嫌なものを見た - 秋篠宮佳子様のサイトでの一般人のメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • 秋篠宮佳子様のサイトで非常に嫌なものを見た。一般人のメッセージには、国民の金で生きているのにチヤホヤされている理由についての不満が書かれていた。
  • 皇室は外交や執務を行っており、外国からの大統領や首脳を出迎えるなどの皇室外交も重要である。しかし、左翼系の人々にはそれを代わりに行う人物がいないため、外交の失敗が起こる可能性がある。
  • また、一般の左翼の人は英語が苦手であり、外交能力に欠けている。さらに、品格にも問題がある人々ばかりであるため、彼らを外交の代表として出すことは適切ではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌なものを見た

Webサイトで非常に嫌なものを見た。 秋篠宮佳子様のサイトでしたが、その中の一般人のメッセージで 「国民の金で生きているのに、なんでチヤホヤされている」とか。 こういう人間は皇室がやっている外交や執務などを知っていて書いて いるのだろうか? 外国から大統領や首脳が訪日すれば、皇室はその方たちを出迎えなけれ ばいけません。 これは、体調がすぐれなくてもやらなければいけない皇室外交です。 よく、左翼系の人に見られますが、皇室の代わりができる人物が いるとは思えません。 英語が話せなかったり、書面も通訳に聞く人が多くとても外交が上 手くできる人は左翼系には少ないです。 特に、一般の左翼の人は大学になにしに行っていたのか。と思う くらい全く英語ができません。 そういう人間が代わりになったとろで、外交で失敗するのは明らか ですね。 また、品格にも問題がある人ばかりです。 今は暴力がまかり通る世界ではありませんから、下品さが表に出る ような人間は出してはいけないのです。 そういうことを知っているのか、知らないのか。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

国民の金で生きているのは公務員全員そうですよ。警察官も消防隊員も。その書き込みをした人は無知の極み。 皇室の存在の大切さはここには書きませんが、世界で一番長く続いている皇室です。キングよりもエンペラーの方が格が上です。毎年変わるような総理大臣やその妻(妻なんて前に出たいとも思ってないのに)が国際的の場で何ができるでしょう。日本の皇室と懇意にしていることの方が大きく箔をつけるのです。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 皇室は、国民の表の顔。 外交は国にとって大切なところです。 それが分かっていない人が多すぎるのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

異議あり。 「皇室外交」とおっしゃいますが、世界に皇室・王室のない国は100ヶ国以上存在します。その国々のことをどうお考えなのでしょうか?その国々は外交をしていないとでもおっしゃるのでしょうか? 個人的には「皇室」の存在そのものが不要だと思っています。「皇室の代わり」など外務省をはじめとして山ほど存在しているじゃないですか。 >品格にも問題がある人ばかりです それは、そうした政治家や官僚を選んでしまった日本国民の「自業自得」ですし、「皇室に甘えている」だけだと思っています。

質問者

お礼

少し いいですか。 ロシア帝国はソビエト連邦に変わる時に王室の人を全て皆 殺しにしました。それをその国の人たちが望んだのでし ょうか。 また、中国も清王朝が瓦解して中華民国、そして中華人民 共和国になった時になにが起こりましたか。 どちらも自国民を大虐殺した経緯があります。 そして、ルーマニア王国がチャウシェスク大統領が率いる 共産党が国民に強いた大変な困窮を知らないのですか? カンボジアもしかり、ドイツもフランスも政変の際には 大虐殺が起きています。 回答者さんはそれを望んでいるのですか? また、アフリカは独立戦争の真っただ中にいますが、東 南アジアの独立の時はどうだったでしょうか。インドネシアが イギリス、オランダから独立を勝ち取ったのは、地元民 の武装組織と旧日本陸軍の兵士だったのです。 それこそ、大変な犠牲者の上に独立を勝ち取ったのがア ジア、アフリカ諸国なのです。 それだけの苦難の歴史があるのに、今は王族、皇室がいな い国が多いと言うのは歴史を知らなすぎです。 少し、勉強をしてください。

回答No.3

おっしゃる通り! 皇室外交なんか選ばれた人しかできません。その国を代表する品格、教養を備えなければならず、そこでの振る舞いは、我が国にとっての振る舞いです。 日本の政治家ももう少し皇室を上手いカードとして使えればいいのになと思いますが。それはそれ。 海外見渡しても人民蜂起で王朝をつぶした国、ロシア、フランス、中国は品格があるとはとても思えません。大統領が独裁的になり、分かりやすく国民に自国の優位性を語るのは経済や軍事力しかないんです。下品です。 以前ヒラリークリントンの自伝を読んだんですが、美智子様を「本物のレディー」と大絶賛されておりました。それほど品格、教養を備えており影響力のある人達なんです。 天皇制廃止は絶対反対です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギロチンに掛けられたフランスの皇帝や王妃は、なぜ殺され なければならなかったのか。という疑問が頭の中で渦巻いて いたと思いますよ。 そして、その後、フランスはナポレオンを皇帝に迎えた。 歴史は揺れ動くし、どちらが正しいかなんて当時の人々 からは読み取れないでしょう。 その時の勢いか、それに流された民衆か。 それで、出た答えが正しいとなってしまうのです。 怖いですね。

回答No.2

皇室に反対なんです、その方は。それと、皇室に反対の考えはあり得ますがその反対のしかたがあまりに品がないんです。佳子さまに対するそのような書き込みを読んだらほとんどの人が拒否的反応をしめすでしょう。そもそもなぜ佳子さま個人の悪口を言わなければならないのですか。ひどいものです。日本は民主主義の国です。皇室についてはまともに議論すべきです。「反対」と言っても逮捕されないのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 しかし、反対だと言って自国の皇室を批判するのは、当を 得ていません。 もう少し、考えないと日本の国民の質が問われます。 ありがとうございました。