• 締切済み

大至急お願いします。

高校生です。自分は体が弱い方で体調を崩しやすいです。(頭痛が酷かったり、熱が高かったり、吐き気など)学校をよく休んだりバイトもよく休んだりしてきました。 バイトは調子が良い日は仕事は一生懸命してきた方だと僕は思っています。 今日自分は体調を崩してしまってバイト先に電話したらとりあえず契約は切ると言われました。そこは自分がよく休むせいなので仕方ありませんが。その後契約は切るけど部活や学校が落ち着いてまだうちで働く気があったら面接を受けに来てと言われました。 これは社交辞令なのでしょうか…。 また今からどれだけ調子が悪くても頑張って行って解雇にならないようにできるでしょうか…。無理ですかね…。

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

その文章ではよく解らない。だけど、切ると言われたなら、そのバイトはもう終わり。受けに来てはどういう意味でも当てにしてはいけないよ。 あなたは高校生だというなら、同じところにこだわらずに色々とチャレンジしたほうがいいと思うし、自分の体調を考慮して、今のバイトより時間が短いとか、入る日が少ないとか、ちゃんと考えて面接を受けるべきかな。 体調を治しましょうとか、戻しましょうとか、書いている回答もあるけど、その程度の不調では解雇されることはそうそうないからね。今の体調を考慮して仕事をするべきだと思います。

回答No.4

体調が回復したら、再度行ったら如何ですか 今までの勤務態度評価されていると思いますよ 考え込む前に体を治して下さいね 行動が大事ですよ

• tuyosik
回答No.3

社交辞令かは、言った人に聞く、意味は本人に聞く、意味は言う人で、違う。調子が悪いなら、解雇、無理しない、休む、契約切る。調子いいこと頑張る、続ける、理性ある、落ち着く、役立つ、働く、仕事する。ふさわしく、柔軟に、ちゃんとまっすぐやり終える。気づく、確信する、精進する、悪いことやめる、良いことする。体調を整える、崩さない。心強く。未来はわからない。今ここ自分に集中する。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、私の思い通りにならない。と思います。

• zabusakura
回答No.2

切ると言われたら、切るんでしょうね。 それより、体が弱い原因を把握して、体調管理をした方が良いと思いますよ。同じことの繰り返しになると思います。

• smoon465
回答No.1

経営者の立場から言うと、当てにならない人は要らない という事。 どんなに仕事が出来る、真面目にやってる人でも、明日はアレをと思ってたら来ないじゃ使ってる方はガッカリする。 ただ、来た時は仕事が出来てるのだから、休まない状態なら使いたいという事なのだろう。 貴方がどれだけ体調に対して鈍感になれるか次第。