• ベストアンサー

安定剤を飲んでいますが良い友人が欲しいです

不安神経症で精神科でデパスという精神安定剤を飲んでいます 良い友人を作るにはどうしたらいいでしょうか 友人は内気だし普通の人と違う趣味とかですしなかなかできにくいです 今なら SNS で知り合うのがやはり良いでしょうか 出会ってはいませんが結構 Twitter とかでは仲良くなるとそれだけでも楽しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

付き合う方からしたら、落ち込んだり、精神状態が不安定な人と安定した人間関係を築くのは、物凄く難しいと思います。 特に、大人になったら自分から動かなければ新しい友達は出来にくいと思います。

その他の回答 (2)

• tuyosik
回答No.2

欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない、助ける。役立つ話する、動く、働く。気づく、確信する。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える。悪友から離れる。善友に親しむ。今ここ自分に集中する。外出る。開く。共通点をみる。と思います。仲良くなる、楽しく。明るく。安定する、落ち着く、冷静に。仲違いしない。陰口しない。と思います。

• BUN910
回答No.1

本人の努力次第だと思いますよ。 薬を飲んでいるから・・・は理由になりません。 いかにあなたが、相手に対して心を開いて向き合うか、そういった人の中に良い友人もいるでしょうし、一生付き合える親友がいるかもしれません。 自分の殻に閉じこもっていたら何も進展しませんよ。 SNS、良いツールだとは思いますが、真の友人ができるかとなると判らないですね。 やっぱりFace to Faceでないと・・・って古い人間ですね。