• 締切済み

鬱ゲーなのか

1ヶ月ほど前に友人宅で友人とDDLCという鬱ゲーをプレイし、その2日後に風呂でいきなり強烈な不安と動悸を感じました。動悸はほぼ治っているのですが、鬱ゲーの記憶は消えず、恐怖ではないのですが、思い出すたびに心臓がドキドキし、たまに嫌な気持ちになります。また、しょっちゅう思い出してしまいます。 プレイした日は炎天下の中計4時間ほど自転車をこいでおり、またその時はストレスもたまっていたので、普段なら全く鬱ゲーなど気にならないのですが、頭から離れません。また、夜はあまり眠れず途中で起きてしまいます。 また、調べるとインデラルやレスタミンといった薬が嫌な記憶を消したりやわらげてくれるということなのですが、本当に辛くなった場合はこれらを服用したほうがいいのでしょうか。

noname#248979
noname#248979

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

片方は高血圧、片方はかゆみ止めで、本来と全く違う薬が嫌な記憶を消すことが出来るとお考えのようですが、 不必要な薬を目的外に使うことは良くないことです。 何らかの理由で不安症状等が誘発されて出てきたのだとしたら、まず薬以外で抑えるか、心療内科に行くかのどちらかにすべきですよ。 神経伝達物質セロトニンを増やすことで、何とかなることもあります。 ①毎朝日光を浴びる+日光浴をたっぷりする ②運動をほどほどにする。 ③バランスの良い食事 ④睡眠を十分取る https://medicalnote.jp/contents/150918-000003-PIFCMO 薬は場合によっては、副作用で死ぬほど苦しむことがあります。必要なら、ちゃんとしたお医者さんが処方してくださった薬にすべきですよ。 PTSDと考えて、カウンセリング等が役立つかもです。 https://sara-ch.com/column/column202001.html むしろ、薬より、EMDRのほうが効くかもです。 https://s-office-k.com/technique/emdr カウンセリングやEMDRが出来そうな心療内科かメンタルクリニックを調べて、行ってみたほうがいいと思います。