• 締切済み

競争心ない人は敗北者ってことでいいですか?

タイトルの通りです。 だって勝負すらしたがらないってことじゃないですか。 敗北者でいいですよね。 敗北者だからごみでいいですよね。 こいつら全員奴隷か死刑で世界は平和になりますよね。 間違いない!

みんなの回答

回答No.4

    こんばんは           競争心の無い 実力者も            世の中には 沢山居る物です         その中には 真の勝者も居る事でしょう               真の敗北とは、、、、                 平和とは、、、、、、                     等 考えてみてください           間違いを 間違いではないとはも               精進する事です           

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8914)
回答No.3

人生に勝敗はありません。強いて言えば最後には皆死んで敗者になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

競争心=戦いを前提にした硬い意思ですね。 でも、戦いをしない以上、敗北もないですね。 同じ土俵で戦いして初めて勝敗が付くと考えます。 では、逆に考えると「別な土俵での戦い」でも同じか? それは別ですね。 学生の頃、いくら成績が良くて、良い大学迄行っても、就職出来ず、毎日世間が悪いと文句ばかり云っている者もいます。 片や高卒、中退で自分で苦労して、独立して経営者で家族もおり幸せに暮らしている者もいます。 成績では敗者でも、社会的には勝者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

では、どんな挑発にも乗る。 売られた喧嘩は買うってことですね。 北の国が日本めがけてミサイルを打ってきています。 政府や役人、自衛隊は奴隷にして、あなたがミサイルで反撃してください。 さすが勝負師。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「敗北の少年」はカラオケ配信されていますか?

    質問はタイトルの通りです KEMU VOXX さんの「敗北の少年」はカラオケ配信されていますか?

  • 法律に違反したら死刑

    悪いことをしたからみんな死刑でいいと思います。 なぜみんな死刑にしないのですか? 犯罪と決めておきながら、まあまあ、4年程度懲役刑にしておけばいいでしょう。というのはいかがなものでしょうか。 オールオアナッスィングの世界にしてしまえば、犯罪は減るのではないですか?最初は死刑執行が大変でも、ゆくゆくは犯罪が減り、平和な世の中になるのでは? ちなみに、過失犯については仕方ない事情もありえるかと思いますので、対象外です。 ここでいう犯罪とは、故意犯です。 確かに目的刑論の意義は重要なので、未成年までは少年法を残し、更生の機会を残しましょう。 成人してからは全員死刑、これで日本は平和になると思いませんか? 何か問題があれば、教えてください。

  • 民主、単独過半数による政権交代と解党的な敗北、このギャップは

    タイトルの通りです。 解散時高い目標からスタートし、終わってみたら解党的敗北を決したギャップの差の大きさに驚いています。敗因について皆様のご教示をいただきたくお願い致します。

  • 死刑制度賛成の弁護士っているの ?

    タイトルどおりなんですが、日本の弁護士って全員残らず死刑制度に反対しているんでしょうか? もし弁護士個人の考えに委ねられているとすれば、たとえば死刑制度賛成派の弁護士は 「日弁連」 に所属する事ができなくなるのでしょうか? たしか日弁連は組織として死刑制度に反対していたように記憶しているのですが ・・・ ついでにお聞きしますが、弁護士って全員 「日弁連」 に所属しているのか、または所属しなければ仕事が出来ない制度になっているのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • 日本が世界一凄いことを教えて下さい!

    タイトルの通り、日本が世界一凄いことを教えて下さい。 例えば・・、世界で一番平均寿命が長いとか、 世界で一番アニメを作っているとか・・。 実際に世界一だと言われていないことでもOKです。 例えば、「日本は世界一平和な国だと思う」とか・・。

  • アフガンとイラクでの敗北・失敗って何ですか。

    イラク戦争開戦から10年になりますが、 いろいろわからないことがあるので質問してみました。 *アメリカはアフガン戦争とイラク戦争で全面的に敗北し、政策は全面的に失敗した。 *アメリカはアフガン戦争とイラク戦争で世界中から孤立し国力が著しく低下した。 *アフガンもイラクもタリバン政権やフセイン政権時代のほうが国民にも他国にもよい国だった。 *アフガン戦争とイラク戦争もアメリカにもアフガンにもイラクにも世界にも百害あって一利なしだった。 という認識や評価はアメリカ国民、アフガン国民、イラク国民、世界各国の大部分の国民の考えですか。 具体的にどういうことがそう認識し評価する基準なんですか。 アフガンとイラクは今後どうなりますか。戦前の体制が復活しますか。 アメリカは今後どうなりますか。国力が衰退して滅びますか。 日本人にとっての話なんですけど、平和憲法を守れとかA級戦犯や靖国は絶対許さないという考えと、 上の考えは両立するのですか。つまり、アメリカが第二次世界大戦と戦後処理で行ったことは、 当事者の日本人として肯定的に評価し受け入れる。 アメリカがアフガン戦争とイラク戦争と戦後処理でやったことは、 日本人は当事者ではないけど、絶対に許さない。 アフガン国民やイラク国民とともに未来永劫非難する。 アメリカ政府はアメリカ国民とアフガン国民とイラク国民と連帯して、 戦争責任者を裁判にかけて処罰するべきだ。 アフガン国民とイラク国民は戦争と戦後処理を拒否して戦前の体制に戻るべき。 という考えは矛盾するように思えるのですが両立するのですか。 両立するならどういう理由で両立するのですか。

  • 平和について質問です。

    イスラム国に性奴隷にされたヤジディ教徒及びクルド人と平和について質問です。 BS世界のドキュメンタリー「性奴隷だったヤジディの私」で、イスラム国の戦闘員によって、性奴隷にされたヤジディ教徒の女性やクルド人女性について取り上げられていたが、この番組を観て、ふと思うことがあります。 1.ヤジディ教徒やクルド人達が、イスラム国に迫害され、虐殺された背景にあるのは、自分達の権利を保障する国家や平和が無かったから、今日の悲劇に繋がったのなら、我々日本人も他人ごとでは思えないでしょうか? 2.自分達の権利を保障する政治的権利や平和は、自らの手で掴み取るこそ、真の平和であるなら、他国から与えられる自由と平和なんて、見せかけで、砂上の楼閣なのでしょうか? 3.クルド人達が、自分達の独立国家を求めるのは、ある種の国民国家の形成なら、自らの手平和と自由を掴み取るこそ、本当の意味での国民国家というべきなのでしょうか? ●『NHKドキュメンタリー - BS世界のドキュメンタリー「性奴隷だったヤジディの私」』↓ https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/253/2145666/index.html

  • 犯罪者と刑務所をなくすためにあらゆる犯罪に死刑を適用してはどうか

    万引き→死刑、脱税→死刑  大悪党も小悪党も生存できない世界。 とても平和な世の中になりそうですが、何でそうなってないんでしょうか? 死刑が犯罪を抑止する巨大なブレーキであるならそうすべきでは。 日本政府や警察は本当に犯罪を日本から消滅させる気があるのかと思ってしまいます。 何で日本は悪人に甘いんですか?

  • 誰かを殺したいと思った事ってありますか?

    タイトル通りです、今まで生きてきて一番 ふと思うような時の事でも構いません、もしあれば回答お願いします。 自分は凶悪な犯罪者のニュースを耳にするたびに何で死刑にならないんだと イライラして死刑にしてやりたい、こんな奴生きてるなんて許せないと腹が立ちます。 この世で消し去りたい人は?と聞かれたら間違いなく凶悪犯罪者です。 一度も思った事がない人の回答は申し訳ありませんがご遠慮ください

  • 欧米列強の今

    こんにちは。 かつて世界中を席巻し、植民地にし奴隷にした欧米列強。 良くも悪くも世界中に迷惑をかけ、悪影響を与えた。世界中が彼らの民族浄化のせいで混血だらけだ。自国の言語まで植えつけている。 いまだに黄色人種をサル扱いするものが多数いるという。 この国では欧州のことは余り聞きませんが、 彼らはもう領土的野心を持たないのですか? どんな教育受けていますか? 特にww2で大敗北を喫したドイツと、国がなくなる寸前まで行ったフランスあたり。 そのほかなんでも結構です。 教えてください。