印刷できなくて困っています。突然印刷ができなくなりました。インストールをし直したり、配線を確認したりしていますが駄目です。エラーの表示は添付いたしました。
- 突然印刷ができなくなったため、インストールのし直しや配線の確認を行いましたが問題は解決しません。エラーの表示も添付されています。
- 印刷が突然できなくなりました。インストールや配線の確認を行いましたが、問題が解決しません。エラーの表示が添付されています。
- 突然印刷ができなくなりました。インストールや配線の確認をしましたが、問題が解決しません。エラーの表示がされています。
- 締切済み
印刷が出来なくて困っています。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J957N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 突然印刷ができなくなりました。インストールをし直したり、配線を確認したりしていますが駄目です。エラーの表示は添付いたしました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ? 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- fukudango
- お礼率63% (7/11)
- プリンター・スキャナー
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1145/3433)
「usbで接続しソフトウエアーをインストールする」 ↑ ここに記載されている通りにやっていますか CD-ROMを使う事が出来ません 以下のサイト(ブラザー)からソフトウエアーとドライバーをダウンロードして下さい←ここからドライバーをダウンロードインストールする ↓ USBケーブルを接続する ドライバーをダウンロードインストールしてから→USBケーブルを接続する ↑ ここを間違えて居ませんか
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
万策尽きましたね… ・プリンターのUSB差込口の確認 ・Wi-Fi Direct®での接続をしてみる ・無線LANでの接続をしてみる ・他PCでのドライバインストールでの確認 ・USBケーブルの買い替え ・Windows10のクリーンインストール もうこれくらいしか方法がなさそうですね…
お礼
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。 新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
補足
ありがとうございます。。 ご回答いただいたいくつかは試していたり いまの状況では試せないものだったりです。 さよならの予感。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1145/3433)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255?a_id=13074&session=YE74RLmp https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966 USB接続をやり直す https://download.brother.com/welcome/doc100222/cv_dcp557n_jpn_qsg_leu600047.pdf USB接続し、ソフトウエアーをインストールする CD-ROMは使えません、ブラザーのサイトからドライバーをインストールです 後は説明通りにすれば出来ると思います ↑ これを実行する前にドライバーのアンインストールをしてからです https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=7 ユーティリティソフトウェアの中の、アンインストールツールを使います
お礼
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。 新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
補足
教えて頂いたサイト確認済だったのですが、再度確認し またアンインストールインストールを試しましたが。。同じ内容のエラーで印刷できません。。涙
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
本体側の操作でリセットします。 ユーザーズガイド~基本編~ P.121 初期状態に戻す を参照してリセットしてみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100232/cv_dcp557n_jpn_busr_leu599047.pdf
お礼
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。 新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
補足
ありがとうございます! 初期状態にもどし、再度アンインストールインストールの流れを試しましたが 最初のエラーと変わらず印刷できませんでした。涙
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14232/27731)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 こちらを使ってドライバなどをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみましょう。
お礼
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。 新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
補足
ご回答ありがとうございます! 教えて頂いた方法を試しましたが。。添付したエラーと同じものが出て 印刷できません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC・ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 その上で、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・プリンター側の設定でネットワーク初期化を実行 ・一旦、DCP-J957Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
補足
ありがとうございます! 教えて頂いた方法でインストールとアンインストールを行いましたが。。 症状は変わらず、印刷できませんでした。 『プリンター側の設定でネットワーク初期化』とはPCの初期化とは別物ですよね? Windows10のアップデートは1年半前くらいに終わっていて、それから期間が空いていますがその影響なのでしょうか?
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できません40 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【mfc-j737dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク交換しても印刷できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません44の表示が出たので電源プラグを抜き、しばらくしてから使用しても同じ表示が出ます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 何度電源を切っても同じエラーがでます 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 sonet 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-L2740DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ヒーター確認中 から 印刷できません05 のエラーがでました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
はい。CDーROMは紛失したため、みなさんに教えて頂いた通りの順序でやってみたので。。間違ってないと思います。ご回答ありがとうございました。 こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。 新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。