• ベストアンサー

使用済食器の処分(キロ単位での買取)

引っ越しを予定していまして、使用済み食器を大量に処分することを考えています。 ノンブランド品ですのでリサイクルショップ等での買取は難しいと思っており、一般ごみで細々と処分しようかと考えていました。 その中で、ノンブランド品でもキロ単価で引き取ってくれることがあると小耳にはさみました。 南関東地方で、引き取ってもらえるようなところをご紹介願えませんでしょうか。なるべく高く引き取ってもらえれば、、、と淡い期待も。 また、こういったところに持ち込む場合の注意事項等もご教示願えれば、と思います。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

「オフハウス」と称する「不用品の食器類」を引き取ったり、 販売しているお店があります。「hardoff」のグループ会社です。 下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 「オフハウス)コーナン港北センター南店」 https://www.hardoff.co.jp/shop/detail/?p=203265 ・横浜市営地下鉄グリーンライン/センター南駅近く この他にもありますので、下のURLをクリックして「店舗検索」 に「県名と住所」を入力して「offHouse」を探すと良いでしょう。 「店舗検索/hardoff」 https://www.hardoff.co.jp/shop/ (注) 「BookOff」でも「食器類」を扱っている店舗もあります。

takepan_toki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトを確認してみましたが、使用済食器については引取対象外のようです。 うーん、残念です。