記録用紙が詰まっていますの表示が消えない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J705Dを使用中に印刷をすると、異音が発生し、「記録用紙が詰まっています」という表示が出て印刷ができない問題が発生しました。
  • ユーザーズガイドを参照しながら確認した結果、実際には紙が詰まっていないことがわかりました。
  • 電源を再起動しても、「記録用紙が詰まっています」という表示が消えません。対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

「記録用紙が詰まっています」の表示が消えない

MFC-J705Dを使っています。印刷をしたら”ガチャガチャ”という音がして「記録用紙が詰まっています」の表示が出て印刷出来ません。ユーザーズガイド(P137~)の”紙が詰まったときは”を参照しながら確認しましたが、紙は詰まっていません。電源を入れなおしても「記録用紙が詰まっています」の表示が消えません。対処方法を教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d ですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 あたりを参考にエンコーダーの清掃をしてみるとか。

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】 ユーザーズガイドを参照し、改善しないのであれば、残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。