女性のご飯代を男が払って当たり前と考える人はまだいる

このQ&Aのポイント
  • 女性のご飯代は男が払うべきかについての考え方について、一部の人がまだ古い価値観を持っていることがある。
  • 男女の食事量がそれほど変わらない場合、自分が食べたものは自分が払うべきだという主張もある。
  • 一部の人が女性にメシを奢るのは当然と考える昭和脳の価値観がまだ存在している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のご飯は男が払って当たり前と考える人はまだいる

付き合っていない女性と2対2でご飯をした際 支払いが完全に割り勘だった。 この事にこの人は引いたと言っていますが 焼肉の食べ放題でもない飲み主体ならば男と女の食事量なんて大して変わらないんだから自分で食べたものくらい自分で払えばいいと思うんですが。 もう令和3年ですが、未だにこのようなメシ代は男が出して当たり前って感覚の脳みそが古くさい女って結構いるんでしょうか。 パパ活とかしてる女のことを毛嫌いしてる女がいますが、このようにメシは奢ってもらって当たり前と考えてる女もパパ活してる女と同じようなもんですけどね。 私は性行為ができない女にタダでメシを食わせるなんて金を捨てるのと同じですから一切やりませんが、性行為できないような女にでも進んで金を出す人って何考えてるんでしょうね。部下に奢るとかでもないのに。 そういう人がいるからこのような奢ってもらって当然みたいな昭和脳な女がはびこるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfswr
回答No.15

>男と女の食事量なんて大して変わらないんだから自分で食べたものくらい自分で払えばいいと思うんですが 全く同感です というか21世紀の現代では割り勘が常識でしょう 「男性は奢れよ」みたいな女性がいたら「昭和30年代の人?」とでも言っておけばいいと思います >そういう人がいるからこのような奢ってもらって当然みたいな昭和脳な女がはびこるんでしょうか? でしょうね 奢る男性が少なからずいるから我々のような男性は婉曲的に迷惑を被っているのだと思いますが、そもそも諸悪の根源は「男性が奢るべき」と思っている男性差別的な女性でしょうね >性行為できないような女にでも進んで金を出す人って何考えてるんでしょうね わかりません よっぽど金持ちなのか、お金の価値を見積もり誤っているのでは?と個人的には思っています 結局やってることは異性に貢いでいるのだと解釈してます 男性として情けないとか思わないのかなと正直不思議というより不可解な気持ちもあります 性別を理由に女性に奢っている男性の方、もしこの意見を読んで不快になられたら申し訳ありませんが、正直な自分の気持ちです

raiponta0728
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (20)

• fkr1
回答No.21

残念ながら一定数こういう女はいるでしょうね。 自分にとって都合のいい男=器が大きい男 ↑ こんなことを平然と書いた本があるよ。 銀座のママ?が書いた本だったと思うけど。

質問者

お礼

はい

• 2012tth
回答No.20

追記 相手の事が好きなら…天変地異がひっくり返ろうが 男となら何でもすると言う覚悟の問題です。

質問者

お礼

もはや狂信者ですね

• 2012tth
回答No.19

> それ何かこの質問と状況がズレてませんか 要は、考え方では、有りませんか? 金を出すか?出すなら自前で作る。作って貰う。 出さないなら徹底的に無視する。別れも視野に入れる。 ですよね。

質問者

お礼

そうですね

回答No.18

とりあえず、私の周りには居ませんね。 自分の経験では、年上だと知り合い程度の男性の方が払いたがる人が多くて、しょうがなく払ってもらうことはよくありました。 心苦しいというか、居心地が悪くなりますね。 女友達たちも、みな同じ考えで、男性に払わせて当然という人はいません。 でも、もちろんいるところには居るでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.17

60歳男、生まれも育ちも大阪 こちらの男性だと考え方が異なりますね 結婚前や結婚後の記念日等は、男が料理を作って女に 振る舞うのが一般的な事に成っています。 私的にも両親は、調理師免許持ちなので子供の頃より 料理させられていたので豪華では無いが普通に作る事 は出来ます。 更に子供の頃にボーイスカウト、元自衛官なので外で 飯盒炊爨なら、自信が有るので複数人揃えばキャンプ でもしたいですね。

質問者

お礼

それ何かこの質問と状況がズレてませんか

• Nebusoku3
回答No.16

日本女性のジェンダーギャップ低下は日本女性が作っているのではないかと時々思います。 ↓ https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6062cdc4c5b65d1c2818ac86

質問者

お礼

1番の敵は声が大きくて無能な味方ですね

回答No.14

全体を観て自分が飲み食い勝っていると感じたら余分に払うと会計の際いいたして、余分に出します。不満のあるお方とは以降、飲み食いしません。だって美味しくないでしょ。何か同伴者らとは[会話内容軽快][容姿端麗][笑顔最高]か陽気な人なら、おごります。なぜ、そんな女を誘うのですか?。見抜け無いのかな?。乞食女でない筈、何か魅力的なところか下心が有れば、餌を撒いたつもりでいいじゃん。今、コロナ禍でおごるシュチエーションが発生しない私ですけど!。

質問者

お礼

餌を撒いたら釣らないといけないですね

• Pochi67
回答No.13

男性が払うのが当然と考える人は感覚が古いし、みっともないですね。  でもこの画像の文を読むと、「全額奢れ」じゃなくて、「ちょっと多く払って」って思ってるだけじゃん。  少なくとも私の周りでは、女性が大食いか大酒飲み、あるいは男性が小食でもない限り、明らかに男性の方が飲食の量が多いし、この女性の投稿内容はそこまで批難される内容ではないと思いますけど?

質問者

お礼

例としては不適当でしたね

• kakuzan1
回答No.12

私は女に金払す事は出来ませんね。 無駄金でなくプライドです!

質問者

お礼

はい

• grehrh
回答No.11

一緒に居たくないから時間代として支払ってもらっているのでは? 払える人が払えばいい。 友人関係で割り勘を迫って断られるのであれば、相当嫌われてますよ。 あなただってわざわざ残業代も出ない無駄な飲み会で会費払ってまで行きます? 飲み会代出してほしいくらいでしょう。 ちなみに体の関係がある場合は男が払うべきです。 いい思いをしているのは男であって妊娠のリスクを背負うのは女なので。 まぁそれでも女から呼んだりヤリマンなら自分から出す女も居るでしょうが。 金払ってまでヤりたい女の方が一般的には引きますがね。

質問者

お礼

一緒にいたくないのなら食事の前に言うべきですね。 料金の説明は事前にあって然るべきでしょ パパ活なんかはそうです