女性のご飯代を男が払って当たり前と考える人はまだいる

このQ&Aのポイント
  • 女性のご飯代は男が払うべきかについての考え方について、一部の人がまだ古い価値観を持っていることがある。
  • 男女の食事量がそれほど変わらない場合、自分が食べたものは自分が払うべきだという主張もある。
  • 一部の人が女性にメシを奢るのは当然と考える昭和脳の価値観がまだ存在している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のご飯は男が払って当たり前と考える人はまだいる

付き合っていない女性と2対2でご飯をした際 支払いが完全に割り勘だった。 この事にこの人は引いたと言っていますが 焼肉の食べ放題でもない飲み主体ならば男と女の食事量なんて大して変わらないんだから自分で食べたものくらい自分で払えばいいと思うんですが。 もう令和3年ですが、未だにこのようなメシ代は男が出して当たり前って感覚の脳みそが古くさい女って結構いるんでしょうか。 パパ活とかしてる女のことを毛嫌いしてる女がいますが、このようにメシは奢ってもらって当たり前と考えてる女もパパ活してる女と同じようなもんですけどね。 私は性行為ができない女にタダでメシを食わせるなんて金を捨てるのと同じですから一切やりませんが、性行為できないような女にでも進んで金を出す人って何考えてるんでしょうね。部下に奢るとかでもないのに。 そういう人がいるからこのような奢ってもらって当然みたいな昭和脳な女がはびこるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.15

>男と女の食事量なんて大して変わらないんだから自分で食べたものくらい自分で払えばいいと思うんですが 全く同感です というか21世紀の現代では割り勘が常識でしょう 「男性は奢れよ」みたいな女性がいたら「昭和30年代の人?」とでも言っておけばいいと思います >そういう人がいるからこのような奢ってもらって当然みたいな昭和脳な女がはびこるんでしょうか? でしょうね 奢る男性が少なからずいるから我々のような男性は婉曲的に迷惑を被っているのだと思いますが、そもそも諸悪の根源は「男性が奢るべき」と思っている男性差別的な女性でしょうね >性行為できないような女にでも進んで金を出す人って何考えてるんでしょうね わかりません よっぽど金持ちなのか、お金の価値を見積もり誤っているのでは?と個人的には思っています 結局やってることは異性に貢いでいるのだと解釈してます 男性として情けないとか思わないのかなと正直不思議というより不可解な気持ちもあります 性別を理由に女性に奢っている男性の方、もしこの意見を読んで不快になられたら申し訳ありませんが、正直な自分の気持ちです

raiponta0728
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (20)

  • fkr1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

残念ながら一定数こういう女はいるでしょうね。 自分にとって都合のいい男=器が大きい男 ↑ こんなことを平然と書いた本があるよ。 銀座のママ?が書いた本だったと思うけど。

raiponta0728
質問者

お礼

はい

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.20

追記 相手の事が好きなら…天変地異がひっくり返ろうが 男となら何でもすると言う覚悟の問題です。

raiponta0728
質問者

お礼

もはや狂信者ですね

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.19

> それ何かこの質問と状況がズレてませんか 要は、考え方では、有りませんか? 金を出すか?出すなら自前で作る。作って貰う。 出さないなら徹底的に無視する。別れも視野に入れる。 ですよね。

raiponta0728
質問者

お礼

そうですね

回答No.18

とりあえず、私の周りには居ませんね。 自分の経験では、年上だと知り合い程度の男性の方が払いたがる人が多くて、しょうがなく払ってもらうことはよくありました。 心苦しいというか、居心地が悪くなりますね。 女友達たちも、みな同じ考えで、男性に払わせて当然という人はいません。 でも、もちろんいるところには居るでしょう。

raiponta0728
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.17

60歳男、生まれも育ちも大阪 こちらの男性だと考え方が異なりますね 結婚前や結婚後の記念日等は、男が料理を作って女に 振る舞うのが一般的な事に成っています。 私的にも両親は、調理師免許持ちなので子供の頃より 料理させられていたので豪華では無いが普通に作る事 は出来ます。 更に子供の頃にボーイスカウト、元自衛官なので外で 飯盒炊爨なら、自信が有るので複数人揃えばキャンプ でもしたいですね。

raiponta0728
質問者

お礼

それ何かこの質問と状況がズレてませんか

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.16

日本女性のジェンダーギャップ低下は日本女性が作っているのではないかと時々思います。 ↓ https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6062cdc4c5b65d1c2818ac86

raiponta0728
質問者

お礼

1番の敵は声が大きくて無能な味方ですね

回答No.14

全体を観て自分が飲み食い勝っていると感じたら余分に払うと会計の際いいたして、余分に出します。不満のあるお方とは以降、飲み食いしません。だって美味しくないでしょ。何か同伴者らとは[会話内容軽快][容姿端麗][笑顔最高]か陽気な人なら、おごります。なぜ、そんな女を誘うのですか?。見抜け無いのかな?。乞食女でない筈、何か魅力的なところか下心が有れば、餌を撒いたつもりでいいじゃん。今、コロナ禍でおごるシュチエーションが発生しない私ですけど!。

raiponta0728
質問者

お礼

餌を撒いたら釣らないといけないですね

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.13

 男性が払うのが当然と考える人は感覚が古いし、みっともないですね。  でもこの画像の文を読むと、「全額奢れ」じゃなくて、「ちょっと多く払って」って思ってるだけじゃん。  少なくとも私の周りでは、女性が大食いか大酒飲み、あるいは男性が小食でもない限り、明らかに男性の方が飲食の量が多いし、この女性の投稿内容はそこまで批難される内容ではないと思いますけど?

raiponta0728
質問者

お礼

例としては不適当でしたね

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.12

私は女に金払す事は出来ませんね。 無駄金でなくプライドです!

raiponta0728
質問者

お礼

はい

  • grehrh
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.11

一緒に居たくないから時間代として支払ってもらっているのでは? 払える人が払えばいい。 友人関係で割り勘を迫って断られるのであれば、相当嫌われてますよ。 あなただってわざわざ残業代も出ない無駄な飲み会で会費払ってまで行きます? 飲み会代出してほしいくらいでしょう。 ちなみに体の関係がある場合は男が払うべきです。 いい思いをしているのは男であって妊娠のリスクを背負うのは女なので。 まぁそれでも女から呼んだりヤリマンなら自分から出す女も居るでしょうが。 金払ってまでヤりたい女の方が一般的には引きますがね。

raiponta0728
質問者

お礼

一緒にいたくないのなら食事の前に言うべきですね。 料金の説明は事前にあって然るべきでしょ パパ活なんかはそうです

関連するQ&A

  • もうすぐ令和なのにまだ「メシ代は男が出すもの」なの

    付き合っていない女性と2対2でご飯をした際 支払いが完全に割り勘だった。 この事にこの人は引いたと言っていますが 焼肉の食べ放題でもない、飲み主体ならば男と女の食事量なんて大して変わらないんだから自分で食べたものくらい自分で払えばいいと思うんですが。 未だにこのようなメシ代は男が出して当たり前って感覚の脳みそが古くさい人って結構いるんでしょうか。あと10日で令和ですが、未だにバブル期の昭和脳なババアって生息しているんでしょうか

  • 女好きの男に出来る人はいますか?

    私が今まで見てきた男の中では、プライベートでも仕事でも、いつも時間さえ有れば 『女!女!女!』と言っている、まるで脳ミソが下半身に有るのか?って思える程の女好きの男に 仕事の出来る人や、人格者や、頭の良い人など、どこにも居ませんでした。 また、自分で『俺はモテモテなんだぜ!』って言う人も、全然モテテいません。 こんな人達ってやはり頭が悪いだけなんでしょうか?

  • 割勘する男は結婚したがらない人が多いですか?

    彼女に対して割勘する男は結婚したがらない人が多いですか? 自分の金で女を養う事を嫌がる傾向が強いですよね?

  • いい男ってどういう人かわかりますか

    前はスタイルがよく長身でほそマッチョでイケメンで運動神経がよく仕事ができて 頭がいい人だと思ってましたが、もしかしてそれ+性行為やkissをして気持ちいい人をいいおとことかいい女とかいうんじゃないでしょうか だからしたくなるような人なのではないかなと感じました

  • 女性で男に生まれたかった人っていますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 女性の方で、男に生まれたかった人はいますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 性同一性障害の人の脳は.......

    性同一性障害の人の脳は、体の性と反対の性の脳と全く一緒なのですか? たとえば体=男で、自分を女だと考える、感じる人の脳の構造は、 心身ともに生まれながらの女性と、全く同じ大きさや構造をしていますか?

  • 男の人は好きでなくても性行為できるんですか?

    男の人は好きでなくても性行為できるんですか?

  • 男の人って・・・

    始めまして。19才の女性です。 付き合っている彼氏と付き合って3ヶ月経過中です。 そして、エッチをするようになったんですが・・・私は全く性に関しての知識がありません。 授業で習ったことくらいしか分からないのです。(恥ずかしいですが) それで疑問に思ってるんですが、なぜ男の人って女の人の体を愛撫しているとアソコが固くなるんですか? 恥ずかしい質問でスイマセン。 また、性について教えていただければ嬉しいです。

  • 女ですが、割勘せず奢りを望む女性

    女ですが、割勘せず奢りを望む女性 私は20代の女です。 最近、男女の飲み会してる時に男性陣が 「女って奢られて当然の子とか、奢られ無いと明らかに態度変わる子いるよねー、アレはマジでウザい」 と男性陣が話しに花を咲かせていました。聞いてて「むー」と思ったのでお酒持って話に友達と混ざって話を聞いたのですが、結論を言えば「女なんて所詮は金持ってて気前良く払う男がいいんだろ?現金だよな」って言いたいらしいです。 女「男性の中には高所得で裕福な人もいてそういう人は払いたがるんじゃない?」 男「まぁね、でもさ、「今までがそうだった」からってこれからも望む女いるじゃん」 女「女だって割勘にする人いるよ」 男「女は「奢られるor割勘(3割)」で選べるが男は「奢るor割勘(7割負担」じゃん」 男「そうそう。前の彼氏が奢ってたからって割勘にすると次が無い女とかうぜーよな」 男「あー、わかる。前の女がそうだった。3日で別れたけどね」 男「女なんて男=金が基本だからな。職と金の切れ目が女の切れ目ってね」 女「じゃあそういう人は避ければいいじゃん」 男「だから3日で別れたっつーの(笑)」 女「それってさ、稼げない男の嫉妬だよね。実際は稼げる男はモテるしね」 女「そうそう。割勘男と奢る経済力のある男ならどっちと結婚したいか明白だよね」 聞いてて思ったのですが、私は現代社会なら大手で安定してる男性なんて数%で殆どは不安定だと思っています。別に奢りを善とする男性もいるので、受け入れる女性が非難されることは無いと思うのです。 しかし、前の彼氏が奢りだったからと言って次の男も奢りじゃないと嫌だとか魅力を感じないという女性の発言は同性でも聞いてて腹が立ちました(お前みたいのがいるから女はっ!って言われんだよ!) 男女問わずご意見が欲しいです。 ちなみに価値感の違いではなく個人の意見が欲しいです。