• ベストアンサー

柄on柄コーディネート

雑誌などでモデルさんが着ている服がたまに柄と柄の組み合わせ(たとえばトップスにボーダーとタイツにドット柄)だったりするんですけど、どうしてモデルさんの柄コーディネートはウザく見えないんですか? 初心者がやるとどうしてもウザくなってしまうので、何かポイントやウザく見せないコツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241599
noname#241599
回答No.1

全体で使う色を2色までにしてみるとか 白黒+ブルー とか 茶系+イエロー とか この色とこの色が似合うな と思ったものでコーディネートを組み立てるといいと思います ボーダーとかドットとか  チェックや花柄でも その柄の中の色と他のアイテムの色を合わせるとすっきりすると思いますよ あと、柄と柄の間にクッションをはさむ 例えば ボーダーのカットソーとドット柄のタイツの間には無地のスカートをはく とか チェックのシャツとチェックのスカートには無地のブレザーを合わせてボタンも閉める とか 柄と柄がぶつかり合わないようにするのも良いと思います 少し話はずれますが、 お洒落をするうえで一番大切な事は 自分が楽しいということだと思います 楽しんでお洒落していれば、あなたにしかない自由な感性が育っていって どんなお洋服でもあなたらしく着こなせるようになると思います どんどん楽しんでください

ayulovegg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます\(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • ドット柄のスカート

    黒地に白くて大きめのドットがたくさんプリントされた ドット柄スカートを作ろうと思うのですが、夏物のトップスはどんなものが合うのでしょうか。 結構派手な感じの組み合わせにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コーディネート

    この服に合う靴の色を教えていただきたいです!トップスは表が白で裏が黒のドット柄のTシャツにしようかと考えてます!ディズニーに行くのでスニーカーにしようかと考えてます!よろしくお願いします(^.^)

  • 黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください!

    黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください。 私は、32歳です。 163センチ 中肉中背です。 黒のひざ丈のスカートを持っています。 柄タイツをはいて黒のブーツをはいていますが、 トップスが何を着ていいかわかりません。 他にも黒のスカートを使った全身コーディネイトがあれば教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • コーディネートのアドバイスください☆

    コーディネートのアドバイスください。 三月に京都・大阪に行くんですが、そのときの服装で、 上は花柄の七分丈のトップス、下は黒のタイトスカートのコーディネートで行こうと思ってます。 もちろんアウターは羽織りますが。そこで靴をどうしようか迷ってます。 私的には、オックスフォードとかを考えているのですが。 どうでしょうか? まだ買っていないので、色とかも迷ってます。(汗) また、この格好に黒のタイツは変でしょうか? アドバイスお願いします。 あと、他の組み合わせもあれば教えて欲しいです。 絶対着たいのは花柄のトップスです☆ よろしくお願いします。 ちなみに春から専門学生です。 たくさんのアドバイス待ってます。

  • コーディネート

    初めまして。 画像のボトムスを買ったのですが、うまくトップスが合いません。 パステルピンク、黒ドットです。 よいコーディネートあん よろしくお願い申し上げます。

  • コーディネート

    春に向けてストライプ柄のスカーチョを購入しました。合わせるトップスがあまり思いつきません… 高校生も似合うようなコーディネートを教えてください!

  • コーディネートしてほしいです!

     高1女子です!最近へそ出しコーデに憧れて、トップス(写真の服の黒バージョン)を買いました!  また今度、友達とカラオケに行こう!となったので、着ていこうと思っています。 そこで、このトップスに似合う、おしゃれな服の組み合わせの参考がほしいです! さすがにこのトップスだけで出かけられないので、羽織るものと、ボトムスでいい組み合わせがあったら教えてください!

  • コーディネートの相談

    コーディネートの事で困ってます。 グレーのネックレスが付いたピッタリしたトップスをミニの黒いティアードスカートにインして、上から紫の腰まであるパーカー、黒いタイツのコーディネートです。 靴はパンプスを履こうと思っているんですが、どんな色がいいでしょうか?

  • コーディネート

    こんにちは。 中1です。 コーディネートについて質問なんですが、 こないだ、ウィンドペンチェック柄のニット(黒地に白)を ゲットしたんですけど、ボトムスは何が良いか分からなくて、悩んでます。 ↑に書いたトップスに合うボトムスを教えてください!!