• ベストアンサー

ビールの業務用アルミ樽の内側は樹脂コート?

市販されている缶ビールのアルミ缶は、内側に樹脂がコーティングされているのでビールにアルミが溶け出す心配はないと聞いたことがあるのですが、業務用のアルミ製の樽の内側はどうなっているのでしょうか? はやり、アルミがビールに溶け出したりしないようにコーティングか何かされているのですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

食品衛生法で食品と触れる容器の安全基準が定められているので、基本的には同じです。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。