• ベストアンサー

柄on柄コーディネート

雑誌などでモデルさんが着ている服がたまに柄と柄の組み合わせ(たとえばトップスにボーダーとタイツにドット柄)だったりするんですけど、どうしてモデルさんの柄コーディネートはウザく見えないんですか? 初心者がやるとどうしてもウザくなってしまうので、何かポイントやウザく見せないコツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241599
noname#241599
回答No.1

全体で使う色を2色までにしてみるとか 白黒+ブルー とか 茶系+イエロー とか この色とこの色が似合うな と思ったものでコーディネートを組み立てるといいと思います ボーダーとかドットとか  チェックや花柄でも その柄の中の色と他のアイテムの色を合わせるとすっきりすると思いますよ あと、柄と柄の間にクッションをはさむ 例えば ボーダーのカットソーとドット柄のタイツの間には無地のスカートをはく とか チェックのシャツとチェックのスカートには無地のブレザーを合わせてボタンも閉める とか 柄と柄がぶつかり合わないようにするのも良いと思います 少し話はずれますが、 お洒落をするうえで一番大切な事は 自分が楽しいということだと思います 楽しんでお洒落していれば、あなたにしかない自由な感性が育っていって どんなお洋服でもあなたらしく着こなせるようになると思います どんどん楽しんでください

ayulovegg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます\(^^)/