• 締切済み

ミュンヘン発ロマンチック街道片道ツアー

8月1日からミュンヘン→フランクフルトで個人で南ドイツを旅行する予定です。ミュンヘン出発、ローテンブルク解散のノイシュバンシュタイン城を含めたロマンチック街道ツアーを探しています。こんなツアーご存知の方いらしたらお願いします!

みんなの回答

noname#109384
noname#109384
回答No.2

あります。 私は昨年、JALユーロバスに乗りました。 朝、フランクフルトを出発、ハイデルベルクを見てローテンブルク泊、翌日にノイシュバンシュタイン城を見て、夕方にミュンヘン着で解散です。 大型のきれいなバスに二十数名が乗り、ガイドもついてゆったりした2日間でした。 「マイバス」でもあるのではないでしょうか。 私は旅行社(JTB)で手配してもらいました。 問い合わせてみられたらいかがですか。 

noname#90437
noname#90437
回答No.1

街道を行くバス乗って 途中で降りれば済む話だろ?

関連するQ&A

  • ローテンブルクからミュンヘンへ

    今年の年末、家族でドイツ旅行に行くことになりました。 母がクリスマスマーケットを見たい、ということだったのですが、 仕事の都合がツアーと合わず、個人旅行をすることになりました。 全員初めての個人旅行なので、移動手段でかなり手間取っており、 こちらで質問させていただくことにしました。 日程は、12月23日からなのですが、 まずニュールンベルク着後、2,3日そこへ滞在したのちに、 一度東ドイツの方へ行き(ベルリンなどを検討中)、 数日滞在した後にローテンブルクへ行って、そこでも 1日滞在してからミュンヘンへ行く予定です。 (ミュンヘンから帰国する予定です。) (1)このような場合、一体どの移動手段を使えば、安く、速く行くことが できるでしょうか。(鉄道の検索のしかたなどがイマイチわからないのです。 もしかすると、バスツアーを申し込んだ方がリーズナブルで安心なのか、 と思ったりもしています。) (2)ローテンブルクからミュンヘンについてなのですが、このときに ノイシュバンシュタイン城の見学をどうしてもいれたいと思っています。 ミュンヘン発の現地オプショナルツアーが、60ユーロ弱であるのですが、 ローテンブルクからミュンヘンまでの移動の運賃を加算することを考えると、 もしかするとJALユーロエクスプレスを利用した方が安いのかな、と 思ったりもしています。(20500円で昼食も込みです。) ちなみに、ノイシュバンシュタイン城の見学ツアーは、出発日が限定されており、 旅の最後の方にもってくることしかできません。) 現地ツアー+自分たちで移動 or JALユーロエクスプレスでローテンブルクからミュンヘンまでのツアーを利用 金銭面、時間的ロスなどを考慮した際、どちらがよいでしょうか。 いずれにしても、鉄道の運賃や時刻などを検索して理解しないことには どうにも判断ができないのですが、何かアドバイスがありましたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ロマンチック街道 車 ミュンヘン→フランクフルト

    11月に家族4人でドイツに旅行に行きます。 出発まであと数日で、色々と調べているところなのですが、レンタカー(予約済)でミュンヘンからフランクフルトにロマンチック街道を通り行きたいと思っています。 行程はミュンヘン中央駅を朝8時頃に出発(レンタカー借りる)→ディンケルスビュール→ローテンブルク→フランクフルト中央駅(レンタカー返却)を予定しており、どちらかの街では昼食を予定しています(まだ調べていません)。 さて、ネットで探していてもルートの案内(地図及びアウトバーン何号線、国道○○号など)を探すことができません。どの区間をアウトバーンを使ってどの区間が一般道で・・・などなどどなたか教えていただけませんでしょうか。できれば地図があると一番わかりやすいです。 また、普通に観光を済ませて、夜9時にはレンタカーを返却しなくてはいけませんが、可能でしょうか。そしてもし、余裕があるとすればさらに寄ったほうが良い場所などはありますでしょうか。 ちなみにルートは違えどICEで3時間くらいかかる距離ですので、1日運転漬けになることは覚悟しています。500kmくらいあるのでしょうか。 ちなみに海外での運転経験はハワイのみですが、普段乗っているのがドイツ車の左ハンドルです。 既に国際運転免許は取得しました。 また、これについては回答いただかなくても結構ですが、その前々日にはミュンヘンからノイシュバンシュタイン城へ行きます。4人なので、安く行けるバイエルンチケットを使うつもりなのですが、レンタカーのほうがオススメだよというご意見がもしあれば教えてください。

  • ドイツ旅行のツアーについて

    初めてのドイツ旅行 1人で3月に学生旅行でドイツ旅行のツアーに参加予定です。 初めての海外、そして憧れていたドイツということもあり 今から楽しみで仕方がないのですが、近畿ツーリストさんとHISさんのツアーの どちらを選ぶか決めかねています。 近畿さんは6日間で、 ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、 ヴィース教会、ミュンヘンといった主に南ドイツのツアーです。 さらに、ミュンヘンビアレストランでのビール飲み放題というイベントも組み込まれています。 ホテルはAグレードです。 HISさんは、7日間で近畿さんのツアーにケルン大聖堂がプラスされたツアーです。 また、ビール飲み放題はなく、ホテルはCランクです。 値段はどちらも12万円ほどです。 私としては是非ケルンへも行きたいのですが初めてのドイツ旅行ということもあり、 移動が長く、その上あまりゆっくりできないというのは避けたいので、 自分の中では近畿さんのツアーが有望なのです。 ドイツ旅行に行った事のある方がいらっしゃいましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 また、宿泊する都市は、 フランクフルト、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘンなのですが、 近くにお勧めのお店があれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロマンチック街道への寄り道

    今年の5月か6月にスイスの一人旅行を企画しております。 関空からの直行便がフランクフルトですので、であれば道すがらロマンチック街道も少しだけ覗いてみようと思います。 ところがバス便は1日1便とかで無理なことが分かり、鉄道の本線または支線のみ利用する下記の案を考えてみました。 フランクフルト→ヴュルツブルク→ローテンブルク→フュッセン→(ノイシュバンシュタイン城見物)→スイスに入る ロマンチック街道での宿泊場所は分かりませんが、どこかでしなければならないだろうとは思います。 要は、ローテンブルクの街とノイシュバンシュタイン城を見てみよう、ということです。 上記についてご経験のある方、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

  • ミュンヘンからフランクフルトまでのユーロバス

    ミュンヘンからローテンブルグで一泊し、 ローテンブルグからフランクフルト という移動を予定しているのですが、ユーロバスを利用したいと思っております。 調べたところ、フランクフルト⇒ミュンヘンはあるようなのですが ミュンヘン⇒フランクフルト は走ってないのでしょうか? ちなみに8月28日ミュンヘン出発予定です また、ユーロバスは日本から予約することは可能ですか? もし、日本から予約できない場合はどこで予約するのでしょうか? (もしくは予約が必要でないのか) 不明な点ばかりで申し訳ございません。 ご教授宜しくお願い致します。

  • フランクフルトからミュンヘンへの移動

    大学生の娘とドイツに旅行します。私はドイツは2回目、娘は初めてです。フランクフルト2泊、ミュンヘンに3泊です。フランクフルトからミュンヘンへ行くのに、ICEでビューンと行くか、ロマンティック街道をバスで行くか決めかねています。日にちがあれば、ロマンティック街道の町に宿泊しながらゆっくりと行きたいのですが!日にちがないもので、移動は同日中にしなくてはなりません。ロマンティック街道を走るバスに乗れば、いちおう駆け足でいろんな町を見られるような気もしますし、でもあまり駆け足では、物足りないのかなあと思ったり・・・。実際にフランクフルトからミュンヘンへ行かれた方や、くわしい方、ぜひともアドバイスをお願いします!

  • ハイデルベルクからロマンチック街道を行く方法 10月

    10月初旬にドイツ旅行6日間を個人で計画しています。行程の基点は以下のような感じです。10月には古城街道を行くヨーロッパバスがなく、ただ鉄道だとこの区間を行く場合、乗り換えも多く時間がかかるようで、どうしたものかと悩んでいます。JTBやJALのツアーバスはハイデルベルクでの途中乗車はできないとのこと。たとえばライン川やネッカー川を下りながらクルーズ船でうまく乗り継いでいくような方法はあるのでしょうか?フュッセン(ノイシュバンシュタイン)は必ず組み込みたいのと、可能ならヴィース教会、ヴュルツブルク、ニュルンベルクなどにも立ち寄ってみたいです。欲張りすぎかもしれませんが・・・。ドイツに詳しい方、ぜひアドバイスを宜しくお願いします! フランクフルト空港入(10/8 午後2時) ・ハイデルベルク(1泊) ・ローテンブルク(1泊) ・ミュンヘン(3泊) ミュンヘン空港出(10/13 午後4時)

  • フランクフルトかミュンヘンでの現地バスツアー

    今年の12月にドイツを旅行しようと思っているのですが、天候のこともあるし、現地のツアーを取り入れて効率よく回りたいと思っています。そこで、「フランクフルトからメルヘン街道を回るバスツアー」か、「フランクフルトもしくはミュンヘンからロマンティック街道を回るバスツアー」が現地であるのかどうか知りたくて、質問させていただきました。もしあれば、現地の観光案内所に行けばいいのでしょうか? ロマンティック街道は、「ヨーロッパバス」というのがあるそうで、そのままミュンヘンまで行けるしいいなと思ったのですが12月は運休だそうで、他にこういったツアーがないかどうか調べたのですが、私が調べた限りではネットではなかなか見つからなくて、もし現地のことに詳しい方がいましたらぜひ情報をいただきたいと思い、書き込みさせていただきました。ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • ミュンヘンと一緒に回るのにお勧めの観光地

    10月の連休に友人を訪ねて1週間ミュンヘンに旅行に行きます。 最初はフランクフルトに入ってロマンティック街道を通って、 ミュンヘンに行こうと思ったのですが・・・。 ロマンティック街道の観光地は何処も似ているように感じたので、 ローテンブルクだけ観光して、ミュンヘンに移動しようかと思います。 そうすると、ミュンヘンに4日間滞在の予定。 でも、4日は長いように思うので少し足を伸ばそうかと思っています。 ロマンティック街道でお勧めの場所や近くの都市(プラハ・ウィーン) でお勧めの場所があったら教えてください。 プラハやウィーンに行った場合はそこから成田に帰国する予定です。 よろしくお願いします。

  • どうしてロマンチック街道と言うのですか?

    前から不思議に思っていたことですが、敢えて質問させていただきます。 一昨年、ドイツの「ロマンチック街道」を観光しました。 どうして、こんな名前がついたのですか? 確かに、ハイデルベルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城など見るところはあります。でもロマンチック街道と名がつくからには、街道沿いはもっとロマンチックな雰囲気があってもいいのではないか、という気がしました。私の期待が大きすぎたのでしょうか。 ガイドさんの説明では古道がローマに通じている…とかの説明もあったようにも思います。定かではありません。 観光PRなのでしょうか、日本だけの名前でしょうか、ドイツでも同じ名前でしょうか。 質問させていただきます。