クリーニングができない問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • ファックス・スキャナー付きのA3プリンターで、インクを交換した後にクリーニングができません。
  • クリーニングができないというメッセージが表示され、何もできなくなってしまいました。
  • ブラザー製品のMF64を使用しています。クリーニングができない問題について解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

クリーニングが出来ません

MF64? ファックス・スキャナー付きのA3プリンター インクを交換した後に、クリーニングが出来ません 05 というメッセージが出て何もできなくなっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.2

>MF64? ではわからないので正確な型番を書きましょう。 他の方が回答されていますが書かれているエラーメッセージだとユーザー側で出来ることは殆どないかも知れません。 修理に出すか?買い替えとなるかと。 プリンタの型番がわからないので古いプリンタだと修理対応期間が終了していて修理できない事もあります。 また通常の1年保証が終了している場合は有償修理になり修理費用が結構掛かります。そうなると買い替えも視野に入るかも知れません。

回答No.1

「クリーニングできません XX」・「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理もしくは買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

関連するQ&A

  • クリーニングできません46の解除について

    MFC-850CDN エラーメッセージ、クリーニングできない46がつきファックスが受信できません。 プリンターエラーがファックス受信などに影響しないようにできませんか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません50

    MFC-735CDを使っていますが突然「クリーニングできません50」がでて印刷できなくなりました。マニュアルのエラーメッセージを調べると「クリーニングできません46」が見つかりました。これは廃インク吸収パッドが満杯になったとあり、交換はこちらではできなく販売店まで連絡と書いてあります。 「クリーニングできません50」に関する記述はなかったのですが、「クリーニングできません46」と同じ対応になるのですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません 35

    会社でブラザーのFAXを使っていますが、「クリーニングできません35」とでます。 原因は何でしょうか?また、修理はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-830CLN USBのクリーニング

    ブラザーのMFC-830CLN USBですが、インクが無くなったので交換したらエラーメッセージ460が出てクリーニングができません。 説明書似合った対処方法を試しましたが駄目です。 解決方法を教えて下さい。 エラーメッセージ46はなんですか。・・説明書には出ていません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-5890CN エラーメッセージ7A

    インクジェットプリンターMFC-5890CN ヘッドクリーニングを繰り返し止まってしまう。 エラーメッセージ 7Aクリーニングできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません。50

    ブラザーインクジェットプリンタ(MFC-J615N) 電源投入後、動作確認中でクリーニングできません。50 が発生。 用紙ジャムを取り除いてください。(用紙詰まり無いのに) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングで新品のインクが無くなる

    MFC-J6770CDWでインクが無くなり交換して 印刷品質チェックシートをプリントアウトすると 黒インクが綺麗に出ていなく 4回、黒のみヘッドクリーニングすると 黒インクが無くなり交換のメッセージ! 対処方法はありますか クリーニング1回ずつ インク残量を見ていましたが 4回目でいきなり全部無くなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換

    インクを交換しても何度もインクを入れなおししてくださいとメッセージがでてクリーニングも出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングを何回しても色むらが回復しません

    色むらが生じたのでヘッドクリーニングしましたが、何度行っても回復しません。 インク交換するとき、振ってから交換したのが悪かったのかも知れませんが、ヘッドクリーニングを何度も続けているうちに、プリントしないのにインク交換までさせれてしまいました。 一体、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング中にインク切れ

    MFC-935CDNのヘッドクリーニング中にインク切れ(シアン)になってしまいました。替えのインクは手元にありません。この状態でFAXを送信したいのですが、可能でしょうか?メニューが全く他のことを受け付けてくれません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう