• ベストアンサー

背広を着た自転車の男性がカラスに襲われ

カラスが人を襲うことがすごく問題になっていたときに、かなり昔にテレビのニュースで見たのですが、自転車に乗ってる背広を着た男性がカラスに襲われ、必死に全力で自転車をこいで逃げようするが、カラスに気を取られ前方をちゃんと見てなかったせいか、電柱にぶつかって転倒してました。 それを見て私はかなり爆笑してしまったのですが、皆さんもその光景を見たら笑ってしまいそうでしょうか? ========================= 1、爆笑しそう。 2、怪我をしてないか心配になりそうなんこで笑えない。 3、普通。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

2 昔、似たような目に遭ったので、笑えません。 歩道橋歩いていたらカラスに襲われて逃げようとして階段数段滑り落ちしました。 怪我はカラスにやられた後頭部のみでしたが。 バレッタしていたので、それ狙いだったのかな?と。 滅茶苦茶怖かったですよ。 札幌テレビ塔の近くで、割とオシャレしていたので襲われたショック大きかったです。 買い物して帰るためのバスターミナルに向かう途中でしたが。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>歩道橋歩いていたらカラスに襲われて逃げようとして階段数段滑り落ちしました。 >>怪我はカラスにやられた後頭部のみでしたが。 歩道橋でもカラスって襲ってくるのですね。 そのような場所で襲われたら死活問題ですよね。 でも無事でよかったですが怪我はされたのでしょうか。 >>札幌テレビ塔の近くで、割とオシャレしていたので襲われたショック大きかったです。 >>買い物して帰るためのバスターミナルに向かう途中でしたが。 あ~ あのバスターミナルに直通になってる歩道橋ですよね? 私もあの歩道橋は今まで何十回も渡ってますが、カラスに襲われたことはなかったです。

その他の回答 (10)

• SI299792
回答No.11

>そしてSI299792さんも一緒に救急車に乗り込むのでしょうか。  そんなことはしません。大けがしていた場合、救急車に乗るのを見れば、それ以上は必要ないと思います。  赤の他人が救急車に乗り込むのも変だし、乗ろうとしても救急隊員に断られるでしょう。素人がいても邪魔なだけですから。

samusamu2
質問者

お礼

>>そんなことはしません。大けがしていた場合、救急車に乗るのを見れば、それ以上は必要ないと思います。  赤の他人が救急車に乗り込むのも変だし、乗ろうとしても>>救急隊員に断られるでしょう。素人がいても邪魔なだけですから。 たしかに赤の他人が救急車に乗り込むのはちょっと変ですからね。 じゃあSI299792さんは、呆然と立ち尽くしながら救急車を見送るわけなのですね。

• SI299792
回答No.10

4、その他。 目の前で起きたのなら、笑えません。必要なら救助に参加します。 衝撃映像の様な番組で取り上げたのなら、笑います。 転倒した人は無事だったでしょうから。 ニュースの場合、結果を見てからですね。但し、無事だと判っ頃は多少時間が立っているので笑わないかもしれません。 こうして分析すると、2に近いと思います。

samusamu2
質問者

お礼

SI299792さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>4、その他。 >>目の前で起きたのなら、笑えません。必要なら救助に参加します。 大怪我しているようだったら、SI299792さんは救急車をすぐに呼ぶのですね。 そしてSI299792さんも一緒に救急車に乗り込むのでしょうか。

• keaget09
回答No.9

ジェリ-samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09です。 >皆さんもその光景を見たら笑ってしまいそうでしょうか? 私も2、怪我をしてないか心配になりそうなんこで笑えない。 ですね~。 『うっわぁ~痛そう・・・・。 大丈夫かなぁ~? 自分のこと以上に心配だよぅ~。』 って思ってしまいます。 私も前にカラスに襲われたことがあるので、その男性のお気持ち、すごくお察しします。 緊急事態宣言が出る前の公園にお花見に行った時に、後ろから突っつかれました。 そうすれば! ・・・・じゃなくて、そういえば。 『チコちゃんに叱られる』に出てくるキョエちゃんも、カラスなんですかね? 『江戸川の黒い鳥』らしいです。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私も2、怪我をしてないか心配になりそうなんこで笑えない。 ですね~。 >>『うっわぁ~痛そう・・・・。 >>大丈夫かなぁ~? 笑えませんかあ。 実際かなり痛かったはずです。 すぐに立ちあがっていたので、大怪我はしてなさそうでしたが。 >>私も前にカラスに襲われたことがあるので、その男性のお気持ち、すごくお察しします。 >>緊急事態宣言が出る前の公園にお花見に行った時に、後ろから突っつかれました。 そのときのkeaget09さんはじゃあ帽子を被っていたのでしょうか。 私も最近、カラスに頭を突かれたのですが、そのときは黒い帽子を被ってました。

回答No.8

2.です。 危ないですよ。 逃げないでそこで上着を脱いで、振り回し カラスと戦えばよかったのにね。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>逃げないでそこで上着を脱いで、振り回し >>カラスと戦えばよかったのにね。 カラスって頭が良いので、見てない時に不意打ちしてくるようですね。 なので待ち構えてるときだと、なかなかあっちから攻撃してこない印象があります。

• dell_OK
回答No.7

4、転倒のしかたが面白かったら笑いそうです。 昔、何かの映画だったと思いますが、どんな役かも覚えていませんが伊東四朗氏がカラスに襲われるシーンがありました。 羽ばたかれて終わりかと思いきや、目玉をくちばしでくりぬかれて食べられたような始末だった覚えがあります。 これを思い出しそうなので、笑えない気持ちが大きいです。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>4、転倒のしかたが面白かったら笑いそうです。 転倒の仕方はハッキリと覚えてないのですが、それよりもカラスから必死に自転車をこいで逃げている姿が滑稽でした。 >>昔、何かの映画だったと思いますが、どんな役かも覚えていませんが伊東四朗氏がカラスに襲われるシーンがありました。 >>羽ばたかれて終わりかと思いきや、目玉をくちばしでくりぬかれて食べられたような始末だった覚えがあります。 なかなかエグいコントだったのですね。 みてみたいです。 その目玉を見れば、むしろグロさよりかは笑えるのかなっておもいますがどうでしょうかね?

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 1に1票 今、震えながらキーボード叩いてる(笑) 笑うしかない☺️

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1に1票 今、震えながらキーボード叩いてる(笑) >>笑うしかない☺️ でしょ~笑。 めっちゃ必死に後ろを振り返りながら自転車こいでて、電柱にぶつかってたので爆笑しました^^ 背広の男性だったってのも、より笑える要素になってましたね。

• KoalaGold
回答No.4

人ごとじゃないです。息子もカラスが頭に突進してきた経験があり、私は大きなカモメにアイスクリームを取られました。義理母はエミューにサンドイッチ後ろから突然持っていかれ、カサワラという鳥は小学生を襲います。 鳥は恐竜の子孫、恐るべし。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>人ごとじゃないです。息子もカラスが頭に突進してきた経験があり、私は大きなカモメにアイスクリームを取られました。 カモメにアイス取られちゃいましたかあ。 じゃあ海のほうにいたときなのでしょうか。 カモメってけっこう大きいですよね。 しかも人間の食べ物をほしがりますよねえ。 >>義理母はエミューにサンドイッチ後ろから突然持っていかれ、カサワラという鳥は小学生を襲います。 エミューってたしかダチョウみたいな鳥ですよね? 野生のエミューがじゃあオーストラリアにはたくさんいるわけなのですね。

• kamejrou
回答No.3

こんにちはsamusamu2さん この動画を見たかったですねアハハハ 回答は1と2でしょう 爆笑したいところですが 笑いを堪えて 気の毒そうな顔をします カラスは 光るものに興味を持つそうですから 自転車でも 光ったのでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

kamejrouさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>この動画を見たかったですねアハハハ >>回答は1と2でしょう 自転車のこぎ方がすごい必死だったので、電柱にぶつかったときはかなり笑えましたよw 大きな怪我はなかった感じでした。 >>カラスは 光るものに興味を持つそうですから >>自転車でも 光ったのでしょうか? 太陽の照り返しなどで自転車が光ってカラスを刺激したのかもしれませんね。

回答No.2

「2、怪我をしてないか心配になりそうなんこで笑えない。」です。 最近は会社が移転したためそうしたことはなくなりましたが、会社が以前の場所にあった頃は、会社から札幌駅に帰る途中にカラスに襲われかけたことがありますからね。春から夏にかけての時期的なもの(カラスの営巣時期)ですが、恐怖を感じますよ。 また、お盆時期にはうちの墓のある場所にカラスの大集団が来ることが多く、そのためその墓地では「供物禁止」になりましたからね。10年くらい前に一度遭遇したことがありますが、この大集団も恐怖を感じました。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>最近は会社が移転したためそうしたことはなくなりましたが、会社が以前の場所にあった頃は、会社から札幌駅に帰る途中にカラスに襲われかけたことがありますからね。春>>から夏にかけての時期的なもの(カラスの営巣時期)ですが、恐怖を感じますよ。 襲われたことがあるのですね。札幌のそのあたりだと都会なのでカラス一杯いますので襲われやすいですよねえ。 私も最近自転車に乗ってるときに、頭を突かれました。 そのあとも執拗に追いかけられて怖かったです。 >>また、お盆時期にはうちの墓のある場所にカラスの大集団が来ることが多く、そのためその墓地では「供物禁止」>>になりましたからね。10年くらい前に一度遭遇したことがありますが、この大集団も恐怖を感じました。 カラスの集団とか考えただけでも怖そうですね。 集団のカラスに襲われたら大怪我しちゃうかもしれませんねえ。

• hiro_1116
回答No.1

2

samusamu2
質問者

お礼

ひろさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2 じゃあまさにひろさんは他人ごとだとは思えないわけなのですね。 ひろさんもきっとカラスに襲われたら全速力で逃げるのでしょうね。