• ベストアンサー

倉庫で働いてる方に質問です

今バイトを急いで探していて、倉庫の作業のバイトを応募をしてみようかなって思ってるのですがコロナ禍で倉庫のバイトも沢山応募があると周りの方から聞いています。 コロナ禍になってから倉庫の場合採用する場合その日で採用するのでしょうか?また、コロナ禍になる前は採用の電話はすぐ来たか、何日後だったのか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

倉庫作業のバイトは回転がとても早い(辞める人も多い)ので、だいたいは即決かと思います。募集時に応募がたまたま殺到した、という状況でない限りには。 自分は何箇所か働いていますが、決まった時は面接の場が多かったです。面接時に採用だから、〇日〇時から来れますか。と聞かれるパターンですね。不採用なら後の連絡でした。 後で電話という状態になるなら、応募数が多くて、選考して採用の連絡になると思いますので、その最終面接日が終わって、選考する日があって、その当日か翌日という形になると思いますので、その時次第だと思いますが、だいたいは遅くて一週間以内には連絡が来るとは思いますよ。