を飲んでください。寝起きが良くなります。 目覚ましの爆音で飛び上がり、冷蔵庫の炭酸水を一気飲み。これで二度寝の心配も皆無です。 やると決めたら徹底的にb

roiyaruzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました サプリ買ってきます