• 締切済み

子供の幼稚園の運動会の準備での出来事です。

子供の幼稚園の運動会の準備での出来事です。 運動会の準備グループというのがあり、そのグループに私と他、違うグループの人が6人いるんですが。 手作りメダルを各家庭で色を塗ってきてもらったんだけど。あるグループの方のメダルが少し破れた感じでシワが入ってて、仕上げ作業のときに破れたのか色塗りのときに破れたのか分からず、準備を一緒に手伝っていた人から『リーダーさんの○○ちゃんに変わってお伝えします、同じグループの誰か、(メダルが破れた状態で提出した)○○さんに訊いてもらえないですか??』って連絡来たけど。 そういうのリーダーさんからきちんと伝えないとダメだと思うし、そもそもあなたがそれ言うことじゃないんじゃない?園に相談して指示仰ったほうがいいんじゃない? って返しちゃたんですが…。その破れたメダルは確かに私が仕上げ作業したメダルのうちの1つであり気付かなかった私も悪いんですが、遠回しに準備に携わった主さん悪くない??みたいな解釈にも取れてすごく不快な気分になりました。いまだ私から何も返事していません。 こういう考え方してしまう私が性格悪いでしょうか?

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.1

女性特有のご意見です・・・・ 端的に依頼されてやった事に関して「ドジ」を踏んだなら、素直に「スミマセン!うっかりしました!」と云うべきですね。 同格の人間にケチ付けても始まりません。 ドジ踏んで駄作を出したのは誰でしょう?それが全てです。 社会は結果で判断します。