• 締切済み

競争心ない人は敗北者ってことでいいですか?

タイトルの通りです。 だって勝負すらしたがらないってことじゃないですか。 敗北者でいいですよね。 敗北者だからごみでいいですよね。 こいつら全員奴隷か死刑で世界は平和になりますよね。 間違いない!

みんなの回答

回答No.4

こんばんは           競争心の無い 実力者も            世の中には 沢山居る物です         その中には 真の勝者も居る事でしょう               真の敗北とは、、、、                 平和とは、、、、、、                     等 考えてみてください           間違いを 間違いではないとはも               精進する事です           

• kaitara1
回答No.3

人生に勝敗はありません。強いて言えば最後には皆死んで敗者になります。

• KZ1105A1
回答No.2

競争心=戦いを前提にした硬い意思ですね。 でも、戦いをしない以上、敗北もないですね。 同じ土俵で戦いして初めて勝敗が付くと考えます。 では、逆に考えると「別な土俵での戦い」でも同じか? それは別ですね。 学生の頃、いくら成績が良くて、良い大学迄行っても、就職出来ず、毎日世間が悪いと文句ばかり云っている者もいます。 片や高卒、中退で自分で苦労して、独立して経営者で家族もおり幸せに暮らしている者もいます。 成績では敗者でも、社会的には勝者です。

• gongorogon
回答No.1

では、どんな挑発にも乗る。 売られた喧嘩は買うってことですね。 北の国が日本めがけてミサイルを打ってきています。 政府や役人、自衛隊は奴隷にして、あなたがミサイルで反撃してください。 さすが勝負師。