• 締切済み

ミュンヘンの春祭りについて教えて下さい。

ミュンヘンの春祭りについて教えて下さい。 毎年オクトーバーフェストを行っている会場で4月~5月に春祭りをやっているようですが 2010年の開催日はいつでしょうか。 GWの辺りでドイツ旅行に行く予定なのですが、 ドイツは休日法で日曜日はほとんどのお店が閉まっているようなので その日の過ごし方について悩んでいます。 元々はノイシュバンシュタイン城を観に行く予定ではいたのですが、 もし春祭りを開催していたら、ドイツのお祭りの雰囲気を味わってみるのも 良いかと思い、行ってみようか迷っています。 春祭りは行く価値はあるでしょうか。 また、ノイシュバンシュタイン城も時間をかけて行く価値はあるでしょうか。 本当はどちらも行けたら最高なのですが、日程的に厳しいもので。 ドイツは初めてなので、どなたか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

春祭りはオクトーバーフェストに比べたら盛り上がりに欠けると思います。 開催日は、4月16日(金)~5月2日(日)までです。 下のサイトで去年のビデオが見られます。 http://www.ganz-muenchen.de/volksfeste/kalender/fruehlingsfest_startseite.html 現在日が暮れるのが7時半頃で、祭りは夜11時までやっている様ですので、ノイシュバンシュタイン城から帰ってから夜に祭りに出かけることも出来ると思います。 「祭り」と「城」のどちらかを選ぶとしたら、城の方をお勧めします。

pooh20071118
質問者

お礼

春祭りはそんなに遅い時間までやっているのですね。 Mumin-mamaさんもお城をお勧めされていますし、 私もお城に行かずに帰ってきたら後悔しそうな気もするので 午前中お城に行き、ミュンヘンに着いてから 時間と体力的に余裕があったらお祭りのほうへ行ってみたいと思います。 とても良いアドバイスありがとうございました!!