• ベストアンサー

服飾で好きな柄はなんですか?

こんにちは! 花柄 ボーダー ストライプ… たくさんある柄のなかで一番お好きな柄はなんですか? 私はやっぱり花柄が好きかな? でもキャラクター柄も手放せません。 エヘヘf(^-^) お時間あるときにでも回答いただけると嬉しいです! よろしくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

柄とは違いますが、アルファベットが書かれてるTシャツとかが好きでけっこう持ってます。 miraikanataさんは花柄がお好きなのですね。 じゃあチューリップ柄のTシャツなどを何枚も持ってるとか?

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! >じゃあチューリップ柄のTシャツなどを何枚も持ってるとか? ウフフ、なにそれ~笑っちゃった! 想像したのは幼稚園児(^-^) 幼稚園のネームプレートがチューリップ型だったでやんす。 何枚も持ってるTシャツはーズバリ!!モルカーだす。トレーナーもいっぱい買っちゃって今月ピンチ笑 ロゴTはこなれ感を出すのに必須アイテム。 今期はオーバーサイズで決まりですね(^-^) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

迷彩柄(カモフラ)が好きですが、もういい歳なので、最近着ていません。 着る服はもっぱら黒の柄無しが多いですが、花柄と言うよりもボタニカル柄、もうちょっと寒くなったらノルディック柄が好きです。 あと、服ではありませんが、蝶、猫、花 、星月、宇宙、スチームパンク(歯車、懐中時計)、ゴスロリ、金魚、紅葉、和風モチーフの小物が好きです。 アクセサリー作りが趣味なので、そういうモチーフのモノを集めています。

miraikanata
質問者

お礼

すみません汗!!気づかないでいました(>_<。) こんにちは! どうして年齢なんて気にするんですか?カモフラかっこ(・∀・)イイじゃないですか! 私は一度も着たことない~ ボタニカルは持ってますね。 これからの季節ノルディック柄は定番!でも今年らしくレイヤードで着こなしたいところ。 ムートンブーツをあわせるのも可愛い❤︎ こないだモフモフのサボを買いました。あったかいです。 急に寒くなりましたね~あったかくしてくださいませ。 セリアに行くとハンドメイドパーツがいっぱい売ってて、器用なひとはうらやましいなぁっていつも思います。 私もネコと花が好き(*^_^*)でアクセとか小物はそういうのにかたよりつつ、あとはキャラクターものヽ(≧▽≦)/ 星とか月も素敵です。 ありがとうございました!

回答No.9

基本無地が好きなのですが 柄でしたら、花柄 です。 ちょっと笑っちゃいますが 昭和の頃のポットによくあったイメ-ジでしょうか 今の人にはダサイって一刀で切り捨てられそうですが 好きなのです。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなってごめんなさい(^-^; 検索しましたよ!昭和レトロな魔法瓶!ポットで探したのに魔法瓶って書いてあって、これで合ってる?ってちょっと心配。 これはヨーロピアンテイストっぽいですな。 去年の秋くらいから見るようになって私チュニックを買いました。とってもお気に入り❤︎ 流行は回り繰り返されるでしょう。 それでね、驚いたのがタイダイ柄。 和紙に水彩絵の具をにじませたような綺麗な柄~って思ったらバブル期に流行った柄なんですって! 他にも昭和グッズがいっぱい発売されてるし、最新トレンドファッションですよ(*^_^*) あとお気に入りのスカートが無地なんですけどスミレ色でスクエアヘムのフレアなんです。 春しか着ないんですよ(〃▽〃) ごぶさたしてましたけどお体の具合はいかがですか? お大事になさってくださいませ。 ありがとうございました!

回答No.8

洋服は基本的に無地しか着ないです。 パジャマはボーダーだったりしますが・・。 好きな柄はヒッコリーストライプです。 ギンガムチェックも懐かしい感じがしますね。 子供の頃、ギンガムチェックが 流行っていた気がします。(昭和)

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! ギンガムチェックは可愛いですよね~なんとなく。スモックによく使われてるから?かな? この秋冬チェック柄はトレンドですがタータンチェックが主流っぽい雰囲気です。 ヒッコリーストライプのデニムを持ってるんですよ(^^)/ 着こなし難しいとの噂の笑。 でも足長効果バツグンなんですこれが!! デニムといえばローライズが終わった感じですね。ありがたや~ 無地はアクセサリーが映えるから選ぶのが楽しいです❤︎ でもイヤリングはマスクで台無しになっちゃう! 早くコロナどうにかなりますように(*^_^*) ありがとうございました!

回答No.7

こんばんは! 俺は神戸のライヴハウスの イベントで洋楽ハードロックの カバー曲のセッションライヴに 参加してた頃、T.N.Tというバンドの カバーでギター演奏参加し、 裸に紺色の白の水玉模様のシャツで ギター演奏しました。 ヴォーカルの女性が曲間のMCで、 ギタリストの●さんは、今日は、 水玉のシャツでおしゃれで 超セクシー?胸元はだけて、 胸毛がチラッと超セクシー? きゃーっ!と独りでしゃべって? 興奮女子になってました。笑! シャツがはだけて、胸毛見たら? 恥ずかしいものでしょうかね?

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! ハードロックは知らないけど、男性にドット柄は高得点だと思う。 中になんも着ないとは!男性にしかできない着こなしだ( ̄□ ̄;)!! なんとなくズルい感じ。 ところで最近YouTubeがうるさくなって、男性でも乳首見えたらアウトなんだそうな… 胸毛もヒワイだからアウトかも! コロナでライブ難しくなって大変でしたね。 私も推しに会えなくて淋しく過ごしました(;´д⊂) ありがとうございました!

• haiji2021
回答No.5

花柄。イギリスのリバティやローラ・アシュレイが好きです。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! イギリスといえばハリーポッター ハリーポッターといえばヘレンポッター ヘレンポッターといえばピーターラビットヽ(≧▽≦)/ ピーターラビットにもイギリスらしいお花が描かれてます。みてると癒やされます。ほっこり ガーデニングなんて憧れるけど、私は虫が苦手です。クモとか素手で触れますが…(小さいのん) ドライフラワーを壁に飾るのも素敵! そしてハーブティーを飲むの。 ありがとうございました!

回答No.4

「ピンストライプ」に一票。 会社に着ていくワイシャツも「ピンストライプ」が多いです。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! ピンストライプ=細かい縦縞 そーいえばワイシャツで見かけるかも! なるほど。そこでお洒落を表現するんだ! ということはネクタイにもこだわりが? う~ん、やっぱり男性のことは分かんないΣ( ̄□ ̄)! ごめんなさい。修業中。 ありがとうございました!

• dell_OK
回答No.3

柄なし、でもいいのかな。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! 柄なしオケー笑 でも、たとえばヘリンボーンみたいな織り方の柄なんてのもあったりでございます。 知らないうちに着ちゃってるかも… インナーを買いにいざしまむらへ。 ポロとコラボしてました。 ワンポイントも良いもんだというお話し。 ありがとうございました!

• t_hirai
回答No.2

若い頃は何らかのデザインされたものが好きだったような気がしますが、だいぶ年齢が上がってきた今では無地一択ですね。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは! 年齢ですか?年齢で柄物は避けちゃう?そうなんですか? 大人な女性にはベルベットとか素材で勝負なのかも(〃▽〃) ニットも薄手で淡い色なんて上品だわ~ のっぺりとした印象にならないようにベルトでウエストマークつけるのもいいかも!ドロストのアウターでもイケそう❤︎ ありがとうございました!

回答No.1

未来ちゃんご無沙汰しております お元気でしたか? 私も花柄に1票 今日はハイビスカスのパンツ穿いてます

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま、お久しぶりです。 お元気そうでなにより(^-^) ハイビスカス!素敵ッ!! 今日もすっかり夏日ですね~ 大量に買った秋服の出番は(~_~;) 短い秋になりそうなヤな予感… 大柄の花は着こなしが大変ですけど、私もハイビスカス大好きです。 モノトーンでハイビスカスが書いてあって襟付きのノースリーブを持ってます。ボトムは白のクロップを合わせてるんですけど、ナロースカートにして大人の女性の着こなしに憧れたりして笑 お返事ありがとうございました!