• 締切済み

ロザン宇治原は勉強ロボットなの?

ロザン宇治原を、菅が「勉強ロボット」とあだ名つけてますが やっぱりロザン宇治原って勉強ロボットなイメージですか? 宇治原と菅の高校の時のエピソード見ると、バスケ部に入って高3まで続けてたみたいだし お酒もよく飲んでるし、彼女もいたみたいだし菅の誘いで一緒に芸人もやっているし 勉強ロボットなイメージはないですね。

  • Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

勉強が好き、もっと言えば新しい事を知るのが好き、そんな人なのかなあ、とは思います。 ただ、本人が知りたいと思っていること、詳しくなりたいと思っていることが、いかにも雑学であり、いかにも浅いですよね。芸能人としてそういう立ち位置になってしまったから、仕方ないのかなと。 頭が良い、と言われていますが、多分高校数学だの微分方程式だのは、今はもうろくに解けないんじゃないかなあ、とは思います。 何でも知ってるけど、それだけ。それって真の意味での人の知性ではないですよね。その意味では「ロボット」なのかもしれません。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

宇治原は8年京都大学に通って卒業しています。

関連するQ&A

  • ロザン宇治原くんの彼女は・・・

    8年もお付き合いしてる彼女がいるという 宇治原くん。 彼女は どんな方か教えてください。 (29歳で ブティック勤務。の情報あり)

  • ユーキャンのCM効果は有る?

     プロがお勧めしてこそ、商品って価値が上がるもの。例えば あの石川遼もオススメしているゴルフクラブです!・・・だとか イチローも愛用しているこのシューズ!・・・と言われると魅力を 感じてしまうものですが・・・・・、そんな中 何故ユーキャンのCMは、木下優樹菜を採用したのでしょう? 無事に歯科助手の資格試験に合格したようですが 失礼なお話ですが、彼女が賢いイメージはあまり有りません。  俳優の辰巳琢郎さん、女優の菊川怜さん、芸人のロザン宇治原さん等 賢いイメージのあるタレントを起用して、ユーキャンのテキストを オススメしてもらう!とか、もっと難易度の高い資格に挑む! といった方が、宣伝効果は有ると思うのですが・・・・ あのCMは、何を狙ったものなのでしょうか?

  • バスケ部 マネージャー

    初めて投稿させていただきます。 現在高校二年の帰宅部です。 今、バスケ部のマネージャーをやろうか悩んでいます。 私は中学はバスケ部だったのですが、そのバスケ部は初心者ばかりで強くもなく、仲も悪くて良い思い出も少ないです…三年間所属しましたが 知識的にも技術的にも経験者と言うのが自分では恥ずかしいと思ってしまう部分があります。 そんな部活に対する負のイメージから高校では部活に入るのをためらってしまいました… でも今、帰宅部になったことをとても後悔しています。 勉強に専念しよう!と思っても、勉強に部活、バイト全てをこなしている人をみると自分はダメな人間だと思ってしまいます… そこでマネージャーを募集しているバスケ部に入ろうかと考えているのですが、今の時期からということや、経験者ですが(審判できない… スコアかけない…)仕事ができるか不安です。 運動もバスケも嫌いじゃないですが自信が本当にないです… どうするべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

  • ロザン宇治原くんと麻木久仁子さんの関係

    最近クイズ番組で両者が共演していることが多いですが 某クイズ番組で麻木さんが宇治原くんに告白したとか。 んで、宇治原くんも結婚資金ためるとか言っていたような。。。 どこまで本気なのでしょうか? もしくは宇治原くんは恋人と噂されている人がいるのでしょうか? お知りの方ご回答よろしくお願いいたします。

  • どうしても医学部にはいりたいです!

    僕は今高一でバスケットをしています。 顧問の先生からも期待されていて来年度のキャプテンです。 そんな中、僕は麻酔医になりたいと思っています。 そこで質問です。 このまま部活(部長)を高三の6、7月まで続けながら医学部に入学するというのは可能でしょうか? 千葉、東京周辺で二年後に私立を受けようと思っています。 学校が日大付属なので日大統一試験という手もあります。 実家が弘前大学の近くなので受験しようと思うのですがやはり同い年の知り合いがいないというのは不安があります。 この3つならどれを選ぶのが良いのでしょうか? 部活は戦力的には自分が抜けてもあまり変わりありませんが今のバスケ部員のほとんどが僕の誘いで入部しました。 実際誘っといて自分がやめるとは言いにくい部分もあります。 できれば部活は続けたいです。 でもそれ以上に医者になりたいと思っています。 勉強する覚悟はあります! 皆さんの意見を参考にして部活をどうするか決めようと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • ものすごく不安

    僕はこの春高校生になったものです。中学との一貫なので友達もたくさんいますが、外部からはいってくる人もかなりいます。 僕は中学のときからバスケ部で、高校でもすでに活動しています。中学を卒業したときはなんともなかったんですが、今はうまく高校生活を送っていけるかものすごく心配で不安で、胸が張り裂けそうで悩んでいます。勉強も大変そうだし部活が終わって家に帰ると8時過ぎで、とても勉強と部活を両立させるのが無理に思えて気が気じゃないです。みなさんも高校生のときはこのような気持ちになられたことはありますでしょうか?それとうまく両立させられるでしょうか?

  • ちちんぷいぷいのロザン

    ちちんぷいぷいのロザンの宇治原ってなんで田原本ってよばれてるんですか??なんか意味があるんでしょうか?

  • 部活   バレー部に入ったものの、部を辞めたい

    中一女子です。 今年の春、女子バレーボール部に入部しました。 最初は、バレーと、バスケで迷っていました。 バスケもやってみたかったのですが、友達からの誘いを断り切れず、 バレー部に入部しました。 県大会などでも、良い成績らしく、 プレッシャーがかかります。 今年の一年生は、皆初心者で、 私は経験者だったので、学年のリーダーになってしまいました。 バレー部の顧問の先生は、 ちゃんと挨拶をしないと、外周3周。 練習に参加させてくれないこともしばしあるそうです。 さらに、「バカ」など、罵声を浴びせられる選手もいました。 体験入部の時には、先生は居らず、先週だけで行っていました。 先生がいた時でも、「やさしい先生」というイメージでしかありませんでしたが。 本入部になると、性格が思ってた物と違い、 私との、学年の打ち合わせでも、 話がかみ合わず相性が悪いです。 そして、バレー部の一年生と仲良くできないのです。 冷たい目で見られています。 誘ってくれた子も、あまり、話しかけてもすぐに違う子のところへ行って、 私は一人です。 部活が始まって、2,3週間程ですが、 このメンバーで仲良くやっていけるか不安です。 辞めたいといっても、学年リーダーになってしまった限り、 辞めずらいです。 一方、入ろうかと迷っていた、 バスケ部。 バレー部とは対称に、はっきり言ってしまえば、 弱いチームです。一日だけ、体験入部しましたが、 とても話しやすく、チームワークはとてもよかったです。 つまり、転部したいのです。 バスケいっしょにやろうと誘ってくれる子もいます。 もともと、ミニバスをやっていて、 知り合いの先輩もいます。 ミニバスをやっていたし、慣れているからそっちのほうが、 落ち着くと思います。 もちろんバスケ部へ転部したいです。 が、今でさえ、冷たい目で見られているのに 辞めてしまったら、もっと冷たい目。いじめへつながるのか、 心配です。 ずっと続けていると、さらにやめづらくなると思うので、 早めに転部したいです。 質問したいことは、 1.始めてすぐに、転部することはできるのか。 2.友達関係、人間関係は悪くなるか。 3.友達より自分の意思で決めるべきか。 転部したことがない人でもしたことがある人から、 回答待ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クイズ番組に出て欲しい、欲しくないインテリ有名人

    宇治原史規さんなど、インテリと呼ばれるタレントが数多くクイズ番組に出ていますが、皆さんがクイズ番組に出て欲しい、消えて欲しいと思っているインテリタレントは誰でしょうか?理由も添えて頂けると嬉しいです。 参考までに、私は以下のように思っています。 出て欲しいインテリ有名人 1、(シンデレラ)畠山健さん(一流とはいえない大学を卒業しながらも、地道に文武両道で自己研鑽をはかり漢検1級を取得。長い下積みを経験しているのと、宇治原さんが「芸能界No1の実力者」と認めているから) 2、(ロザン)宇治原史規さん(芸能界No1クイズ王という以上に、10年あまりにわたって芸人として下積みを経験(命に関わる危険な目にも何度もあっている点もプラス材料)しているのと、相方の菅さんとの友情を何よりも大切にしている点に好感を持てるので) 出て欲しくないインテリ有名人 1、三浦奈保子(この女は最悪!以下はその理由です) ・準ミス東大に選ばれて芸能界入りしたといっても、所詮小学校の学芸会で準主役を務めただけのようなもの。 ・ろくに下積み経験も無いままクイズ番組に出続けているから、一般出場者・共演者の反感を買っているのは明らか。 ・現役の時に東大に落ちて早稲田で仮面浪人していたことを前面に出しているのも、世間の同情を買おうとしているのがありあり(他にも仮面浪人して東大に入った人はいくらでもいるでしょうが)。 ・特にひどいのは、今年6月のミラクル9で高田万由子さん、加藤ゆりさんといった東大卒の先輩を「あいつら」呼ばわりしたり、文化放送のレコメン!というラジオ番組では7月下旬に「ドSキャラ」と称してファンに3時間にわたって暴言を吐きまくったりして視聴者から相当なひんしゅくを買った点。 ・上述のレコメン!では沢尻エリカさんを大きく上回る暴言(豚野郎、タコ野郎、一夜漬け?愚民ね、ハエが近寄ってきた等)を吐いた後ものうのうとラジオで携帯DJをやっていることで、桜蔭中学・高校と東大を出ればどんな暴言を吐いても許されるという誤った価値観を世間に植えつけたことは重大な過ち。 ・先週日曜日放送の朝日放送のクイズ番組では、先輩の宇治原史規さんに無礼極まりない態度(ため口で会話する、宇治原さんの出身大学である京都大学を小馬鹿にする言動をしていた)をとっていた。 他にもミッツ・マングローブさん、萬田久子さん、西川史子さんなどが三浦奈保子を「将来ロクな女にならない」とテレビで容赦なく批判していたことも有名ですね。 2、麻木久仁子(2年近く前の某ジャーナリストとの不倫関係で常識の無さが露わになった点と、以前から性格の悪さであちこちから非難を浴びているため) 3、やくみつる(漫画家として売れなくなったからクイズ番組に出ればいいやという「デモシカ教師」のような考え方が見え見え。あと同業者に対する敬意に著しく欠けているのもマイナス。)

  • 武庫川女子大のイメージは?

    高3女子です。公募で武庫川女子大学 薬学部に合格しました。 第一志望ではないのですが、2科目に絞っていたので、 第一志望を一般で受けることはできません…そこで、お聞きしたいのですが… 武庫川女子大学の事、 どう思われますか???イメージとか。 薬学部です。 こんな事でごめんなさい。 一般まで勉強させたいからとか、 女子大に行ってほしいとか、 そーゆーの抜きでハッキリ言ってくれる大人の人がなかなか居なくて。 お願いします(>_<)!

専門家に質問してみよう