• 締切済み

一目惚れをしてしまいました

先日、ある女子に一目惚れをしてしまいました。(当然初対面です) そこで、悩んだ結果その女子に今度会ったときに話しかけようと思います。 その女子は癖のある顔ですが、「俺なんかが話しかけていいのだろうか?」と思うほとても可愛いと自分は思います。またその女子は性格もよさそうです。 自分の顔は世間で言う、中の微上くらいです。(友人曰く) そこで質問なんですが。 ・女子って初対面の男子に話しかけられたらどう思いますか? ・嫌な気分とかになりますか? ・また、あまりイケメンでない男子に話しかけられて不快な思いとかしませんよね? ・最初はどの程度話せばいいですかね? 情けないですが、正直自分は、自分よりレベルの高い女子に話しかけてもいいのか?という不安があります。ですが後悔しないように勇気を出して話しかけようと思います。 皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kokorooto
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

こんにちは。 26歳、女性として、回答します。 てかまず、質問者さんはその女性とどこで 知り合ったのですか? そのシチュエーションにもよると思いますけど…。 たとえば同じ学校などの校内や施設内の ひとなら、学年やクラスが違っても、 初対面でも話しかけられればとりあえずは 話すと思います。友達になれるかもだし。 びっくりはしますが、不快には思わないかな。 よっぽど無神経か、常識なさそうでなければ。 街ですれ違っただけならとりあえず無視。 あるいは、自分が働く店のお客様などからの アプローチなら、社交辞令程度には会話はしますが、 それ以上はなく、ほぼ対象外です。 嫌な気にはなりませんが、しつこいと警戒します。 話しかけられることに外見は関係ないです。 人柄が全てだと思います。 よっぽどのイケメンか、よっぽど自分のタイプでない限り、 あとは全部一緒です。 それこそ太ってようが痩せてようが差はないです。 一方的にぬけぬけとしてる人だと話す気なくしますし、 勘違いしてるっぽい人も嫌ですね。 初対面からガツガツくる人も引きますし…。 ごくごく普通に、世間話をふってくれれば 大体は、話すと思いますよ? まぁわたしだったら、外見でレベルがどうの 言う人や、判断する人は嫌です。 そうゆう人は、会話の節々にそれらが出るので、 初めの数回の会話ぐらいで、長い付き合いは、 ならないですね。 あくまで私の意見なので、参考程度になさってください。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)当然、戸惑う (2)事情を話せば理解して貰える人そうでない人がいる (3)男女とも、顔は気にしない(両目、両耳などが片方に寄っていると  とかは別→残念な事に生きていけないと神様が判断して流産に  なったりしている) (4)最初は天候の話が無難(今日は寒いね。。。とか)  ちょっと話し合ったら趣味の話題。→ここで左右されるかも。 >自分よりレベルの高い女子に話しかけてもいいのか?という不安があります。 >ですが後悔しないように勇気を出して話しかけようと思います これは顔の話ですか?。全く気にしない。 彼女をゲットして皆に見せびらかす勢いで行きましょう 勇気、それに勝る物はありません。 ただ、彼氏がいるかもしれないので玉砕覚悟、という条件付きです。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 一目惚れ

    こんにちは。 できたら男子高校生にこたえてもらいたいです! 私は塾の同い年の男の子に一目惚れしちゃちました。 けれど、理系文系も違うし、授業も何も同じじゃないです。前に少し一緒でしたが。 たまーに特別講座みたいなので同じになることはあります! 自習室で時々目が合うくらいなので、おそらく顔は分かってもらってるとおもいます! そこで! 思い切ってLINEを聞こうと思うのですが… 友達曰く、その男の子は女子ともほぼ喋らない(男子同士だと盛り上がる)んです。 なにか気を付けるべきことなどあったら教えてください! というか、そもそもそんな顔知ってる程度でLINE聞かれたらどうでしょうか。。。

  • 一目ぼれ

    今若干一目惚れ気味の高3男子です 新クラスになって一目ぼれ(?)っぽいことになりました その子との接点は全くありません だいぶ過去の話ですが、振られてそれ以降はなかなか恋ってものは正直できませんでした。 こんな気持ち久々です この気持ちは大切にしたいです ちなみにクラスは男子は男子、女子は女子でかたまってます。 その子自身も女子友達でかたまってて・・・ 話しかける勇気もなかなか厳しいのに・・・ 彼氏いるかどうかも知りません なんせ出会ったばかりですから・・・ 成就するかは別にしてその子の事をもっと知りたいです どう接点を持って行くようにすればいいでしょうか? それと仮に話したことのない僕が話しかけるとやっぱり違和感を感じるもんでしょうか? (例えば下駄箱で二人で会ったときにバイバイぐらいなど・・・) 駄文ですが回答よろしくお願いします

  • 好き と 一目惚れ の違い

    交際未経験の24歳男です。 タイトル通りです。 好き と 一目惚れ の違いって何ですか? 「一目惚れ」のシチュエーション(街中等でよくある) ブス男「ねえ、あの娘可愛くない? スタイルも良 いし、顔もキュートだし。メッチャタイプだわ~」ジー 「《うわっ、見られてる……怖っ》」ソソクサソソクサ 「好き」のシチュエーション イケメン「ねえ、俺お前のこと好き(になった)なんだけど」 「えっ…(ハート)」 又は、 イケメン「俺お前のそういうところ好きだわ~」 「えっ…(ハート)」 つまりこういうことですか? 一目惚れ→異性の外見のみ。つまり軽い? 好き→異性の外見+内面も含めている となると、以下のシチュエーションはどうなりますか? 「あなたを一目見て、惚れてしまいました。付き合って下さい!」 好きという概念に入りますか? 入りませんか? ちなみに私は一目惚れになることが多いです。可愛い娘が近くに居たり、すれ違ったり、何かのきっかけ(例えば飲み会とか)で初対面の女性が美人だと「うわ、あの娘可愛くない? タイプだわ~」ってなります。 困ったものです。何故なら外見だけですぐ好きになってしまうからです。外見だけ見て勝手に100点付けてしまうんですよね。 で、いざ話し合っていくうちに「あっ、そういう一面もあったのか……」と勝手に幻滅して減点して減点して遂に見切りを付けて二度と関わりを持たないようにする、っていう顛末。 好きという感情って多種多様だと思うんですが、交際経験が無いのが災いしてか、「私の本気の「好き」って何なんだ?」と思うようになりました。 「好き」って何なんでしょうね。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれってありますか? この間、初めてされました。 初対面だったので全然、冗談だと思ってたのですが本気で見た目も話してもタイプだ!と真剣な顔で言われました。 その日からメールも毎日来てます。 一応、今度会う予定を立てたのですが、どうなんでしょう?ただのナンパ文句とかなんでしょうか? 真剣な顔で言われたので私の方も若干、気になってます。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れ、話しかけたい、、、

    高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 今、通っている自動車学校で一目惚れをしました。

    自分は高校3年男子です。 自動車学校で一目惚れをしました。 友人は「よく見たら可愛くない」と言っていましたが私は、その子はとても可愛く、モデルさんかっ?と勘違いするほど美人だとおもいました。 本当に一目惚れなので話しかけようと思います。 今、自動車学校は人数が多く喋りかける機会がなくて困っています。 人数なんて気にせず話しかけようと思うのですが、なんと話しかけたほうが得策ですか? また自分のspecです↓ ・身長169cm ・顔は中の上くらいです。 ・当方男子校のなで、女子の前に出るとアガります。 レベルの差を感じるし、こんなspecですが、話しかけられて相手は不快な思いなどになりませんかね? 諦めるのは早いですかね? あと1ヶ月程ですので後悔はしたくありません。 よろしくお願いします。