• ベストアンサー

ドイツの土曜日

始めまして、8月にドイツのミュンヘンに行く予定です。 ドイツは土曜、日曜とお店が休みになると伺いました。 ミュンヘンを土曜日に回りたいと予定しているのですが、お店や博物館などは休みなのでしょうか? またミュンヘンを回るならどのあたりがお勧めでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.1

土、日は博物館は開いてます。 (休館は月が多い) 商店も、土曜日は開いています。 只、閉店時間が早い可能性はあります。 どの辺りがお薦めかといわれても、 質問者の興味や関心にかかわることなので、 一般論ではお答えできるはずがありません。

James1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずは安心しました。 抽象的な質問ですみません。お薦めは了解です。。 自分で調べてみます。ありがとうございました。