• 締切済み

医者に一目ぼれ

私は中学三年生女子です。今日、総合病院に行ったのですが、検査をしてくれた先生に一目惚れしました。40代くらいで眼鏡の先生です。特別イケメンというわけではないのですが、好きだなと思いました。でも名前を憶えていないのでどうすることもできません。この気持ちはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6915)
回答No.2

残念ですが、名前も覚えていない医師ですから相手も中学生の貴方に一目惚れしていない限り、何のアクションも取れません。 中3で40代くらいの医者に一目ぼれした。 貴方の理想像が少しだけ具体的にわかったのですから、大人の女性になるこれからの糧にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.1

現実的に考えて、どうにも出来ません。 はっきり言って、子供と同じぐらいの年齢です。恋愛対象には、普通は ならないし、相手にも、しないでしょうし、40代で結婚もしてない、彼女も居ないとは、考えられないと思います。 諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • お医者さんに一目惚れしてしまいました。

    お医者さんに一目惚れしてしまいました。 馬鹿なことを言ってるのは分かってます。 今まで2回程通院してその先生にかかったのですが、 その先生のことが忘れられません。 セカンドオピニオンということもあり、 その先生がしっかり検査してくれたお陰で、 体調も早く回復することが出来ました。 次で最後になるのですが、 その時に感謝の気持ちとして ちょっとしたお菓子と、その中に電話番号を残した手紙?メモ?を入れてお渡しするのは迷惑でしょうか、、、。 気持ち悪いことをしようとしてるのはわかっているのですが、どうしても忘れられず、このまま終わりになってしまうのは後悔しそうな気がします。 すみません。 回答お願いします。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 一目ぼれ

    今若干一目惚れ気味の高3男子です 新クラスになって一目ぼれ(?)っぽいことになりました その子との接点は全くありません だいぶ過去の話ですが、振られてそれ以降はなかなか恋ってものは正直できませんでした。 こんな気持ち久々です この気持ちは大切にしたいです ちなみにクラスは男子は男子、女子は女子でかたまってます。 その子自身も女子友達でかたまってて・・・ 話しかける勇気もなかなか厳しいのに・・・ 彼氏いるかどうかも知りません なんせ出会ったばかりですから・・・ 成就するかは別にしてその子の事をもっと知りたいです どう接点を持って行くようにすればいいでしょうか? それと仮に話したことのない僕が話しかけるとやっぱり違和感を感じるもんでしょうか? (例えば下駄箱で二人で会ったときにバイバイぐらいなど・・・) 駄文ですが回答よろしくお願いします

  • 一目惚れをしてしまいました

    先日、ある女子に一目惚れをしてしまいました。(当然初対面です) そこで、悩んだ結果その女子に今度会ったときに話しかけようと思います。 その女子は癖のある顔ですが、「俺なんかが話しかけていいのだろうか?」と思うほとても可愛いと自分は思います。またその女子は性格もよさそうです。 自分の顔は世間で言う、中の微上くらいです。(友人曰く) そこで質問なんですが。 ・女子って初対面の男子に話しかけられたらどう思いますか? ・嫌な気分とかになりますか? ・また、あまりイケメンでない男子に話しかけられて不快な思いとかしませんよね? ・最初はどの程度話せばいいですかね? 情けないですが、正直自分は、自分よりレベルの高い女子に話しかけてもいいのか?という不安があります。ですが後悔しないように勇気を出して話しかけようと思います。 皆様よろしくお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ?

    高2女子です。 タイトル通りなんですが一目惚れしました。 その方は社会人です。 以前、街で見かけたときに素敵だなと思いました。 それから数ヶ月後、 偶然その方に会う機会があり、お話させていただきました。 その日の夜からずっとその方が頭から離れません。 今までこんな経験がなかったのでどうなりたいとかは自分でも分からないのですが きっと好きになってしまいました。 お話させてはいただきましたが、名前以外は何も知りません。 またいつか会えればいいなと思いますが難しいと思います。 もしまた会えたとき どのようなことをすれば 私を覚えてもらえますか? 好感も持ってもらいたいです。 そして社会人の方は 8歳差の高校生は恋愛対象にはなりませんか? 意見もらえたらな、と思います。 また一目惚れ経験者の方もエピソードあればよろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました…

    はじめて質問をします。中学生の女子です。文章力ないですが、すみません;; この間、部活の県大会がありました。その時に、他校の男の子に一目惚れしてしまったんです。 その人には彼女がいると聞きました。その男の子は、私の事は知らないし、私の住んでいるところから結構遠くに住んでいるので、会えません。 名前もその人が行っている学校も知っているのですが、わざわざ家を探して会いに行くのもなんか変です。 私の部活は練習試合や合同練習はしないし、もう大会もないので会えません。 同じ高校になれば幸いですが…。 こういう経験がある方いらっしゃいませんか。 そういう時どうしますか?? かなり答えにくい質問ですがすいません…。