• ベストアンサー

土曜日に寝過ぎてしまいます

土曜日に寝過ぎてしまいます 平日に結構寝ても、土曜日(たまに日曜日も)にいつも12~16時間ほど寝てしまいます。 一瞬目は覚めるんですが、「さあ起きよう」と意識する前に即2度寝してしまいます 今日も朝は学校の図書館に本を返しに行って、ついでに勉強・課題をする予定だったのにいきなり予定が狂ってしまいました どんな予定があろうがお構いなしです 携帯アラームを12回セットしているのに、何回気をつけても改善されません 平日は親が起こしてくれるので3~7時間で起きられます どうすれば土日の睡眠時間を8時間以内に抑えられますか? ちなみに、何故か片方の鼻が常に詰まっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鼻が詰まる理由についてはこちらを参考にしてみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411069329 又鼻炎スプレーにはエピネフリンが入っているものもありますので、使用し過ぎには注意してくださいね。 http://www.naoru.com/bosmin.htm 後、炎症の場合や膿などが溜まっている可能性もあるので耳鼻科に行く事をお勧めします。 若い内は体力があるので寝すぎる事は良くありましたね。 平日20時間寝た記憶もあります。あまりに連日続くので病院に行ったのですが いたって健康と判断されてしまいましたねw 本気で起きたいのなら携帯のアラームなんて歯が立ちません。 目覚まし6個+鉄分+炭酸水をお勧めしています。 寝る前にサプリメント(鉄)を飲んでください。寝起きが良くなります。 目覚ましの爆音で飛び上がり、冷蔵庫の炭酸水を一気飲み。これで二度寝の心配も皆無です。 やると決めたら徹底的にb

roiyaruzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました サプリ買ってきます

関連するQ&A

  • 小田急線、土曜日の混雑について

    土曜日の朝、新宿駅まで小田急線を利用する予定です。 土曜日の朝にもラッシュは起こりますか? 平日、朝の千代田線直通の準急に乗った時に 意識が少し遠のいてしまったので、 すし詰め状態の混雑は避けたいです。 新宿駅8:30までに到着しなければいけないので それよりも早い時間帯だとどの時間帯が良いか教えてください やはり始発に乗るしかないのでしょうか?

  • 土曜の睡眠時間が異常

    次の症状は病気でしょうか。 平日12時-6時 睡眠(12:45-13:00 昼寝) 土曜日(11-1)時-8時 睡眠(11:00-15:00 昼寝) 土曜の8時に起きて11までは家事を行っていて それが終わると達成感からか何ともいえぬ倦怠感が襲ってきます。 やはり、土曜日の睡眠時間は異常ですよね…? 気の緩みと思ってひたすら耐えても体がきつく、昼寝をとらないと やっていけません。 以前はこんなことなかったのにやっぱり異常(病気)でしょうか。

  • 毎週末彼と過ごす土曜日について

    彼50代前半 既婚者 20代前半と19歳のお嬢様 私40代後半 バツイチ 大学生息子  趣味で知り合いお付き合いをするようになりそろそろ一年になります。 遠距離です。 私が彼に会いに週末に上京します。 土曜日は二人で過ごすと約束しています。 一緒に過ごそうと彼は言ってくれます。遠距離で彼はだいたい日曜日がお仕事ですので土曜日しかありません。 彼がよほどの予定がない限りすべて土曜日お前と一緒に居たい。と言われます。 いつも遠くから会いに来てくれてありがとう。うれしいよ。と。。。 ですからお互いに土曜日は二人だけの時間にしようと。 たまには何人かで一緒に呑み会をしたりもします。 昨日彼が「同級生で幼なじみの子から今度の土曜日に○○ちゃんの御誕生日会があるから来てと言われたんだけど、一か月先の土曜日まですべて呑み会があるからって断ったよ。呑み会は平日にしてもらうようにだいたい言ってるから」と。 私と付き合う前はこのような呑み会がたくさんあってこういう呑み会が好き(これは私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが)な彼と認識していますので、なんだか心苦しく思ってしまいます。 私が「でも、あなたが行かないと始まらないんじゃないの(笑)いいの?」と言うと「何言ってんだよ、おれはお前と一緒に過ごすって土曜日は約束したでしょ、俺はお前と一緒がすごく楽しいんだよ」と言います。 これをまた穿り返して本当にいいの?予定優先していいよ。等と言わなくても良いのでしょうか。 彼は仲間関係が多いので負担になっていないのかな? といろいろ思いをめぐらしてしまいます。 いかが思われますか? ご意見いただけますと幸いでございます。宜しくお願い申し上げます。

  • 土曜日までに引き締めたい!特に顔を!

    21歳の女です。 今週の土曜日にちょっとしたパーティのようなものに参加します。露出した格好などはしませんが、初対面や久しぶりに会う男性ばかりなので自分を少しでもよく見せたいです!(恥) 実は先週、交通事故にあいまして鞭打ち状態なのでここ数日間安静にしていて、食っちゃ寝な生活です。 今まで2日に1回くらい30分くらいジョギングしてたのですが、できなくなってしまて一気に体がたるんできたような気がするんですよ(汗) 土曜日までも運動するのはムリだと思うんで、どうしたらよいかと・・・。 土曜日までにやせるのはムリだとは思うのですが、少しでも細くキレイに見せるにはどうしたらよいでしょうか?特に顔をほっそり見せたいです!ただでなくても鞭打ちで首が腫れてるんで・・・ みなさんお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 土曜日の京王線

    明日の土曜日の朝に京王線準特急・高尾山口行で新宿からめじろ台にいきます。 土曜の朝は混んでいますか?(10時ごろ予定) また、この車両には指定席などあるでしょうか? また平日昼間の混み具合、指定席の有無も教えてください。

  • 睡眠アプリ 早起きになる?

    睡眠アプリを使っている人や詳しい人に聞きたいです。 最近、睡眠アプリを使い始めまだ数回なのですが早起きになってしまい反応に困っています。 睡眠アプリのサウンドをかけて寝て、朝睡眠アプリのアラームで気持ちよく起きたいのですが、アラームがなるかなり前に目が覚めます。 寝付きが良い方ではないので寝不足な気分ですが二度寝しようとしても出来なくなったんです。その代わり夜に早く眠くなります 出来れば12時くらいに寝て7時、8時くらいに起きたいのですが、昨日は12時に寝て起床は5時でした。 睡眠アプリは睡眠時間や生活リズム自体変わってしまうものなのですか? 今まで10時間とか予定が無くアラームをかけなければ余裕で寝ていたので、変化が怖いです。

  • 土曜日と祝日が重なる際のお給料って

    今度の土曜日(3月20日)は土曜日ですが祝日です。 うちの派遣会社では土曜日は25%UP 日曜日は30%UPですが 祝日は平日と同じお給料です。 この場合20日は土曜日のお給料がもらえると考えて 妥当なのでしょうか?派遣会社にもよるのかな? もともと土曜日なのだから土曜日のお給料と考えていいはずだとおもうんですが・・・? 月~金で週40時間ははたらいています。 くわしいかたおしえてください。

  • 土曜日 貯金業務可能な郵便局はありませんか

    いつもお世話になっております、土曜日、郵便業務やってるところはあると思いますが、貯金、保険業務ができるところはなさそうです。 平日はどうしても時間がありませんので土曜日にもしできる郵便局がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 土曜日のみの派遣の仕事ってありますか?

    こんにちは。 月火木金と事務の仕事をしています。 水曜日は会社が休みの為習い事をしております。 会社自体は土曜日も動いているのですが私は契約上お休みを頂いています。 最初はお休みが多くて嬉しかったのですがやっぱり 暇を持て余してしまったので土曜日もお仕事をしたいと思っております。 接客販売か事務、未経験でも構わなければ電話のお仕事などして みたいと思っているのですがそんな仕事はありませんか? 平日1日とか土日両方出勤ならいくつか見つけたのですが土曜のみは ネットでは見つけられませんでした。 もしくは仕事が終わる時間が早めなので終わってから2~3時間 何かしても良いかなぁ。などとも思っています。 この派遣会社ならそんな仕事あった、私はしていた、などなにかアドバイスを お願いします。

  • 郵便局の営業時間(土曜日)

    町の郵便局って、土曜日は何時から何時まで営業していますか? また、平日の営業時間も教えて下さい!

専門家に質問してみよう