• ベストアンサー

服飾で好きな柄はなんですか?

こんにちは! 花柄 ボーダー ストライプ… たくさんある柄のなかで一番お好きな柄はなんですか? 私はやっぱり花柄が好きかな? でもキャラクター柄も手放せません。 エヘヘf(^-^) お時間あるときにでも回答いただけると嬉しいです! よろしくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

柄とは違いますが、アルファベットが書かれてるTシャツとかが好きでけっこう持ってます。 miraikanataさんは花柄がお好きなのですね。 じゃあチューリップ柄のTシャツなどを何枚も持ってるとか?

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! >じゃあチューリップ柄のTシャツなどを何枚も持ってるとか? ウフフ、なにそれ~笑っちゃった! 想像したのは幼稚園児(^-^) 幼稚園のネームプレートがチューリップ型だったでやんす。 何枚も持ってるTシャツはーズバリ!!モルカーだす。トレーナーもいっぱい買っちゃって今月ピンチ笑 ロゴTはこなれ感を出すのに必須アイテム。 今期はオーバーサイズで決まりですね(^-^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

迷彩柄(カモフラ)が好きですが、もういい歳なので、最近着ていません。 着る服はもっぱら黒の柄無しが多いですが、花柄と言うよりもボタニカル柄、もうちょっと寒くなったらノルディック柄が好きです。 あと、服ではありませんが、蝶、猫、花 、星月、宇宙、スチームパンク(歯車、懐中時計)、ゴスロリ、金魚、紅葉、和風モチーフの小物が好きです。 アクセサリー作りが趣味なので、そういうモチーフのモノを集めています。

miraikanata
質問者

お礼

すみません汗!!気づかないでいました(>_<。) こんにちは! どうして年齢なんて気にするんですか?カモフラかっこ(・∀・)イイじゃないですか! 私は一度も着たことない~ ボタニカルは持ってますね。 これからの季節ノルディック柄は定番!でも今年らしくレイヤードで着こなしたいところ。 ムートンブーツをあわせるのも可愛い❤︎ こないだモフモフのサボを買いました。あったかいです。 急に寒くなりましたね~あったかくしてくださいませ。 セリアに行くとハンドメイドパーツがいっぱい売ってて、器用なひとはうらやましいなぁっていつも思います。 私もネコと花が好き(*^_^*)でアクセとか小物はそういうのにかたよりつつ、あとはキャラクターものヽ(≧▽≦)/ 星とか月も素敵です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

基本無地が好きなのですが 柄でしたら、花柄 です。 ちょっと笑っちゃいますが 昭和の頃のポットによくあったイメ-ジでしょうか 今の人にはダサイって一刀で切り捨てられそうですが 好きなのです。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなってごめんなさい(^-^; 検索しましたよ!昭和レトロな魔法瓶!ポットで探したのに魔法瓶って書いてあって、これで合ってる?ってちょっと心配。 これはヨーロピアンテイストっぽいですな。 去年の秋くらいから見るようになって私チュニックを買いました。とってもお気に入り❤︎ 流行は回り繰り返されるでしょう。 それでね、驚いたのがタイダイ柄。 和紙に水彩絵の具をにじませたような綺麗な柄~って思ったらバブル期に流行った柄なんですって! 他にも昭和グッズがいっぱい発売されてるし、最新トレンドファッションですよ(*^_^*) あとお気に入りのスカートが無地なんですけどスミレ色でスクエアヘムのフレアなんです。 春しか着ないんですよ(〃▽〃) ごぶさたしてましたけどお体の具合はいかがですか? お大事になさってくださいませ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

洋服は基本的に無地しか着ないです。 パジャマはボーダーだったりしますが・・。 好きな柄はヒッコリーストライプです。 ギンガムチェックも懐かしい感じがしますね。 子供の頃、ギンガムチェックが 流行っていた気がします。(昭和)

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! ギンガムチェックは可愛いですよね~なんとなく。スモックによく使われてるから?かな? この秋冬チェック柄はトレンドですがタータンチェックが主流っぽい雰囲気です。 ヒッコリーストライプのデニムを持ってるんですよ(^^)/ 着こなし難しいとの噂の笑。 でも足長効果バツグンなんですこれが!! デニムといえばローライズが終わった感じですね。ありがたや~ 無地はアクセサリーが映えるから選ぶのが楽しいです❤︎ でもイヤリングはマスクで台無しになっちゃう! 早くコロナどうにかなりますように(*^_^*) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは! 俺は神戸のライヴハウスの イベントで洋楽ハードロックの カバー曲のセッションライヴに 参加してた頃、T.N.Tというバンドの カバーでギター演奏参加し、 裸に紺色の白の水玉模様のシャツで ギター演奏しました。 ヴォーカルの女性が曲間のMCで、 ギタリストの●さんは、今日は、 水玉のシャツでおしゃれで 超セクシー?胸元はだけて、 胸毛がチラッと超セクシー? きゃーっ!と独りでしゃべって? 興奮女子になってました。笑! シャツがはだけて、胸毛見たら? 恥ずかしいものでしょうかね?

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! ハードロックは知らないけど、男性にドット柄は高得点だと思う。 中になんも着ないとは!男性にしかできない着こなしだ( ̄□ ̄;)!! なんとなくズルい感じ。 ところで最近YouTubeがうるさくなって、男性でも乳首見えたらアウトなんだそうな… 胸毛もヒワイだからアウトかも! コロナでライブ難しくなって大変でしたね。 私も推しに会えなくて淋しく過ごしました(;´д⊂) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.5

花柄。イギリスのリバティやローラ・アシュレイが好きです。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! イギリスといえばハリーポッター ハリーポッターといえばヘレンポッター ヘレンポッターといえばピーターラビットヽ(≧▽≦)/ ピーターラビットにもイギリスらしいお花が描かれてます。みてると癒やされます。ほっこり ガーデニングなんて憧れるけど、私は虫が苦手です。クモとか素手で触れますが…(小さいのん) ドライフラワーを壁に飾るのも素敵! そしてハーブティーを飲むの。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「ピンストライプ」に一票。 会社に着ていくワイシャツも「ピンストライプ」が多いです。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! ピンストライプ=細かい縦縞 そーいえばワイシャツで見かけるかも! なるほど。そこでお洒落を表現するんだ! ということはネクタイにもこだわりが? う~ん、やっぱり男性のことは分かんないΣ( ̄□ ̄)! ごめんなさい。修業中。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.3

柄なし、でもいいのかな。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! 柄なしオケー笑 でも、たとえばヘリンボーンみたいな織り方の柄なんてのもあったりでございます。 知らないうちに着ちゃってるかも… インナーを買いにいざしまむらへ。 ポロとコラボしてました。 ワンポイントも良いもんだというお話し。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (173/627)
回答No.2

若い頃は何らかのデザインされたものが好きだったような気がしますが、だいぶ年齢が上がってきた今では無地一択ですね。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! 年齢ですか?年齢で柄物は避けちゃう?そうなんですか? 大人な女性にはベルベットとか素材で勝負なのかも(〃▽〃) ニットも薄手で淡い色なんて上品だわ~ のっぺりとした印象にならないようにベルトでウエストマークつけるのもいいかも!ドロストのアウターでもイケそう❤︎ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

未来ちゃんご無沙汰しております お元気でしたか? 私も花柄に1票 今日はハイビスカスのパンツ穿いてます

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま、お久しぶりです。 お元気そうでなにより(^-^) ハイビスカス!素敵ッ!! 今日もすっかり夏日ですね~ 大量に買った秋服の出番は(~_~;) 短い秋になりそうなヤな予感… 大柄の花は着こなしが大変ですけど、私もハイビスカス大好きです。 モノトーンでハイビスカスが書いてあって襟付きのノースリーブを持ってます。ボトムは白のクロップを合わせてるんですけど、ナロースカートにして大人の女性の着こなしに憧れたりして笑 お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストライプ柄のマフラー

    ストライプのマフラーを編みたいと思っています。 マフラーは横に編み進めていくので、ボーダー柄のマフラーは編めるのですが、縦縞(ストライプ)のマフラーはどうやって編めばよいのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Yシャツのボーダー柄は少ない??

    Yシャツのボーダー柄は少ない?? ポロシャツ、Tシャツはボーダーが多く、Yシャツはストライプが多いのは、 なぜなんでしょう? 理由が知りたいです。

  • 柄・模様が入っている紙を売っているお店を探してます

    ストライプ・花柄・水玉・チェックなどの模様が入った紙を売っているお店を探しています。 紙屋さんを調べましたが、模様がない紙がほとんどでした。 目的は折り紙です。 市販の折り紙だと柄(と大きさ)が限られるので、もっと色んな模様が欲しいなと思いました。 ラッピング資材のお店も調べていますが、おすすめの店や調べるアイデアがあったら教えてください。

  • ワイシャツのロンドンストライプ柄を探しています

    ワイシャツのロンドンストライプ柄を探しています 柄が襟まであるものです ストライプは太めです

  • ランジェリーの柄はどんなのが好きですか?

    ランジェリーには様々な模様があります。 もちろん柄なしもありますが(^^;) 私はハート柄が好きでした。 星型、水玉、ストライプ、幾何学模様など色々あります。 あなたはどんな柄が好きですか?

  • スカーフの柄や花柄のデザインって・・・

    スカーフの綺麗で繊細な柄(花柄も)が好きなので着る服もスカーフ柄や花柄のものが多いのですが、 こういう柄ってそのブランドのデザイナーが一からデザインするんでしょうか?すごく繊細で綺麗なのでどこかそういう特別なデザイナーに頼んでるのかなと思ったのですが・・・ 知ってる方いましたらどういう風なのか教えてください。

  • 小紋柄のルーツ

    チェックやストライプは柄によってどこどこの何が発祥で....など ルーツがよく調べると出てくるのですが、 小紋柄ってどういった柄なのでしょうか? 調べても出てこないのですが小紋柄と言うのはどういった歴史があるのでしょうか?

  • レスポートサックの柄

    レスポートサックの柄でなんていう柄なのか教えてください。 先日、持っている方がいてとてもかわいかったのです。 ガシャガシャした柄でジュースのキャラクターのクーのようなキャラクターがたくさん入っていました。 よろしくお願いします。

  • 柄on柄コーディネート

    雑誌などでモデルさんが着ている服がたまに柄と柄の組み合わせ(たとえばトップスにボーダーとタイツにドット柄)だったりするんですけど、どうしてモデルさんの柄コーディネートはウザく見えないんですか? 初心者がやるとどうしてもウザくなってしまうので、何かポイントやウザく見せないコツがあったら教えてください。

  • チェック柄じゃないワンピ探しています。

    チェック柄ではないワンピースを探しているのですが どこに行ってもチェック柄だらけで困っています。 通販でもブランドでもいいので 花柄やシンプルなワンピをわりと置いてある所が ありましたら教えて下さい。 お願いします。