• ベストアンサー

帽子の被り方、おしえて!

キャスケットとハンチングを買いました。それぞれ後ろ前ぎゃくに被ってみたりしますが、 さらに他におしゃれ!な被り方がないかなぁ?とgooで検索しましたが被り方についての 詳しいHPは出てきませんでした。こんな被り方があるヨ~とか、ここのHPは参考になるよ! といったことをご存知の方教えてください。お願いします!

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.2

私は眉毛にかかるくらいに深くかぶります。 たまに顔全体が出ていて後頭部だけかぶっている人を見かけますが、おでこを隠すくらいが見栄えがいいと思います。

noname#8412
質問者

お礼

いつもどれくらいかぶるのがいいか、というのを迷っていたので、実際に深くかぶってみました。いいですねぇ。ハンチングは前後ろ逆にかぶる事があるんですが、28にもなる女なのに、少年野球の子に見えて困ってたんです。

その他の回答 (2)

noname#22761
noname#22761
回答No.3

毎日ハットかキャップをかぶってます。ハンチングはあまりかぶりませんが好きです。 キャスケットはまん前でかぶってもよいですが、ハンチングはお若いのでしたら斜めの方がオシャレです。服装によって、斜めにかぶったほうがカッコイイかまん前でかぶったほうがカッコイイか変わってくる気がします・・・ 男の人は前にかぶる人の方が多いかな。女のこは断然斜めにかぶってる人の方が多い。 深さも、結構深めにかぶります。 バンダナを頭に巻いて、ハンチングをかぶる。帽子系をあまり使わない方にはちょっと上級テクですが、かなりオシャレです。あ、でもきっちりした格好には合わないかな・・・ さっきも書いたように服装によりだいぶかぶり方が変わってきます。。。ご参考までに^^

noname#8412
質問者

お礼

女性です。髪を束ねている事が多くて、あんまりバンダナ使いをしたことがないのですが、斜めかぶり、やってみます。

回答No.1

ななめにかぶるとなかなかイイですよ! また、深くかぶるのもイイと思います(^-^) サイト等はちょっとわかりませんが参考までに。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。斜めかぶり、やってみます。