嫌なものを見た - 秋篠宮佳子様のサイトでの一般人のメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • 秋篠宮佳子様のサイトで非常に嫌なものを見た。一般人のメッセージには、国民の金で生きているのにチヤホヤされている理由についての不満が書かれていた。
  • 皇室は外交や執務を行っており、外国からの大統領や首脳を出迎えるなどの皇室外交も重要である。しかし、左翼系の人々にはそれを代わりに行う人物がいないため、外交の失敗が起こる可能性がある。
  • また、一般の左翼の人は英語が苦手であり、外交能力に欠けている。さらに、品格にも問題がある人々ばかりであるため、彼らを外交の代表として出すことは適切ではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌なものを見た

Webサイトで非常に嫌なものを見た。 秋篠宮佳子様のサイトでしたが、その中の一般人のメッセージで 「国民の金で生きているのに、なんでチヤホヤされている」とか。 こういう人間は皇室がやっている外交や執務などを知っていて書いて いるのだろうか? 外国から大統領や首脳が訪日すれば、皇室はその方たちを出迎えなけれ ばいけません。 これは、体調がすぐれなくてもやらなければいけない皇室外交です。 よく、左翼系の人に見られますが、皇室の代わりができる人物が いるとは思えません。 英語が話せなかったり、書面も通訳に聞く人が多くとても外交が上 手くできる人は左翼系には少ないです。 特に、一般の左翼の人は大学になにしに行っていたのか。と思う くらい全く英語ができません。 そういう人間が代わりになったとろで、外交で失敗するのは明らか ですね。 また、品格にも問題がある人ばかりです。 今は暴力がまかり通る世界ではありませんから、下品さが表に出る ような人間は出してはいけないのです。 そういうことを知っているのか、知らないのか。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

国民の金で生きているのは公務員全員そうですよ。警察官も消防隊員も。その書き込みをした人は無知の極み。 皇室の存在の大切さはここには書きませんが、世界で一番長く続いている皇室です。キングよりもエンペラーの方が格が上です。毎年変わるような総理大臣やその妻(妻なんて前に出たいとも思ってないのに)が国際的の場で何ができるでしょう。日本の皇室と懇意にしていることの方が大きく箔をつけるのです。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 皇室は、国民の表の顔。 外交は国にとって大切なところです。 それが分かっていない人が多すぎるのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

異議あり。 「皇室外交」とおっしゃいますが、世界に皇室・王室のない国は100ヶ国以上存在します。その国々のことをどうお考えなのでしょうか?その国々は外交をしていないとでもおっしゃるのでしょうか? 個人的には「皇室」の存在そのものが不要だと思っています。「皇室の代わり」など外務省をはじめとして山ほど存在しているじゃないですか。 >品格にも問題がある人ばかりです それは、そうした政治家や官僚を選んでしまった日本国民の「自業自得」ですし、「皇室に甘えている」だけだと思っています。

taikobowmeido20
質問者

お礼

少し いいですか。 ロシア帝国はソビエト連邦に変わる時に王室の人を全て皆 殺しにしました。それをその国の人たちが望んだのでし ょうか。 また、中国も清王朝が瓦解して中華民国、そして中華人民 共和国になった時になにが起こりましたか。 どちらも自国民を大虐殺した経緯があります。 そして、ルーマニア王国がチャウシェスク大統領が率いる 共産党が国民に強いた大変な困窮を知らないのですか? カンボジアもしかり、ドイツもフランスも政変の際には 大虐殺が起きています。 回答者さんはそれを望んでいるのですか? また、アフリカは独立戦争の真っただ中にいますが、東 南アジアの独立の時はどうだったでしょうか。インドネシアが イギリス、オランダから独立を勝ち取ったのは、地元民 の武装組織と旧日本陸軍の兵士だったのです。 それこそ、大変な犠牲者の上に独立を勝ち取ったのがア ジア、アフリカ諸国なのです。 それだけの苦難の歴史があるのに、今は王族、皇室がいな い国が多いと言うのは歴史を知らなすぎです。 少し、勉強をしてください。

回答No.3

おっしゃる通り! 皇室外交なんか選ばれた人しかできません。その国を代表する品格、教養を備えなければならず、そこでの振る舞いは、我が国にとっての振る舞いです。 日本の政治家ももう少し皇室を上手いカードとして使えればいいのになと思いますが。それはそれ。 海外見渡しても人民蜂起で王朝をつぶした国、ロシア、フランス、中国は品格があるとはとても思えません。大統領が独裁的になり、分かりやすく国民に自国の優位性を語るのは経済や軍事力しかないんです。下品です。 以前ヒラリークリントンの自伝を読んだんですが、美智子様を「本物のレディー」と大絶賛されておりました。それほど品格、教養を備えており影響力のある人達なんです。 天皇制廃止は絶対反対です。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギロチンに掛けられたフランスの皇帝や王妃は、なぜ殺され なければならなかったのか。という疑問が頭の中で渦巻いて いたと思いますよ。 そして、その後、フランスはナポレオンを皇帝に迎えた。 歴史は揺れ動くし、どちらが正しいかなんて当時の人々 からは読み取れないでしょう。 その時の勢いか、それに流された民衆か。 それで、出た答えが正しいとなってしまうのです。 怖いですね。

回答No.2

皇室に反対なんです、その方は。それと、皇室に反対の考えはあり得ますがその反対のしかたがあまりに品がないんです。佳子さまに対するそのような書き込みを読んだらほとんどの人が拒否的反応をしめすでしょう。そもそもなぜ佳子さま個人の悪口を言わなければならないのですか。ひどいものです。日本は民主主義の国です。皇室についてはまともに議論すべきです。「反対」と言っても逮捕されないのですから。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 しかし、反対だと言って自国の皇室を批判するのは、当を 得ていません。 もう少し、考えないと日本の国民の質が問われます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小室圭 自動的に皇族ではないでしょうか

    秋篠宮が眞子さんを絶縁しない限り真子さんに張り付いている圭を皇族扱いしないなんて出来ないのではないですか? 眞子さんのおじいさんの葬儀の時小室夫妻が出席しました。 そこには悠仁親王もいました、当然挨拶はするでしょう。 小室圭とは親戚付き合いしないと言ったって、真子さんのタクシーに圭が乗ってきます。お前だけ帰れなんて出来ないでしょう。 佳子様の結婚式でも、結婚式自体は皇室行事で秋篠宮が小室真子だけ招待して圭を除くことは出来るかもしれませんが、佳子様が結婚して一般人になった場合、小室夫妻とお付き合いするでしょう。 そうなると、秋篠宮は佳子様真子さんとも絶縁しない限り、圭は黙っていても自動的に皇室の付き合いについてくるのではないですか それから、識者はやたらと皇室パワーとか忖度を批判してますが、 NY州大学への入学や卒業、弁護士試験、日本でのビザ取得、など忖度するのは小室側でなく相手だから、小室夫妻は利用できるものはするでしょう、小室が悪いのではなく忖度する方が悪いのだから、 この問題の腹の立つのはその辺なのですね、小室圭の顔が浮かんで来て腹立たしいですが、結局小室圭の勝ちですよね、しゃくだけど!

  • 天皇家について。

    天皇家について。 園遊会や一般参賀に関する番組などを見ていてふと思ったことです。 1. 常陸宮様は車椅子ですが見ていて大変そうだなとも思うのですが参加義務なのてますか? 本人は無表情ですし手も振らないし(振れない?)本当に参加したいのか疑問に思いました。 3. 悠仁様と愛子様がいないですが、未成年は不参加とかですか? 2. 元天皇一家、天皇一家、秋篠宮様一家以外の人達は振舞いや表情が一般人に近いものを感じるのですがなぜですか? 皇位継承順位も低いからですか? よく天皇一家の写真とかを見ると秋篠宮様一家までしか写っていませんよね。 そうなるとなぜ園遊会や一般参賀は秋篠宮様一家までではないのかなと… 育てられ方や警備の人数などに関して秋篠宮様一家(平成まで)と違いはありますか? 秋篠宮様は元天皇や皇太子一家より待遇や警備が落ちるのは知ってるのですが、常陸宮様よりは上なのでしゃうか? いずれにしても秋篠宮様までは、the皇室!って感じで神々しさや気品の高さが感じられます。

  • 日本を舐めているのですか、それとも馬鹿なのですか

    朝鮮日報によると、「即位礼正殿の儀」参列のため22~24日に訪日する韓国李洛淵首相が安倍首相と会談する際、11月の国際会議に合わせた安倍首相と文在寅大統領との日韓首脳会談の開催を提案するそうです。 議題はGSOMIA失効期限までに首脳会談を実現し、韓国側がGSOMIAの破棄を撤回する代わりに、日本側に対韓輸出管理の厳格化を撤回するよう求める見通しだとか。最大の懸案である徴用工問題は、首脳会談後に実務者協議で解決策を模索する方針だそうです。 本当に図々しい、ふざけている。腹が立ちます。未だにGSOMIAが外交交渉のカードだと思い込んでいる、この人は日本を舐めているの、それとも馬鹿なの、どちらでしょうか。

  • 左翼はなぜ左翼になったんですか?

    あの政党や、在日や、日本人の一般人の中にも左翼の人っていますよね? 帰化した人間が左翼なのはいいんですが、純粋な日本人なのに左翼の人っていますよね? 彼らはなぜ左翼的思想になっていったんでしょうか? 何があったんでしょうか?

  • 無関係の人が私とまちがわれ濡れ衣を着せられています

    宣伝になってしまうのでリンクは貼るのをやめますが。 とある個人の掲示板で、私と、私にまったく関係のない第三者が同一人物だと書かれています。 私が過去に書いたとされている、秋篠宮佳子様のエロ小説のことまで書かれています。 皇室ポルノ小説は書いたことがないし、その第三者も全然知らない人です。 その人は本名と住所の一部(○○市、○○区○○)を明かされています。 私が、自作自演で自分を叩いていたことまで転載されています。 何故、自分で自分を叩いたかというと、自分が嫌いでたまらなかったからです。 皇室ポルノ小説作者と間違われるというヘマをした自分が許せなかったからです。 普通の人には理解できないかもしれないが、今でも自分が憎くてたまらないのです。 このサイト自体が、罠のような気がします。 私に対して、自分の住所と本名を明かせと要求しているように思われます。 当然それには応じられません。 ネットで個人情報を明かすのは危険だし、ただでさえ私は皇室ポルノ小説作者として2ちゃんねるの一部で有名だからです。 でもそのサイトをこのまま放置していたら、 『私が管理人と組んで、皇室ポルノ作者の罪を第三者になすりつけようとしている』 などといううわさを流されそうで怖いのです。 弁護士に頼んで削除してもらえるような金銭的余裕はありません。 刑事告訴したら、私の住所氏名がばれると思います。それ以前に告訴状が書けません。 放置して、もし私に間違われた人が、皇室ポルノ小説作者を苦に自殺でもしたら私のせいにされると思います(相談した弁護士さんはそれはないといってましたが)。 私に間違われた人が、私を名誉棄損で訴える可能性もあります。 また、右翼団体が、間違われた人に対して何らかの抗議をするかもしれません。 どこにも逃げ場はない、八方ふさがりで詰んでます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 秋篠宮真子さま一番幸せになる方法は?

    秋篠宮真子様の婚姻の件ですが ご本人は彼と長い付き合いでもあり、結婚されたいご様子。 でも圭君の職業が確立されていないことや母親のわけのわからない借金問題等で、 頓挫している様子に一般庶民としても心を痛めています。 今後どうしたらいいか? この提案ですが 二人の決断が揺るがないのであれば、結婚したらよいのではないでしょうか? ただしそれには条件があり一般庶民と同じように2人だけで経済をやりくりする。 皇室費1億数千万円は一時預かる。どうしてもやれなくて、 もし不幸な事態となった時にはそれを使う。 もちろん皇室費の主旨と全然違うことは分かって言っています。 でもそうでもしないと真子さまの今後を考えるとなかなか別の人と・・  という事はあとあと難しいように思いますが。

  • 皇太子、秋篠宮が宮家自体して皇室停止は可能?

    女性は結婚したら皇室を離れるのが今の皇室典範の ようで、清子さんは黒田氏と結婚して皇室を離れたよう ですが、宮家は確か自分で設立すると聞いたことがある ような気がするのですが、長男次男の皇太子、秋篠宮 は宮家を辞退出来るのですか? 仮に辞退出来て、したとして、悠仁様も宮家を設立せず 、残りの女性が結婚したとしたら、皇室は停止するので しょうか? 女性はモテないのか?まだ結婚してない人が何人かいま すが、貰い手がなくて、女帝が認められない場合に男子 が宮家を放棄した場合、自動的に一般人へ格下げなどに なるのですか?嫁には行けそうもないようですが・・・^^ 皇室がなくても日本が沈没することはないですよね?別に。 辞退出来るなら辞退した方がいい。食えなくなるのですか? 政策金利は清子さんの旦那の黒田氏が鍵を握るから、 わざと名前をかけ合わせて、日銀総裁を黒田氏にした という噂もありますが。皇室がつぶれた方が金利上が るのでは?

  • ネットの訴えを聞いて、ふと自分も感じた事について

    【質問の前に、人物名がパッと分からないかもしれないので、先に載せておきます。 徳仁(なるひと)さん=れいわテンノウとか呼ばれいる人間 明仁(あきひと)さん=へいせいテンノウとか呼ばれている人間 なぜ、このように名前で呼ぶかというと、テンノウという呼び名自体が宗教であり、今現在でも、巨人(イザナギ)が黄泉とかいうあの世から帰って来て(どうやって?)海水で禊(海水で洗う事)ったら、巨人の目から天照(目の細胞が変化して産まれたんですか!??)が産まれて、それの子孫が徳仁さんになってという、丸きり嘘話を、本当の事のように語る人がいると、『全く意図しないトンデモ解答』を頂くので、人物名で呼ばせて頂きます。】 本題です。ネットの訴えというのは、佳子さんが秋篠宮邸へ戻らないのは秋篠宮邸と仮御所に既に40億もの税金が使われていているので、佳子さんの部屋を削除する事で節約する為と後から発表があり、多くのコメントで、後だしだし、とって付けたような言い訳に国民を馬鹿にしていると憤慨する声が多く上がったのを目にしました。結局は税金の事でさえ有耶無耶にされ、なかったことのように流されてしまうと。 それはそれで私も遺憾に感じましたが、その時ふと明仁さんがブルーギルを日本に持ち帰り、それが川に放たれて増えて生態系を脅かし、一つの種が絶滅しているという件を思い出しました。擁護する人は、それを放ったのは所員であり明仁さんじゃないと言いますが、明仁さんが研究後に放流したという情報もありました。そもそも、もし研究所で管理して逃げたのなら、「何故、どうやって逃げたのか。」が明らかでないとおかしいですよね。しかも、ブルーギルなどが日本にいる原因として明仁さんが一枚かんでいる事は間違いないのに、記載がないと聞きます。言えない事、書けない事があるからかなと勘繰られてしまいますよね。何にせよ、職員が悪いみたいな一方的な言い方をする人もいて、それではあまりに不公平と感じています。 何故きちんと調べないんでしょうか。佳子さんの秋篠宮邸減築問題も含めて、後付けで曖昧にされるのは、目ん玉からでてきたというあり得ないアチャチャトンデモ話の末裔という宗教忖度からでしょうか。 統一教会、オウム真理教、今色々宗教問題が取りざたされています。統一教会信者も、多くの声を妨害し、威圧しましたよね。これって良い事なのでしょうか?その陰で、職員の自尊心のように、誰かがスケープゴートになるって良い事なのでしょうか? 素朴な疑問と質問です

  • 皇太子妃

    皇太子妃雅子さん。もう何年も「適応障害」に苦しんでいます。この「適応障害」という言葉、というか病気は、なんとなく世間には障害を乗り越えて適応できたときこそが病気の寛解、なかにはそんなものは病気ではない、と言う人もいます。でも、皇家とはいえ、人間。「適応障害」はまさに読んで字のごとく、環境に適応できない、わけですから、離婚、という選択もあるのではないでしょうか?推測ですが、雅子さんが皇室に入る決断をした時、自分のキャリアも生かした、あたらしい皇室外交を望んでいたのだと思われます。しかし伝統、というか宮内庁に結局負けてしまった。そして病気になった。 皇太子も本当に妻を愛しているのなら、そろそろ決断する時がきているのでは?

  • 最近、雅子さまの気持ちがわかるような気がするんです

    自分が結婚を視野にいれるようになったからかもしれないのですが。恋愛結婚なら、色々犠牲にしても、このひとのためにという強い気持ちがあるから、つらさを乗り越えられますよね。でも、納得したふつうのお見合い結婚でさえ、故郷をはなれたり、相手の都合で住む土地や生活スタイルをかえたり、多少がまんしつつ、結婚という形をえるのとひきかえに受け入れるところがあります。恋愛結婚ならきにならないことでも、お見合い結婚では、多少のがまん、というのがあるように思います。 それだけならまだしも、雅子さまは、やや押し切られて結婚されたところがあるみたいですよね。しかも、相手は皇室。邪見に断ることはできません。そうそう簡単に別れることもできません。外交官の地位を得るまでたいへんな努力をかさねてきたと思うのに、それをすべて捨てて、いわば主婦にならなければならない...結構な決断です。しかも、厳格な両親がその結婚を押すならば、周りにもはや味方はいない...と思われたのではないでしょうか。好きなひとがいらっしゃったのかどうかはわかりませんが。 そして、結婚後も世継ぎ問題や、皇室内での人間関係。自分の人生をふりかえって、絶望感にさいなまれてもしかたがないように思います...きっと皇室に嫁がれていなかったら、まったく違う人生を送られていたでしょうね。それがもうとりかえせないと思うと、目の前が真っ暗になる気がします。 勝手ながら、私ならすべてから解き放たれて、どこか田舎でゆっくり余生を子供と一緒に暮らすのが、せめてもの幸せのように思います。